« December 2009 | Main | February 2010 »

January 2010

2010.01.31

HYBRID W-ZERO3いじってみる

 WILLCOM CORE XGPがこなれてくるのが何時になるか判らないので、とりあえずテザリングできるとゆーHYBRID W-ZERO3に機種変してみました(^^;。
 テザリングを試すとこまでいかなかったけど、いろいろいじってみると、まぁ、WILLCOM UIで包んでいるとは言えWindowsMobileだなぁと(^^;。それと、やっぱりWILLCOM 03ほどではないけど、もっさり感があるなぁと(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.30

発芽から1358日

 をぉ、画像の挿入ウィンドウが新しくなってる(^^;。
P1300136

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.28

iPad

 今日は、まぁ、寒くはなかったしぃ、通勤時間帯には雨降らなかったしぃで、そこそこすごしやすかった。このまま暖かくなって欲しいけど、やっぱりダメ(^^;?
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
 iPad発表されましたねぇ。ま、どこもこの手の話題だろうけど。
 最初はiPodがどうしたのかと、紛らわしいなぁ。
 Apple製品にしては、こぉ、物欲がうずかない(^^;。
 PCとしてはMacBookPro(Air)があるしぃ、スマートフォンとしてはiPhoneだったりAndroidがあるしぃ、PDAとしてはPalmがあるしぃ、電子書籍ビュアーとしては、とりあえず日本の場合は、コンテンツがダメダメで、将来的にも(少なくとも当面は)期待出来ないしぃ、はたまたSF映画に出てくるようなガジェットだったり、林譲治さんのウェラブルコンピュータだったりへの一歩には物足りないしぃ、と、珍しくネガティブな事しか出てこない(^^;。
 あ、でっかいニコ動ビュアーとか、エプソンのフォトビュアーP-7000/6000が欲しかったからその代わりには良いかも(マテ)。P-7000/6000は容量160/80Gなんで、ちと容量が寂しいけど、ニコ動ビュアーなら16Gモデルでも充分だし(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.27

GT-R specVのブレーキ

 nikkei TRENDY netにGT-Rの記事があったので、何気に読んでいたらGT-R specV(鬼GT-Rって、どっち方面で呼ばれているんだ(^^;?)
 リヤシート取っちゃったとか色々すごいなぁと思っていたら、カーボンセラミックロータとセラミック系パッドなブレーキシステムの摩耗時の交換コストが470万円\(^^;)/(これ、四輪一式の交換価格だよね(^^;?)。
 この記事、いろいろ形容詞が面白かったり、GT-Rの写真が綺麗で格好良く写ってるので欲しくなります。実車は無理なのでタミヤのプラモデルで(^^;。
 と言う事で、件の記事は『お値段も格別のGT-R specV、工業製品としての尊さを感じます』[nikkei TRENDY net]-[ライフ]-[クルマ]-[渡辺敏史のクルマまえすとろ]
# なんかサイトポリシー読むとリンク貼るのめんどーそーなんだもの(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

01月27日のココロ日記(BlogPet)

彼方さんは半額がけみするって知らないみたいです。あぅぅ、はやく教えてあげたいです……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.26

デーモン閣下のCD

 聖飢魔IIの音楽は嫌いではなかったけど、Blogで紹介する日が来るとは(^^;。
 というか、聖飢魔II/デーモン小暮閣下のCD買ったのは初めてですよ(^^;。
 で、『Demon Kakka GIRLS'  ROCK Best』(AVCD-23863/B)ですが、タイトル通りデーモン小暮閣下がGIRLS' ROCKを歌う訳ですが、閣下の特長ある声で歌われる、『フレンズ』とか、『限界LOVERS』とか(SHOW-YAって無茶苦茶懐かしいぃ)、『地上の星』とか、『ダンシング・ヒーロー』とか、『Return toMyself』とか、クセになります(^^;。絶賛ヘビロテ中。

 

あ、コンパイラのドラマCD探さないとヽ(^^;)ぉぃぉぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.23

発芽から1351日

 OLYMPUSのオンラインショップで、アウトレットのE-30が\10万で出てた。んで、改めてヨドバシに新品見に行ったら\13万弱。そろそろモデルチェンジなんだろうけど、発売当初から半額近くになって、OM-30に思い入れがあったからE-30てナンバーは物欲がうずく(^^;。でも、改めて実物見ると、やっぱりでかいんだよなぁ・・・・^^;。
 と、悩んでる間に流通在庫が無くなると見たヽ(^^;)ぉぃぉぃ。
P1230132

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.18

01月18日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!彼方さんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.17

パックマン30周年ということで

 パックまん食べた。
P1160131

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.16

発芽から1344日

 うぅ、無茶苦茶寒いです(;_;)。
P1160130

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.11

01月11日のココロ日記(BlogPet)

今日見たTVに木が出てきました!嬉しいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.10

発芽から1338日

P1100129

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.04

01月04日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのヒットソングは「トムキャットのラブソング」みたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.02

発芽から1330日

 寝正月ですっかり昼夜逆転。すっかり紅莉栖蕩れぇ。(。/゚☆O=(__;。
 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
 この土日で矯正しようとしたけど、失敗。日曜で直るかな(^^;。
 でもって、2010年最初のこの木なんの木(^^;。
P1020124

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2010.01.01

謹賀新年♪

 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 いやぁ、今年も寝正月。お休みも、あと土日だけになってしまった・・・・^^;。
 NERV謹製饅頭調達しに行こうと思ったけど、寒さに負けてしまった。
 でもって、痛戦闘機の仮組みもしないで、Steins;Gateばかりやっていたりして。ダメダメな年末年始_ノフ○ グッタリ
 とりあえず紅莉栖のけみすと白衣蕩れぇo(*^▽^*)o
 中の人も今井麻美で完璧(^^;。
 と、2010年もグダグダ決定  il||li _| ̄|○ il||li

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2009 | Main | February 2010 »