« この木なんの木1434日目 | Main | [PS3]システムソフトウェアバージョンアップ »

2010.04.21

Wii Fitのからだ測定って

 BMIで、やせすぎ判定になっても残念なリアクション返すのね(^^;。
 ということで、去年の健康診断で60kg越えてしまって、これはいかん(^^;。と、11月からWii Fit Plus買って、歩数計(歩いてわかる生活リズムDS(^^;)買って、見える化(^^;して、晩ご飯一食だけにして、なんとか以前の水準に戻った(^^;(2kg弱/1ヶ月だから、いいペースで落したな(^^;)。欲を言えば、もう1kgぐらい落したいけど。
 これで、昼飯食べるようにしたら、思いっきりリバウンドするんだろうなぁ。筋肉付けて新陳代謝上げないといけないんだろうけど、それは遠い目標ヽ(^^;)ぉぃぉぃ。
 まぁ、以前は、晩ご飯食べて寝るまでに、おやつ食べてたんで余計太る原因だったけど、それもやめたので(ほんとうか(^^;? >彼方)、前に比べたら少しはマシなんだろうけど。

|

« この木なんの木1434日目 | Main | [PS3]システムソフトウェアバージョンアップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

晩御飯1食にする、てのはなかなか効果的なダイエットだと聞いております。ブックス・ダイエットと言うそうで、実は私もそれをやろうとしています。が、昼食を抜くと仕事中にアタマが働かなくなってしまって(いわゆるシュークリーム分の不足かと思います)、しょうがないので簡単な昼飯を食ってます。ああ、そのせいでダイエットが進まないんだぁ。と苦悩(?)しながら。
(^^;)

Posted by: 楊柳(やなぎ) | 2010.04.22 at 08:58

 へぇ、晩ご飯一食でも効果あるんだ。良く、夜食べるより、朝食べなさいとか、遅い時間に食べるとエネルギーになるより、脂肪になりやすいとか聞くので、どうかと思ってましたが(^^;。
 あまり食べないのも、脳がエネルギー不足になるなと、朝、会社に着いたら、水分補給と、朝御飯代りに糖分の入ったモノを飲むようにしています。最近は、ジョージアか、APEXのミル挽きコーヒー+砂糖入り(^^;飲んでます。

Posted by: かなた | 2010.04.22 at 23:42

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10677/48147918

Listed below are links to weblogs that reference Wii Fitのからだ測定って:

« この木なんの木1434日目 | Main | [PS3]システムソフトウェアバージョンアップ »