2010.05.07

[E-P1]ようやくアップデートした(^^;。

 ようやく、ファームウェアVer.1.4にしました(^^;。
 ファームウェアVer.1.1が出た頃からアップデートしないとなぁと思いつつ、OLYMPUS Masterのセットアップから始めないといけないので、なかなかふんぎりがつかなったり(^^;。
 Ver.1.4で、改善項目に「オートフォーカスの速度向上」とあったので、これはアップデートせねばと。とかいいつつ、今頃になった訳ですが(^^;。
 アップデートの詳細は、http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html#pen をどうぞ(^^;。
 ついでに、付属レンズのM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8とM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6も、Ver.1.1で「AF動作の改善」とあったので、一緒にアップデート。しかし、14-42mmは初めて付けたヽ(^^;)ぉぃぉぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.31

HYBRID W-ZERO3いじってみる

 WILLCOM CORE XGPがこなれてくるのが何時になるか判らないので、とりあえずテザリングできるとゆーHYBRID W-ZERO3に機種変してみました(^^;。
 テザリングを試すとこまでいかなかったけど、いろいろいじってみると、まぁ、WILLCOM UIで包んでいるとは言えWindowsMobileだなぁと(^^;。それと、やっぱりWILLCOM 03ほどではないけど、もっさり感があるなぁと(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.06

E-P2いいなぁ

ここでブラックボディが出てくるとは(^^;。
まぁ、そんなに使ってないし、買替えるのはもったいないから我慢するとして、望遠が欲しい時があるから、M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6は魅力かも。このレンズいくらぐらいになるんだろ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.10.16

もう限界

なかなかお茶目なメッセージ(^^;。
次は『もうだめぽ』(^^;?
しかし、なんだ、面白そうなんだけど、適当な端末がないのとブログとの使い分けが出来無さそうなんで、二の足踏み中(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.14

Nの携帯が合体

・・・ぢゃなかった、合弁。 NECカシオモバイルって、日立の名前が取れちゃいましたが、日立は撤退の方向(^^;?

NECとカシオと日立って、合弁してプラスになるのかなぁ。まぁ、お互い、DoCoMoだったり、auだったりに手を出すキッカケにはなるかもしれないけど・・・。

とりあえず、auからNのケータイだしてとゆーのと、カシオのペンギンをNのケータイにも(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.09.08

そういえば、αの新製品

書こうと思っていて、すっかり忘れて思いっきりタイミング外してますが(^^;。
α550/500の新製品発表がありましたけど、グリップ部分がα380/330/230みたいな細身の尖ったグリップから、普通のグリップに戻ってますね。
これはグレードゆえになのか、尖ったグリップが不評だったのか(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.23

au機種変(^^;

SH001使っていて、なんとなく今まで使ってきた、カシオや東芝や(DoCoMoだけど)NECの携帯と動作が微妙に変(^^;なのと、動作が遅すぎるので失敗したぁと思っていたんだけど、フルサポート付いてるし、そうそう変えられないなぁと我慢していたんだけど。先日、ウォーキングしていたら、Run&Walkで使ってたら落してしまって、筐体が傷だらけになってしまったので、ちょうどいいやと、変えて来ちゃいました。2009年夏モデルで良さげなのが無かったので、iidaのG9 black + greenにしました。あ、ソニエリは初めてだな(^^;。
しかし、auって、VGAクラスの機種は、QVGAな画像を拡大して壁紙に出来ないのかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.13

ガンダム

モビルスーツって、目の前に立つとでかいけど、探そうと思うとそれほど目立つ大きさじゃないのね(^^;。
とりあえず、E-P1で撮った中から一枚。整理する時間がない(^^;。
P7110032

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.04

E-P1きたー

いたいけなサラリーマンしてるので平日は会社なんです。とゆーことで、受取りは今日になってしまいました(^^;。で、受け取ったら、そのまま、お昼寝モードに入ってしまって、何も出来ませんでした。むぅ_| ̄|○。
オリンパスオンラインショップの納品書って、連帳複式な紙を使ってるんですねぇ。ということは、いまだにドットインパクトプリンタが残ってると。運用部門の方々にご同情申し上げます(^^;。あ、JPエクスプレス使ってるのは、なかなかでしね。このままいって欲しいです。あ、黒猫に変えるなら是非。
結構、ずっしりきますな。デジカメが出始めた頃って、このぐらいの大きさだったような(^^;。
M4/3(マイクロフォーサーズをこう表記してるところがあった(^^;)のレンズって単体でみると、ちんまいですねぇ。
バッテリ容量が小さいです。7.2V 1150mAhだけど、今使ってるEX-FC100のバッテリが3.7V 1300mAhあるですよ。E-510は7.2V 1500mAhでした。
確かにお散歩カメラには良いけど、ストラップ邪魔だ、これ(^^;。三角リングって、好きじゃないだよなぁ。外せないかな、これ。
で、他のカメラとのサイズ比較は、あちこちでやってるだろうから、TH55との比較。
Cimg0060

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.06.17

E-P1って

昨日のエントリ。何気にTH55のサイズ、縦横間違えていたので、そっと直しておきました(^^;。
\(・_\)(/_・)/
Penというと、VJE-Penを思い出すんだよなぁ。
というのも\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
Penのアクセサリ一覧見ていて気づいたんですが、これって、フラッシュ内蔵してなかったんですね(°°)。
光学ファインダーはともかく、フラッシュは内蔵しても良かったような(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧