2012.01.09

そうかPDAはその他になってしまうのか(;_;)

 管理というほど大層なことはしてませんが(^^;。システム手帳 or ザウルス→Palm Vxと来て、それ以降、一貫してPalmOSでし。今もまだ、CLIEです(キリッ)。webOSは期待してたんだけどなぁ。おのれhp(-_-メ)。
 んで、CLIEに今年の六曜と祝日を登録して気付いた。今年の祝日って、土曜日になることが多いから、休める日が少ない(;_;)。なんで、ハッピマンデー法制定の時に、土曜日も振替えの対象にしてくれなかったんだ(-_-メ)。

 あ、この土曜は、昨年のリベンジで、また名古屋です。そういえば、真冬に名古屋って行った事あったかな(^^;?

# 岐阜羽島近辺の雪で新幹線徐行にハマったことあったけど、あれはどこに行った時だっけな(^^;?

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.12.21

何が欲しいって、そりゃ、あなた

ブログネタ: ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?参加数

 CLIEブランドのwebOS端末に決ってるじゃないですか(^^)b。

と、コメントのコメント付けのついでに投稿してみる(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.23

あ、復活(^^;

 先日固まってしまった、CLIE TH55ですが、とりあえず放電させて、もう一度充電したら、工場出荷時にリセットされて復活しましま(^^;。
 で、今度は、MS Backupからリストアして、ちゃんとバックアップ時点まで復活したし。なんか、工場出荷時にデフォルトで入っていたデータまでリセット時に復活していたようですが(^^;。
 まぁ、TH55Rに移行してしまったので、こいつは予備機のままで温存しておく(^^;。MS Backupでリストア出来るのも確認出来たし(^^;、もう一回リセット掛けて、バッテリ交換だそうかな。まだ、注文できるみたいだし。さて、いつ発送準備出来るかだな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.20

CLIE TH55が(;_;)

 ながらくPDAとして使っていた、CLIEがお亡くなりに。ハードウェアリセットも効かず、電源も切れない(;_;)。
 しょうがないんで、こんなこともあろうかと、以前、モバイルプラザのセールで買ったTH55Rに強制移行しました(^^;。赤系統の色ってあまり好きじゃないんだけど、これしかなかったので予備機として買うには買ったけど、そんなこんなで一年ぐらいほったらかしていたので、良い機会っちゃ良い機会(;_;)。
 幸い、週次で行なっていたCLIE Desktop/Orgnaizerにデータ同期掛けたばっかりだったので、データ損失は最小限のハズ(^^;。こんな時は、MS Backupは役に立たないのよね。
 それでも、CAPTUREボタンの機能入替えアプリとか、リムフォントとか、CLIEの修正プログラムも移行出来たのはラッキー。ここら辺は諦めてたんだけど。
 これで、様子見かな・・・。新品で買ったとはいえ、こいつもバッテリが不安なんだよなぁ。現行機がお亡くなりにならなければ、バッテリ交換サービス受けるんだけど、ほったらかしにしている間に、バッテリ交換しておけば良かったのは後野茉理ぢゃなかった(^^;、後の祭。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.10.25

chumbyきた

PDAかな、これ(^^;。まぁガジェットということでひとつ。
いやぁ、ついポチっとなしてしましま。
こんな感じな簡易包装。これがそのまま梱包箱に入ってました(^^;。
Dsc00192

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.25

今頃のCLIE

久々のPDAネタ。
なんだかモバイルプラザのセールでCLIEの新品・新古品・新品同様品の売出しをしていると言うことで、行ってきました。セールは5/23からと、ちょっち出遅れたのであまり期待してなかったのですが、なんかいろいろあるじゃないですか。そういえば、有機ELなVZ90は見当らなかったな。
と言うことで、今使っているTH55のバックアップにTH55のRED(これ限定品だったような。黒が欲しかったけど、これ1個しかなかったし)と、T600Cの青(これも限定品だったような。ソフトグラフティじゃないけど、CLIEの中では、これが一番好きだった(^^;)が新品同様品ということで\4,980だったので思わずGET。
いやぁ、予想外の出費(^^;。

Dsc00153_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.02

Palm Desktop 6.2 Beta for Windowsでたー

って、2007年7月24日といささか古い情報なんですけど。ようやく、betaとはいえVista対応版が出てきました。でも、TT5はNot compatibleって言われちゃいました(;_;)。betaだからなのかなぁ。Drive modeだけの話なのかなぁ。だった良いんだけど。正式版が出ても未対応ならTX買わないとダメか。在庫なくなる前に調達しないと(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.02.12

W-ZERO3

とりあえず、Operaを入れてみました。
WILLCOMからリンクをたどって、opera_wmppc_850_wzero3.cabをminiSDにダウンロード。
ダウンロードしたファイルをクリックして、インストール開始。
インストール先をminiSDに。
[メニュー]-[設定]-[メニュー]で、Opera Browserにチェックを入れて、メニューをタップしたときに表示されるように。
でもって、現時点のVersionは、Opera 8.50 for Windows Mobile(1613)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.12.01

W-ZERO3発売日決定♪

N902iのモック見たけど、いまひとつ機種変更しようと触手が動かない(^^;。i.chは興味あるんだけど。
て事でW-ZERO3でも・・・。うーん、夏頃に@FreeD解約して、FOMA P2402に替えたばっかりだというのに(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.11.06

T|T5セットアップ

J-OS入れると、[Option]-[Display Options...]でリセットかかったり、Prefsで中黒が"蕗"になったりするのは、LifeDriveと同じなんだけど、T-Pilotの情報を参考に、標準ランチャのパッチを当ててみると、リセットの件は治ったけど、"蕗"はそのまま・・・。何故(/_;)?
んで、PC側のBluetoothにCOMポートを割り当てて、HotSync ManagerでそのCOMポートを使用して、LocalでHotSyncすれば、Bluetoothを使ったWireless HotSyncが出来て便利(^^)。
後は、"蕗"と、フォントがどうにかなれば、違和感なくなるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)