« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

2010.09.25

この木なんの木2005日目

 この木なんの木の観察絵日記(^^;も2000日を越えました(^^;。
 しかし、いままでが猛暑だっただけに、いきなり寒くなった気分。冬眠したい(^^;。
P9250179

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.23

あ、復活(^^;

 先日固まってしまった、CLIE TH55ですが、とりあえず放電させて、もう一度充電したら、工場出荷時にリセットされて復活しましま(^^;。
 で、今度は、MS Backupからリストアして、ちゃんとバックアップ時点まで復活したし。なんか、工場出荷時にデフォルトで入っていたデータまでリセット時に復活していたようですが(^^;。
 まぁ、TH55Rに移行してしまったので、こいつは予備機のままで温存しておく(^^;。MS Backupでリストア出来るのも確認出来たし(^^;、もう一回リセット掛けて、バッテリ交換だそうかな。まだ、注文できるみたいだし。さて、いつ発送準備出来るかだな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.20

CLIE TH55が(;_;)

 ながらくPDAとして使っていた、CLIEがお亡くなりに。ハードウェアリセットも効かず、電源も切れない(;_;)。
 しょうがないんで、こんなこともあろうかと、以前、モバイルプラザのセールで買ったTH55Rに強制移行しました(^^;。赤系統の色ってあまり好きじゃないんだけど、これしかなかったので予備機として買うには買ったけど、そんなこんなで一年ぐらいほったらかしていたので、良い機会っちゃ良い機会(;_;)。
 幸い、週次で行なっていたCLIE Desktop/Orgnaizerにデータ同期掛けたばっかりだったので、データ損失は最小限のハズ(^^;。こんな時は、MS Backupは役に立たないのよね。
 それでも、CAPTUREボタンの機能入替えアプリとか、リムフォントとか、CLIEの修正プログラムも移行出来たのはラッキー。ここら辺は諦めてたんだけど。
 これで、様子見かな・・・。新品で買ったとはいえ、こいつもバッテリが不安なんだよなぁ。現行機がお亡くなりにならなければ、バッテリ交換サービス受けるんだけど、ほったらかしにしている間に、バッテリ交換しておけば良かったのは後野茉理ぢゃなかった(^^;、後の祭。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.18

この木なんの木1998日目

 ようやく秋めいてきた・・・、かな(^^;?
 しかし、見事に、この木なんの木しか記事書いてません(^^;。
P9180178

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.11

この木なんの木1991日目

 初代PS3が修理から帰ってきました。torneで録画したデータは諦めてたけど、修理から戻ってきたら、HDDの初期化が必要だなんて。セーブデータも綺麗さっぱり(;_;)。初代PS3が新品になりました(;_;)。
P9110177

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.09.04

この木なんの木1984日目

あちぃ_| ̄|○。
P9040176

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2010 | Main | October 2010 »