« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

2010.04.28

[torne]ソフトウェアアップデート

<閑話>
 torneって、カテゴリ[ゲーム]で良いのか(^^;?まぁ、ヨドバシもAmazonもゲーム売場に置いてあるし、地デジチューナはゲームソフトの付属物って扱いっぽいし。とりあえず[ゲーム]扱いという事で(^^;。あ、そうそう、torneの出来も良いことだし、BD録画できるようにして、スゴ録から先祖返りでPSXとかcocoonを復活させてみるとか。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
<閑話休題>
 Ver.1.20になりました。
 マルチパス等の影響によるアンテナレベルの低下を軽減。だそうです。
 詳しくは、http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100319_torne.html
 をどうぞ。って、これ、3月19日発表の続き扱いなんだ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.26

あ、記事数1,000越えてた(^^;

 ということで、1,002件目の記事(^^;。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

 新茶の季節だったんですねぇ(^^;。会社用のティーバッグを調達しにルピシア入ったら、ファーストフラッシュが(^^;。あぁ、この時期のルピシアは危険だ(^^;。今年は優れた当り年だそうで・・・(^^;。
 ということで、今日調達した葉っぱ。

  • SINGBULLI SFTGFOP1 SUPER FINE 2010-DJ20 50g
  • MILLIKTHONG SFTGFOP1 2010-DJ17 50g
  • 初摘み新茶セット 大走り2010

 えーっと、MILLIKTHONGって、初お目見えの様な気がしないでもないんですが、これって去年以前にもありましたっけ(^^;?
 またまた、100gも葉っぱを仕入れてしまったけど、いつ飲むんだろ。おかげで、LUPICIA 100店舗オープン記念の抽選券3枚も貰ってしまいました(^^;。当選発表は8/1。忘れそう(^^;。
 あ、5/1発売のUPPER FAGUが面白そう(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.24

発芽から1441日目

 むー、4月も下旬になって、コート着込むとは思わなかった(;_;)。
P4240155

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.22

[PS3]システムソフトウェアバージョンアップ

 Ver.3.30になりました。MS-DOSのような・・・、てのは、PSPの時にやったな(^^;。
 なんだか、3D立体視ゲーム対応とか、リモートプレイで今後発売のVAIOを対応するとか、あまり関係ないアップデートがメイン。他にも色々。
 と言うことで、詳しくは、http://www.jp.playstation.com/ps3/update/ まで。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.21

Wii Fitのからだ測定って

 BMIで、やせすぎ判定になっても残念なリアクション返すのね(^^;。
 ということで、去年の健康診断で60kg越えてしまって、これはいかん(^^;。と、11月からWii Fit Plus買って、歩数計(歩いてわかる生活リズムDS(^^;)買って、見える化(^^;して、晩ご飯一食だけにして、なんとか以前の水準に戻った(^^;(2kg弱/1ヶ月だから、いいペースで落したな(^^;)。欲を言えば、もう1kgぐらい落したいけど。
 これで、昼飯食べるようにしたら、思いっきりリバウンドするんだろうなぁ。筋肉付けて新陳代謝上げないといけないんだろうけど、それは遠い目標ヽ(^^;)ぉぃぉぃ。
 まぁ、以前は、晩ご飯食べて寝るまでに、おやつ食べてたんで余計太る原因だったけど、それもやめたので(ほんとうか(^^;? >彼方)、前に比べたら少しはマシなんだろうけど。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2010.04.17

この木なんの木1434日目

 だぁ、無茶苦茶寒いじゃないですかぁ(;_;)。春眠から冬眠に逆戻り_| ̄|○。
P4170154

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.16

今年のなごり雪は・・・

 降る時は知らないようで・・・・^^;。
 雪混じりの雨とは言え、四月半ばにもなって、なんとゆー予報。というか、最低気温だ(^^;。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ。

 DSi LLはラブプラスプレーヤーだと思っていて、現行のカラーリングは今イチだったので、新色待ちではあったんですが(って、買うつもりだったんか(^^;?)、ラブプラス+マナカデラックスってのは(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.15

ネタ切れ

 なんだか連続投稿記録が続いているけど、ネタ切れだぁ。
 と、もう一日追加ヽ(^^;)ぉぃぉぃ。

 ふと、なぜに新型MacBook Proの13インチって、Core i3にしなかったんだろうと思ったのであった(^^;。
 と、最近、twitterに流してるので、タダでさえblogに書くネタが無いのに、ますますネタが(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.14

クロスポスト直ってました

 新しいMacBook Pro。Core iなのは15, 17インチモデルで、13インチモデルだけ仲間はずれでCore 2 Duoのまま・・・。MacBookとの差別化はどうするんだろう(^^;?。まさか、筐体の素材だけとか(^^;。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

 銀河焼き・・・、ぢゃなくて、ガンプラ焼き食べてみたいかも。
 営業時間も秋葉原にしては、珍しい遅い時間までやってるし。というか、なにより、土日祝日がAM8:30からの営業って、どうしてしまったんでしょうか(^^;?店員集るのか(^^;?ヽ(^^;)ぉぃぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.13

ココログ変わった(^^;?

 なにやら、ココフラッシュがリニューアルして、ココログ広場が始まったそうで。とりあえず、カテゴリ「日々のつぶやき」(って、日々はつぶやいてないけど(^^;)、「ガーデニング」(ガーデンじゃなくて、鉢植えだな(^^;)に参加してみる(^^;。でもって、4/12のランキングは41,177位。4/8は18,281位だったけど、この日は何があったんだ(^^;?
 で、Twitterへのクロスポスト。Twitterアカウントに"_"が入っていた場合の不具合も直してくれたみたい。ということで、テストしてみる(^^;。

 んー、なんかいきなりCore i5/i7載っけたMacBook Proがリリースされたみたい。Mac miniにはいつだ(^^;?しかし、Appleの新製品発売の時期って読みづらいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.12

なかなか入荷しませんねぇ

 torne。転売屋さんには、売るほどあるみたいですが(^^;。

 BDZ-EX200高いなぁ・・・・^^;。
 BDZ-EX200とBDZ-RX105の中間モデルがあるといいんだけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.11

ノリで打ち上がるかぁ

 今週のトロ・ステーション。ノリで打ち上げられたスズキ。でも、買える手段も用意しておかないとね(^^;。ちなみに、ノリで打ち上がったもんだから、きちんと軌道計算しなかったらしく、周回軌道に入らなかったみたい・・・・^^;。
2010__4_10_15_25_58

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.10

この木なんの木1427日目

今年こそ、鉢を変えないと(^^;。
P4100153

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.09

崩壊への序曲(^^;?

 なんて大げさなタイトルですが(^^;。
 絶賛稼働中のBDZ-V9ですが、録画した番組の再生中に、いきなりグレー一色になって再生が止まってしまったのであった。再生ボタンも、巻き戻し(巻き戻し(^^;?)やら早送りボタンは無視されて、停止ボタンは有効。で、もう一度再生すると、再生停止した地点も何事もなく通り過ぎて再生されていったのであった(^^;。
 と、まぁ、まだ致命的な症状は出てないけど、崩壊する予兆が出てきたかなと。
 3年以上使ってるし、SONY製品としてはもったほうかなヽ(^^;)ぉぃぉぃ

 さて、次はどうしようかな。
 BDZ-EX200にするか、DMR-BW970にするか・・・。
 はたまた、コスト削減でBDZ-RX105にするか、DMR-BW880にするか。
 って、いつの間にかDMR-BW970は生産中止になってるし(^^;。
 価格で言うと、BDZ-EX200>>DMR-BW880>BDZ-RX105だし、消費電力だと、BDZ-EX200(71W)<<BDZ-RX105(59W)<<[DMR-BW970(29W)]<DMR-BW880(26W)なんだよなぁ。しかし、さすがPanasonicというか、消費電力小さいなぁ。これがUniPhierの凄さなのか(^^;。
 でも、BDZ-EX200のスペックは魅力(CREAS2plusとか)だし、現機種がスゴ録だしぃ、その他非機能要件的にはSONYなんだけど・・・、悩みまくり(^^;。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2010.04.08

こいのぼり

 ひさびさに置地廣場で買った小物(^^;。とってもちんまいこいのぼり。
20100404150701

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.07

あ、あれ(^^;?その2

 今度はクロスポスト出来てなかった・・・。
 さっきのは、トラックバックしてたけど、それのせい(^^;?それとも、単なる動作不安定(^^;?
 って、まぁ、にふだし、気にしてもしょうがないか。そのうちなるようになるしかならないし(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、あれ(^^;?

 今日はクロスポスト出来た。どうして(^^;?
 どうしてこうなった!

# つまり、サービス開始早々恒例の不安定化現象が発生していたと....φ(.. ) メモメモ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つぶやきへのクロスポスト

 そうか、twitterへのクロスポスト出来てなかったのは、そのせいだったのか。
 つぶやき先の名前にアンダースコアが入っていてもクロスポストさせてください(;_;)。
 どうも、サポートもまだ認識してないみたいだし・・・。
 と、さらにクロスポストのテスト。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.05

評価替え(^^;

 ちょっち前にiPadを、でっかいフォトフレーム/[YouTube/ニコニコ動画]プレーヤーと認識しましたが、謹んで前言撤回(^^;。
 壁掛けNHK時計プレーヤー and ラブプラスi プレーヤーでし(^^;。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.04

この木なんの木1421日目

<閑話>
 今週の週刊トロ・ステーションは水樹奈々特集でした(^^;(ちょい違)
2010__4__3_21_04_51
<閑話休題>
 で、本題のこの木なんの木は、まだまだ冬枯れ状態ですな(^^;。
P4030152

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.03

04月03日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!彼方さん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.02

今日のルピシエ

 またの名をtwitter連携のテスト(^^;。
 ということで、今日見かけたお茶菓子(^^;。

 って、レモンの皮の砂糖漬だよね(^^;。これで500円(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.04.01

[PS3]システムソフトウェアバージョンアップ

<閑話1>
 なんだか知らないけど、SPAMなコメントやらトラックバックやらが増えてきたので、twitterの設定いぢったついでに「スパム防止認証画像の表示設定」を「すべてのコメントに対して強制的に表示」にしました。コメントの際面倒になりますがご容赦を。疑わしいのだけにしてると、すりぬけるのが多いみたいで。
<閑話休題1>
<閑話2>
 久々に、ウォーキングしながら帰ってみました(^^;。5.1km/52minでした。
<閑話休題2>
 ということで、PS3 Ver.3.21になりました。
 詳しくは、http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
 Linuxのインストール出来なくなるのが残念(;_;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »