2010.12.26

いまさらだけど・・・・

 まさかPCが壊れるとは思わなかったし。やりかけなのも気持悪いんで(^^;。
 と言う事で、週刊トロ・ステーション一周年その3~7
 そういえば、ニャバターの三毛猫柄は迷彩服にしか見えなかったので、元に戻しました(^^;。
 で、スズキだ。
2010_11_12_21_05_02

 お次、みんなのアイドル(^^;。ジュン。
2010_11_12_21_14_40

 お次、なんだか背景が豪華なピエール。
2010_11_12_21_23_20

 お次、リッキー。
2010_11_12_21_30_53

 最後は、南の島で980^H^H^Hテレビさん。
2010_11_12_21_35_55

| | Comments (0) | TrackBack (0)

iPhoneもAndroidも使ってるけど

ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数拍手
 いやいや、webOS派です(キリッ。
 お願い、hpさん。一刻も早くwebOS機を日本でもリリースしてください。
 PalmOSでも良いんですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.14

週刊トロ・ステーション一周年その2

 \クロ枠/
 しかし、懴悔で終ってしまったのであった(^^;。
2010_11_12_20_57_26

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.11.13

週刊トロ・ステーション一周年

 という事で、トロとの記念撮影なのさ(^^;。
 そういえば、にゃばたーで三毛猫柄が選べる様になったんだよな。変えてみようかな(^^;。

2010_11_12_20_35_25

2010_11_12_20_43_40

2010_11_12_20_45_48

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.28

iPad

 今日は、まぁ、寒くはなかったしぃ、通勤時間帯には雨降らなかったしぃで、そこそこすごしやすかった。このまま暖かくなって欲しいけど、やっぱりダメ(^^;?
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
 iPad発表されましたねぇ。ま、どこもこの手の話題だろうけど。
 最初はiPodがどうしたのかと、紛らわしいなぁ。
 Apple製品にしては、こぉ、物欲がうずかない(^^;。
 PCとしてはMacBookPro(Air)があるしぃ、スマートフォンとしてはiPhoneだったりAndroidがあるしぃ、PDAとしてはPalmがあるしぃ、電子書籍ビュアーとしては、とりあえず日本の場合は、コンテンツがダメダメで、将来的にも(少なくとも当面は)期待出来ないしぃ、はたまたSF映画に出てくるようなガジェットだったり、林譲治さんのウェラブルコンピュータだったりへの一歩には物足りないしぃ、と、珍しくネガティブな事しか出てこない(^^;。
 あ、でっかいニコ動ビュアーとか、エプソンのフォトビュアーP-7000/6000が欲しかったからその代わりには良いかも(マテ)。P-7000/6000は容量160/80Gなんで、ちと容量が寂しいけど、ニコ動ビュアーなら16Gモデルでも充分だし(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.12.04

Google Public DNS

 Googleによる世界征服の始まり(^^;。
 じゃなくて、サービスIPアドレスのプライマリが8.8.8.8で、セカンダリが8.8.4.4なんて、なにげにClass Aアドレスを言ってくるところがしゃくにさわります(^^;。
 って、Googleみたいな新興企業がClass Aしかも、8.0.0.0/8なんて第一オクテットが一桁なんてアドレスどうやって取得したん(^^;?

 Google日本語入力。うかつにもオンライン辞書って事に、インストールしてから気づきました(^^;。まぁ、オフラインでも使えるようですが、キャプチャされたら何入力してるかダダ漏れですな(^^;。
 それよりも、検索エンジン等使う時、検索のサジェストとGoogle日本語入力のサジェストがだぶってうざいです(^^;。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2009.12.03

Google日本語入力(ベータ)

 とりあえず使ってみました。
 何はともあれ、キーコンフィグのテンプレートに"ATOK", "MS-IME", "ことえり"とあって、"VJE"がないんだぁ(;_;)。(←大事なので、大きくしてみました(^^;)
 まぁ、いまや、Yahooデベロッパーネットワークのテキスト解析WebAPIに埋れるだけだし・・・、しかたないか(^^;。
 なんとか、設定しづらいキーカスタマイズで、NFER確定とスペースバーでスペース入力だけ設定して使ってます。
 あとは使っていくうちにバージョンアップが進んでこなれてくるだろうし、とりあえず句読点変換に対応して欲しいかな。
 誰か、ATOKなりMS-IMEのキーカスタマイズファイルからGoogle日本語入力のキーカスタマイズファイルへのコンバートツール作ってくれないかな(^^;。
 しかし、これが普及したらjustsystem涙目(^^;?


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.05

とりあえずQuote Colorsは

なんとかなった。
[更新を確認]じゃアップデートしなかったけど、Quote Colorsの日本語サイトに行ってみたらThunderbird 3 Beta対応バージョンが置いてありましたとさ。
簡易フォルダもどきは許容するとして、後はヘッダ情報表示だな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.11.03

Thunderbird 3 Beta 4入れてみた

もうそろそろ大丈夫かなと入れてみたら、Quote Colorsがまだ対応しなかった(^^;。
それはそれとして、メッセージの表示でヘッダ情報が折りたためないは、サイズ調整出来ないはで困ったぞと。正式版までになんとかなるかな・・・。簡易フォルダみたいなメールフォルダの表示も好きじゃないし。
慣れれば良いんだろうけど、一番難儀なのは、ヘッダ情報って、無いと困るけど常時見るってもんでもないしなぁ。ダメだったらShurikenでも試してみようかな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.04.22

飛行船というより(^^;

忘れないうちにcoldsweats01
えーっと、ITmediaのこの記事。

一番右の写真、B&WのiPodスピーカーで、Zepplineてな名前だそうですけど、真っ黒だしぃ、ふと思ったのはバスターマシン3号bomb
いや、まぁ、どっちにしても爆発しますがヽ(^^;)ぉぃぉぃ。
もうちょっとずんぐりむっくりさせたら、ほんとにBM3号だぁ
ウケ狙いに一台と思ったら、さすがB&W(^^;。\87,800しますcoldsweats02。しかし、[H]19.8x[W]64x[D]20.8cmで7.5kgもあるようなモノ(やっぱりBM3^^;)を、「どこにでも持ち運び可能です」「クオリティの高いポータブル・ハイファイ」言いますか(^^; >Apple store

でもって、BMの何号だっけとWikipediaのお世話になったんですけど、バスターマシンって一杯あったんですねぇ(^^;。いやぁ、すごいわ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧