« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

2010.06.30

[PSP]システムソフトウェアアップデート

 で、今日はPSPのアップデート(^^;。アップデート自体は、昨日リリースされていたみたいですが。Ver.6.30になりました。随分、バージョンナンバーが大きくなりました(^^;。
 アップデート内容は・・・、うーん、フォルダー分類の種類が増えた(^^;?とりあえず、
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
 へ、どうぞ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.29

[PS3]なんかいろいろ(^^;バージョンアップ

 ルピシアの抽選券は、なんだかだと言って、補助券10枚になったので、抽選券2枚と引換えてきました。計7枚(^^;。色々買いすぎ。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

 PS3のシステムソフトウェア Ver.3.40になったそうで。
 ビデオ編集とか出来る様になったそうで、それとPlayStation Plusに対応だとか。うーん、月額500円。年額5,000円。とりあえず、月額800円にしていいから週刊トロ・ステーションも込みにしてくれないかなぁ。月額1,300円は、ちと高い(^^;。
 他にもアップデート項目あるみたいなので、
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
 をどうぞ。

 それから、torneがVer.2.00になりました。
 3倍モード録画と、追いかけ再生が大きな所かな。これまた、他にもアップデート項目があるみたいなので、
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/update/index.html
 をどうぞ。

 あとは、いつの間にか、PlayStation@HomeがVer.1.36になってたとか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.26

この木なんの木1914日目

 昨日の記事で、ちょうど1k個目だったらしい(^^;。
 そういえば、来年度の予算でFX数機の購入予算を盛り込むってあったけど、候補に挙がった、F-35、F/A-18E/F、ユーロファイター(の三機種に絞り込んだんだ。F-22はさすがにあきらめたか(^^;)のそれぞれを買うの(^^;?それとも、どれかひとつ(^^;?
 というか、F-35が外圧ともども最有力なんだけど、ライセンス生産出来ない単発の醜いF-35になんのメリットが(^^;?誰得(^^;?
 そういう意味では、F/A-18E/Fの律子さん^H^H^H^Hスーパーホーネットが次点になるけど、今さら(^^;?本当に希望するステルス性能満たすの(^^;?F-Xっていうなら、F-15SEだってありなんじゃ(^^;?
 何で、心神にしないんだぁ。え、こいつはFS-X(^^;?つうかですね、自衛隊の規模でハイローミックスなんて無理なんだから、ハイの分野はUS Air(ん(^^;?、在日米軍ってAir? NAVY?ヽ(^^;)ぉぃぉぃ)に任せてですね、専守防衛・洋上防空に専念しましょ。で、心神ですよ。ハイ(^^;。
 個人的には、F-22のライセンス生産がダメになった時点で、心神にして欲しかった訳ですが(^^;、まぁ、最有力と思われるライセンス生産も出来ない単発の美しくない(ここ重要。*機能美*って重要ですよ(^^;)F-35なんぞにするぐらいなら、双発でライセンス生産OKと言ってくれているユーロファイター(真(^^;)にすべき(べき論(^^;)です。補給の継続性とかいってるやからには、ライセンス生産できないF-35にするなら、それはユーロファイターも同じ条件だいと何寝言言ってるんだいと言い返してやりましょう。修理部品もいちいち本国にお伺い発注なんて生ぬるい事しれてるかい(-_-メ)。あ、データリンクに関してはどうなんでしょうねぇ(^^;。データリンク機器載っけさせて貰えばいいじゃんてゆー話でもないしね。機能美というならユーロファイター繋がり(繋がり(^^;?)のラフィール^H^H^H^H^Hラファール(伊織(^^;)のがよりベターですが・・・。ラファール入れて、ブルーインパルスを伊織カラーにする(って、どこがブルーや(^^;?)のはダメですか(^^;?☆O=(__;
 あれ、F/A-18E/Fって、ライセンス生産あり(^^;?
 心神>ライセンス生産ありF/A-18E/F>ユーロファイター・ラファール>F-15SE>(無限個>)>F-35>ライセンス生産なしF/A-18E/Fの順できぼー。
 ラプたんとかSTLAMAとかもありだけど(^^;。と言うか、STLAMAにしませんか(^^;?無茶苦茶コストパフォーマンス良いし、ステルス性能も半端じゃない無いし。場合によってはパイロットも調達できまっせ(^^;。
 F-22って、どうせライセンス生産出来ないだろうけど、それでも上位に置くのは、機能美故(^^;。それと、はったりが効くから。これが一番だけど。まぁ、きょうび、あまり値段に糸目つけないって、言ってられなくなってきたけどさ(^^;。
 と長くなったけど、</閑話休題>
P6260164

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.25

ルピシアの抽選券・・・

 ルピシアの抽選補助券が5枚溜ったので、引換えがてらティーバッグと茶実を買いに行ったら、抽選券が品切れって・・・ヽ(^^;)ぉぃぉぃ。
 ということで、本日購入分で+4枚の、計9枚になったのであった。

 ・・・、グレープフルーツな紅茶が出てたけど、ライムな紅茶復活しないかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.20

トルネフって

 なんだか、トルネフ(@tornev)ってのが発生したようですが(^^;。
 トカレフと間違えやすいよねぇ。とか、ネルフと、とつい読んでしまうとか(^^;。
 んで、そのつぶやき読んでると、忘却の旋律のアルコトナイコトインコ(こんなべたな名前だったかな(^^;?)に似てるよなー。とつぶやいてみる(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.19

この木なんの木1907日目

P6190163

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.14

祝はやぶさ帰還

 まぁ、はやぶさ本体は燃え尽きてしまったので、カプセル帰還のが正しい(^^;?
 といことで、ここのWeb漫画で不覚にもうるっと(^^;。
 なんとゆーか、反則(^^;?
http://drawr.net/show.php?id=1478887

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.12

この木なんの木1490日目

もうそろそろ梅雨かな。ぼちぼち暑くなってきました。
はやぶさは明日帰還です。オカエリナサλと迎えてあげましょう(^^;。
P6120162

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.08

紅茶補給

 ファーストフラッシュのティーバッグがあったので(^^;。

  • ダージリン・ファーストフラッシュ・BOP 2010
  • 天領棒茶2010

    駿河の棒茶。加賀棒茶じゃない棒茶って初めてだな(^^;。

  • ハツコイ

    緑茶にレモングラスとレモンピール。

  • ナツコイ

    紅茶にレモンピールとピーチリーフ。

 ということで、ルピシアの抽選券1枚と、補助券2枚。補助券は計5枚で、抽選券1枚と交換出来るぞと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.06.06

『ルナ・ゲートの彼方』読了

 書評でも、感想でもなく、つぶやいてみる(^^;。
 オビにあった、「青春叩き潰し系の成長小説」By 坂本司とか、「衝撃の結末に茫然自失」By 大森望に誘われて読んでみたんですけど。
 初版が1989年3月24日なので、その時の読んでいれば「衝撃の結末」とか「ひどいよ、ハインライン・・・。」というコピーに大絶賛賛成する所なんですが(^^;。幸か不幸か、エヴァンゲリオンのTVA版最終話という、広げに広げた大風呂敷を、バスターマシン3号ごと事象の地平線の向こう側にやってしまう衝撃の経験をしてしまった後では、とりあえず主人公の扱いひどくない(^^;?としか出てこないかな(^^;。
 こっちが先なんで、そう考えれば、エヴァの最終話も前例があった程度のひどさだということなのかと(^^;。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.06.05

この木なんの木1483日目

来週末にははやぶさ君が帰ってくるのよね。
P6050161

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2010 | Main | July 2010 »