2011.12.30

来年がよい年でありますように。

 と、ちょっち気が早いですが謹賀新年モード。
 って、トロ・ステが既にあけおめモードなんだもの(^^;。
2011_12_30_20_51_07

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.10.01

トロ・ステーション100回目っ♪

 ちょっと前までは暑かったのに、だんだん布団さんが離してくれなくなる季節へ(^^;。今日もすっかり寝て曜日_| ̄|○。
 て事で、週刊トロ・ステーションは100回目だそうです。
2011_10__1_15_35_49

で、いかにもな記念撮影。
2011_10__1_15_37_47

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.01.12

宝船その2

 あぁ、もぉ、こんな時間じゃないですか(;_;)。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
 ということで、なんかトロ・ステーションの宝船第二弾でし。ジュンの弁財天でし。いーのか、それで(^^;?
2011__1_11_21_51_50

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.30

[PSP]システムソフトウェアアップデート

 で、今日はPSPのアップデート(^^;。アップデート自体は、昨日リリースされていたみたいですが。Ver.6.30になりました。随分、バージョンナンバーが大きくなりました(^^;。
 アップデート内容は・・・、うーん、フォルダー分類の種類が増えた(^^;?とりあえず、
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
 へ、どうぞ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.29

[PS3]なんかいろいろ(^^;バージョンアップ

 ルピシアの抽選券は、なんだかだと言って、補助券10枚になったので、抽選券2枚と引換えてきました。計7枚(^^;。色々買いすぎ。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

 PS3のシステムソフトウェア Ver.3.40になったそうで。
 ビデオ編集とか出来る様になったそうで、それとPlayStation Plusに対応だとか。うーん、月額500円。年額5,000円。とりあえず、月額800円にしていいから週刊トロ・ステーションも込みにしてくれないかなぁ。月額1,300円は、ちと高い(^^;。
 他にもアップデート項目あるみたいなので、
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
 をどうぞ。

 それから、torneがVer.2.00になりました。
 3倍モード録画と、追いかけ再生が大きな所かな。これまた、他にもアップデート項目があるみたいなので、
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/index.html
 をどうぞ。

 あとは、いつの間にか、PlayStation@HomeがVer.1.36になってたとか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.28

[torne]ソフトウェアアップデート

<閑話>
 torneって、カテゴリ[ゲーム]で良いのか(^^;?まぁ、ヨドバシもAmazonもゲーム売場に置いてあるし、地デジチューナはゲームソフトの付属物って扱いっぽいし。とりあえず[ゲーム]扱いという事で(^^;。あ、そうそう、torneの出来も良いことだし、BD録画できるようにして、スゴ録から先祖返りでPSXとかcocoonを復活させてみるとか。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
<閑話休題>
 Ver.1.20になりました。
 マルチパス等の影響によるアンテナレベルの低下を軽減。だそうです。
 詳しくは、http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html
 をどうぞ。って、これ、3月19日発表の続き扱いなんだ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.22

[PS3]システムソフトウェアバージョンアップ

 Ver.3.30になりました。MS-DOSのような・・・、てのは、PSPの時にやったな(^^;。
 なんだか、3D立体視ゲーム対応とか、リモートプレイで今後発売のVAIOを対応するとか、あまり関係ないアップデートがメイン。他にも色々。
 と言うことで、詳しくは、http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.01

[PS3]システムソフトウェアバージョンアップ

<閑話1>
 なんだか知らないけど、SPAMなコメントやらトラックバックやらが増えてきたので、twitterの設定いぢったついでに「スパム防止認証画像の表示設定」を「すべてのコメントに対して強制的に表示」にしました。コメントの際面倒になりますがご容赦を。疑わしいのだけにしてると、すりぬけるのが多いみたいで。
<閑話休題1>
<閑話2>
 久々に、ウォーキングしながら帰ってみました(^^;。5.1km/52minでした。
<閑話休題2>
 ということで、PS3 Ver.3.21になりました。
 詳しくは、http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
 Linuxのインストール出来なくなるのが残念(;_;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.03.01

何しましたか(^^;? >PSN

 初代PS3で、PSNにサインイン出来ないですぅ。
 PSNの障害報告・・・。

●“PlayStation Network”障害のお知らせ

ただいま、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が発生いたしております。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことをお詫び申しあげます。

 薄型PS3からだとサインイン出来るので、初代PS3からのアクセスの場合に障害発生するようですが・・・。どこで、初代PS3か、薄型PS3か判別してるんだ(^^;?
 それと、初代PS3から時刻同期出来ないので、タイムサーバもPSN内にあるのかな(^^;?
 と言うことで、PSNには早いところ初代PS3いぢめを止めて欲しいです(;_;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.02.03

寒さが身にしみて

 あまりの寒さに、空地にふすまだけ立てて、壁も屋根もない生活のトロがかわいそうだと、プラチニャ会員に(^^;。築50年な洋館にお引っ越しして貰いました(^^;。
 前にも書いたけど、プラチニャP会員込みとは言え、800円/30日てのは割高感があるんだよなぁ。500円/30日ぐらいにならないかなぁ・・・・^^;。
2010__2__3_20_37_19

| | Comments (2) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧