2009.12.07

わたしの歌をきけぇ

 という事で、有休とって『マクロスF劇場版 虚空歌姫』観てきました。あ、パンフレット買ってくるの忘れた。
 公開から二週間経っての平日とゆーことで、400人入るハコががらがらで観やすかったです(^^;。
 マクロスFのTV版は、初っ端から録画失敗して見てなかったので、劇場版だけ観てもどうなんだろうと思ったけど、楽しめました。劇場で観て良かったです。ところどころキャラが崩れて残念なところもありましたが(^^;。そういえば、タコハイミサイルもバドワイザーミサイルも見当らなかったな(^^;。
 ランカの持ってたオオサンショウウオ型携帯欲しいかも(^^;。劇中わりとかわいそうな扱い受けてたけど。シェリルのタイヤキ型携帯とゆーのはどうかと思う(^^;。
 パンフレット買いがてら、もう一度観に行けるかな(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.31

クリィミーマミと青い花

全然繋がりのないネタですが(^^;。
先日クリィミーマミの「カーテンコール」が発掘されて、久々に聞いたらTV版観たくなったけど、DVD BOX買ってなかったなぁ。Blu-ray BOXはまだかぁ。と思いつつ、NetworkWalkmanに落とし込んでいる間に、二ヶ月遅れで「青い花」を観ていたら、ぢわりとハマってしまったとゆー。
あ、二ヶ月遅れ繋がりで、化物語を観ていたりする訳ですが、これ割と主線をクリムゾンレッド(あー、色番号忘れた(^^;)あたりでトレス入れてますね。なかなか気持悪いな、この演出(^^;。戦場ヶ原ひたぎ(Cu 40g, Zn 25g, Ni 15gで出来るのは何(^^;?)と阿良々木暦のツッコミバトルが、思いっきりツボにハマりました(^^;。これまた原作漁らないとダメか(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.10

にうたいぷのおまけ

Newtype 2009/08のおまけにイラストリアス様のフィギアが付いていたんですが、何気に箱から出してみたら・・・、
Cimg0064









むぅ、生首(^^;。
生首と、首から下と、台座の3パーツ構成になっていた訳ですが、心臓に悪いパーツ分けだ(^^;。で、全身像。あぁ、ボケボケ(;_;)。
Cimg0065

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.06

ヱヴァンゲリヲン:破 みたー

有休取って、破を観てきました。
パンフレットがないってどーゆー事ですか(^^; >109シネマ
コレは、もう一回観に来なさいとゆー戦略ですね(違うから(^^;)。
とにかく、映像と音楽は、圧巻でした。鳥肌たちっぱなし(^^;。で、ストーリーは、そっちのけになってしまいました。映像処理でオーバーフロー。ま、何回か観ないとね。それに、マイナーバージョンアップ繰り返すし、完成するのは、どうせ早くて、四作劇場公開終って、Blu-ray BOXが出る頃だろうし(^^;。
ということで、箇条書で
・次は、"Q"です(^^;。
・仮設五号機出番少なっ(^^;。
・仮設五号機はトロリーバスでしたヽ(^^;)ぉぃぉぃ
・そうそう使徒もいろいろバージョンアップしてましたが、ミサトさんに常識疑われちゃったサハクィエルさんは健在でした(^^;。
・バルディエルの搭乗者はそうきましたか(^^;。
・レイの性格変わりすぎ。
・童謡だったり(タイトル忘れた)、"翼をください"の使い方が、とってもシニカル(^^;。
・で、カヲルくんは(^^;?
・やっぱり、劇場で観るのはいいやね(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.02.16

まりあほりっく

このカテゴリでpostするのは何年ぶり(^^;?
\(・_\)(/_・)/
まりあほりっくのアニメ版で、ときたまカットインされるイラスト・・・。元ネタというか、どの漫画家さんのまねっこなのか思い出せないぃ(^^;。あと、もうちょっとで出てきそうなんだけどぉ。

と、思わず魂のさけびっ♪

J.C.STAFFじゃないのに、ウテナちっくな演出がいーです。
君に胸キュン。が、こんなにも、この作品に合うとは思いもよりゃさんせ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.06.11

あらあら

アイマス・ニコマス混合熱もさめやらないのに、今頃ARIA熱にも罹患してしまいました(^^;。
ということで、アイマスとARIAな話題を。

あ、その前に、これまたタイミングハズしてしまったけど。
祝☆バブルガム・クライシスBlu-ray BOX化\(^o^)/
バブクラファンとしては嬉しい限り。iPhone 3Gも嬉しいけど、ソフトバンクからというのが減点5。

で、ARIA。
そんなこんなで原作コミックを読んでいるのですが、2巻目を読んで。これが言いたくてうずうず(^^;。
何気に、アリシアさんって、うわばみ(^^;?コソコソ(・.|
つまみもなしに、一人で黙々と飲んでるようですが(^^;。とっても不思議な人だ。
アリシアさんの旦那さん大変だぁ(^^;。
で、アクアな雪虫がかぁいい。

でもって、アイマス。
今週末に、ニコニコで24時間アイマスTVなんて企画がありますが、なんかとかぶっているような気がしてたんですが、ようやく思い出しました。ル・マン24時間も今週末じゃないですか。どっちをとるか選択するまでもなく、アイマスですが。まぁ、24時間リアルタイムではつきあえないだろうけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.26

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

新劇場版ラミエルの完全変形フィギア希望:-)
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
今頃何気に、ふと思いついてしまったのが・・・。
・NERVの入館ID
何気に接触式カードなんですね。いや、まさかNERV謹製IDカードがごくごく単純な磁気ストライプだとは思いませんが(^^;。
IDタグとは言わないけど、FeliCaのような非接触式カードぐらい採用してるかと思えば。
セキュリティ気にするなら、バイオメトリクスに物理キーぐらいはしてて、それなら物理キーが単純な磁気ストライプなカードでもと思わないでもないけど、バイオメトリクス認証してるような雰囲気無かったけど(^^;。あ、不可視レーザスキャンか(^^;?

・携帯電話
いや、まぁ、出てくる必然性がなかったと言えば、それまでなんですが(^^;。
そういえば、戦略自衛隊(だったよな)がNERV司令塔に引き込んだホットラインですけど、NERVみたいな特務機関の施設に回線引き込んで、セキュリティ確保出来ると思ってるんでしょうか(^^;?MAGIにダダ漏れのような気もするんですが。まさか、秘密保持契約結んでるからOKとか思ってないでしょうね(^^;?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2007.09.17

Beautiful Worldのブログパーツつけた

10/17までの期間限定らしいです。
付けたは良いけど、テンプレートからはみ出してますな(^^;。てか、テンプレートの横サイズ、ちょっと小さい(^^;。とはいえ、自力で作る根性無いし_| ̄|○。
これのフルサイズのPV欲しい・・・。iTSに無いかな(^^;?

# しかし、昼夜逆転したな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.09.02

久々に映画見た

一度に二本てのは、かなり疲れました(^^;。
シネコンだから出来たんですけど、でもって、初めてのシネコンでしたけど、良いですねぇ。新しいんで設備が良いのは当然ですけど、座席指定で立見の心配しないですむのがなにより。
ということで、ベクシル→ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序の順で見てきました。
順番逆の方が良かったかなぁ。フルCGの後にそうでないのを見るのは、ちょっと目が慣れるのに時間がかかります(^^;。
んで、ベクシル。
フルCGは凄かったですけど、ストーリーがうーん。ちょっと設定を消化し切れてないのかなぁ。話の落し方はちょっと残念だったかな。
次、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序。
gainax商法とかなんとか色々思わないでもないけど、そーゆーものはおいといて観ましょう。とりあえず、TV版でもそうでしたけど、ヤシマ作戦の下りは必見です。ラミエル君、キャラ変わったねぇ(^^;と。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.13

こうしてgainaxにずぶずぶと

引きずられていくわけですよ(^^;。

結局、これのBnr_eva_a02_01_2

前売り買ってしまいました(^^;。

いや、もぉ、見せ方がうまいというか、掴みがうまいというか、ちょっとでも興味を示すと、あっと言う間もなく、事象の地平線の内側に引きずり込まれてしまいます_| ̄|○。予告編ムービで引きずられてしまいました。

ついでに、DAICON FILMも出してくれないかなぁ。

毒を食らわば皿まで。ということで、新劇場版落ち着いたところで、劇場版からまとめてBlu-ray DISC BOXで出してください(^^;。

・・・だけど、TV版からずっと、広げた風呂敷の畳み方を探し続けてるのかなぁと。今度こそ、綺麗な畳み方見つかると良いなぁと。

んで、この夏は、ベクシルの前売りまで買ってしまいました。いやぁ、滅多に劇場に行かないのに、前売りまで買ってしまうなんて、それも二本も。珍しい(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)