« こいのぼり | Main | この木なんの木1427日目 »

2010.04.09

崩壊への序曲(^^;?

 なんて大げさなタイトルですが(^^;。
 絶賛稼働中のBDZ-V9ですが、録画した番組の再生中に、いきなりグレー一色になって再生が止まってしまったのであった。再生ボタンも、巻き戻し(巻き戻し(^^;?)やら早送りボタンは無視されて、停止ボタンは有効。で、もう一度再生すると、再生停止した地点も何事もなく通り過ぎて再生されていったのであった(^^;。
 と、まぁ、まだ致命的な症状は出てないけど、崩壊する予兆が出てきたかなと。
 3年以上使ってるし、SONY製品としてはもったほうかなヽ(^^;)ぉぃぉぃ

 さて、次はどうしようかな。
 BDZ-EX200にするか、DMR-BW970にするか・・・。
 はたまた、コスト削減でBDZ-RX105にするか、DMR-BW880にするか。
 って、いつの間にかDMR-BW970は生産中止になってるし(^^;。
 価格で言うと、BDZ-EX200>>DMR-BW880>BDZ-RX105だし、消費電力だと、BDZ-EX200(71W)<<BDZ-RX105(59W)<<[DMR-BW970(29W)]<DMR-BW880(26W)なんだよなぁ。しかし、さすがPanasonicというか、消費電力小さいなぁ。これがUniPhierの凄さなのか(^^;。
 でも、BDZ-EX200のスペックは魅力(CREAS2plusとか)だし、現機種がスゴ録だしぃ、その他非機能要件的にはSONYなんだけど・・・、悩みまくり(^^;。

|

« こいのぼり | Main | この木なんの木1427日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。

>3年以上使ってるし、SONY製品としてはもったほうかなヽ(^^;)ぉぃぉぃ

へぇー。
(拙者、ソニーのブラウン管テレビは、17年使っているし、ソニー製CDラジカセも20年使っている。
 ソニー製のVHSデッキも、2台とも17年使っています。ちなみに、VHSデッキは1度メンテナンスあり。
 ソニー製のDATデッキも17年使っています。あとソニー製のポータブル・カーナビも15年使用中。)
(逆にパナソニック製品は、とにかく壊れる。電話機は新品購入後3が月ごとに留守電機能が壊れて、
 修理しても数ヶ月おきに同じ症状が何度も出て修理の繰り返しだった。
 呆れた。さらにパナソニックのBD/DVDレコーダーも2台とも異常動作が多く、DVDの書き込みミスも頻発。
 逆にソニー製品は安定している。(^^;) ・・・相性なのか?)
 
>さて、次はどうしようかな。
> BDZ-EX200にするか、DMR-BW970にするか・・・。

MPEG-4 AVCの映像の美しさは、EX200が優れる。
編集機能や操作性でも、EX200が優れる。

DMR-BW970を買う人は、パナソニック信者ぐらいではないでしょうか?
それか、無知でネットの嘘話に騙され、まんまとパナソニックのトラップにはまる気の毒な人か?

EX200が、16万円。
BW970は、13万円。

安物買いの銭失いと言う場合もあるかなあ?


BD/DVDレコーダのHDDは、いつか壊れる。
2台以上の併用を考え、そろそろ安心を買うのもよいでしょう??

壊れたらHDDは交換修理に出すしかない為、3Dが無用ならば、EX200をそろそろ買っておくのが良いかも?

HDDの寿命を延ばす為に、設置場所の換気はとても大切です。
PCも使用環境(換気)でHDDの寿命が変わる。
SMART規格のオプションで、「そろそろ危ないでっせぇ!ダンナ」とメッセージを出して欲しいなあ?(^^;)

Posted by: 朝昼晩 | 2010.04.18 at 01:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10677/48041967

Listed below are links to weblogs that reference 崩壊への序曲(^^;?:

« こいのぼり | Main | この木なんの木1427日目 »