« ルピシアの抽選券・・・ | Main | [PS3]なんかいろいろ(^^;バージョンアップ »

2010.06.26

この木なんの木1914日目

 昨日の記事で、ちょうど1k個目だったらしい(^^;。
 そういえば、来年度の予算でFX数機の購入予算を盛り込むってあったけど、候補に挙がった、F-35、F/A-18E/F、ユーロファイター(の三機種に絞り込んだんだ。F-22はさすがにあきらめたか(^^;)のそれぞれを買うの(^^;?それとも、どれかひとつ(^^;?
 というか、F-35が外圧ともども最有力なんだけど、ライセンス生産出来ない単発の醜いF-35になんのメリットが(^^;?誰得(^^;?
 そういう意味では、F/A-18E/Fの律子さん^H^H^H^Hスーパーホーネットが次点になるけど、今さら(^^;?本当に希望するステルス性能満たすの(^^;?F-Xっていうなら、F-15SEだってありなんじゃ(^^;?
 何で、心神にしないんだぁ。え、こいつはFS-X(^^;?つうかですね、自衛隊の規模でハイローミックスなんて無理なんだから、ハイの分野はUS Air(ん(^^;?、在日米軍ってAir? NAVY?ヽ(^^;)ぉぃぉぃ)に任せてですね、専守防衛・洋上防空に専念しましょ。で、心神ですよ。ハイ(^^;。
 個人的には、F-22のライセンス生産がダメになった時点で、心神にして欲しかった訳ですが(^^;、まぁ、最有力と思われるライセンス生産も出来ない単発の美しくない(ここ重要。*機能美*って重要ですよ(^^;)F-35なんぞにするぐらいなら、双発でライセンス生産OKと言ってくれているユーロファイター(真(^^;)にすべき(べき論(^^;)です。補給の継続性とかいってるやからには、ライセンス生産できないF-35にするなら、それはユーロファイターも同じ条件だいと何寝言言ってるんだいと言い返してやりましょう。修理部品もいちいち本国にお伺い発注なんて生ぬるい事しれてるかい(-_-メ)。あ、データリンクに関してはどうなんでしょうねぇ(^^;。データリンク機器載っけさせて貰えばいいじゃんてゆー話でもないしね。機能美というならユーロファイター繋がり(繋がり(^^;?)のラフィール^H^H^H^H^Hラファール(伊織(^^;)のがよりベターですが・・・。ラファール入れて、ブルーインパルスを伊織カラーにする(って、どこがブルーや(^^;?)のはダメですか(^^;?☆O=(__;
 あれ、F/A-18E/Fって、ライセンス生産あり(^^;?
 心神>ライセンス生産ありF/A-18E/F>ユーロファイター・ラファール>F-15SE>(無限個>)>F-35>ライセンス生産なしF/A-18E/Fの順できぼー。
 ラプたんとかSTLAMAとかもありだけど(^^;。と言うか、STLAMAにしませんか(^^;?無茶苦茶コストパフォーマンス良いし、ステルス性能も半端じゃない無いし。場合によってはパイロットも調達できまっせ(^^;。
 F-22って、どうせライセンス生産出来ないだろうけど、それでも上位に置くのは、機能美故(^^;。それと、はったりが効くから。これが一番だけど。まぁ、きょうび、あまり値段に糸目つけないって、言ってられなくなってきたけどさ(^^;。
 と長くなったけど、</閑話休題>
P6260164

|

« ルピシアの抽選券・・・ | Main | [PS3]なんかいろいろ(^^;バージョンアップ »

この木なんの木」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10677/48729257

Listed below are links to weblogs that reference この木なんの木1914日目:

« ルピシアの抽選券・・・ | Main | [PS3]なんかいろいろ(^^;バージョンアップ »