« July 2009 | Main | September 2009 »

August 2009

2009.08.31

クリィミーマミと青い花

全然繋がりのないネタですが(^^;。
先日クリィミーマミの「カーテンコール」が発掘されて、久々に聞いたらTV版観たくなったけど、DVD BOX買ってなかったなぁ。Blu-ray BOXはまだかぁ。と思いつつ、NetworkWalkmanに落とし込んでいる間に、二ヶ月遅れで「青い花」を観ていたら、ぢわりとハマってしまったとゆー。
あ、二ヶ月遅れ繋がりで、化物語を観ていたりする訳ですが、これ割と主線をクリムゾンレッド(あー、色番号忘れた(^^;)あたりでトレス入れてますね。なかなか気持悪いな、この演出(^^;。戦場ヶ原ひたぎ(Cu 40g, Zn 25g, Ni 15gで出来るのは何(^^;?)と阿良々木暦のツッコミバトルが、思いっきりツボにハマりました(^^;。これまた原作漁らないとダメか(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.30

発芽から1205日

うー、風邪引いて絶不調。明日、台風それてくれないかなぁ。
P8300072

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.27

本日のお言葉♪

  • 冷却プラズマ空洞アクティブステルス技術
  • 低温プラズマによりスカラー電磁波兵器から保護されます

って、アメリカで絶賛開発中の第六世代戦闘機のうたい文句だそうで(^^;。
随分昔からあるみたいですが、F-22が横田に来たぞー♪な記事の関連語句に「ラプたん」とあったので、googleさんに聞いてみたら、アンサイクロペディアさんを紹介されて、ラプたん→F-22→心神→F-X→∩(・∀・)∩いあ! ストラマ! ストラマ!
てなリンクで出てきたのがSM-36 STALMAでした。
んで、SM-36でgoogleさんしたら、邪神ストラマなページ(http://yha-nthlei.hp.infoseek.co.jp/SM-36_STALMA.html)ですよ(^^;。いやぁ、セイバーな邪神降臨も凄かったけど、この邪神も凄いや(^^;。何が凄いって、本当に開発してるんだもんなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.25

キティまん(^^;

ちょっち、出遅れ感がありますが(^^;。
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0820_1.html
このキティまんてば、良くできてる(^^;。
USJには興味ないけど、これ欲しいかも(^^;。
キティ繋がりで、サンリオピューロランドあたりで出してくれると、行きやすいんだけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.24

08月24日のココロ日記(BlogPet)

今日の夕ごはんは、ウォーキングづくしで攻めてみます!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.23

au機種変(^^;

SH001使っていて、なんとなく今まで使ってきた、カシオや東芝や(DoCoMoだけど)NECの携帯と動作が微妙に変(^^;なのと、動作が遅すぎるので失敗したぁと思っていたんだけど、フルサポート付いてるし、そうそう変えられないなぁと我慢していたんだけど。先日、ウォーキングしていたら、Run&Walkで使ってたら落してしまって、筐体が傷だらけになってしまったので、ちょうどいいやと、変えて来ちゃいました。2009年夏モデルで良さげなのが無かったので、iidaのG9 black + greenにしました。あ、ソニエリは初めてだな(^^;。
しかし、auって、VGAクラスの機種は、QVGAな画像を拡大して壁紙に出来ないのかぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.22

発芽から1197日

そういえば、いつのまにか、ココロのつぶやきがなくなった(^^;?
P8220071

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.08.19

グランツーリスモ for PSP

ようやく、PSPのグランツーリスモが出るんですねぇ(^^;。長かったぁ。
しかし、PSP-3000がおまけのRACING PACKがリリースされるみたいだけど、PSP goでなんで出さないかなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.18

サマーウォーズとEVANGELION:2.0観てきたー

いやぁ、5分インターバルで2本連続は疲れました(^^;。
サマーウォーズだけ観ようと会社有休とったんだけど、14:30からの回を観ようとしたら、ちょっち出だし遅れたので、16:55からの回を観ようと1時間半ぐらい前についたら、もうチケット売切れってどーゆー事(^^;?しかたないので、19:20からの回にした訳ですが、これだったら、いつの間にかレイトショーだけの上映になっていたヱヴァンゲリヲン新劇場版:破も観ていこうかと。こんな事なら、明日有休にすれば良かった(^^;。
サマーウォーズは、まぁ、いろいろ突っ込みどころはあるけど、突っ込んだら負けとゆーか、なしの方向で(^^;。そういう事気にしなければ、すっごい良い映画でした。なんとゆーか、とっても楽しい夏休みを思い出せる映画とゆーか(^^;。
エヴァの方は、ひとつの映画で3回も観たのは初めてだー(^^;。で、もぎりのトコロで封筒貰って、なんだと思ったら、大入御礼のカード3枚組でした(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.15

発芽から1190日

残暑お見舞い申し上げますsun。ホントに冷夏なの(^^;?。ひたすら暑い_| ̄|○。確かに、晴れた日は少なかったけど。
P8150061

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.09

夏休みの宿題(^^;?

今頃、ハルヒのエンドレス・エイトpart.IIを観てたりするんですが(^^;。
ふと、夏休みの宿題なんて、ヒットしたりするわけですよ。いや、何気に、「かきざき~(with part.I)」なんて軽くツボだったりするんですが(^^;。
小中高と、夏休みの宿題を、まじめにやった記憶がないなぁと(^^;。いや、夏休みの宿題が無かったなんて恵まれた環境なんぞな訳でなく、いやになるほど宿題が出た記憶は有るんですけどねぇ。お茶を濁す程度に、宿題していた記憶もあるんですけど、まっとうにコンプリートした記憶も無いんですよねぇ(^^;。
我ながら、良く、小中高とコンプリート出来たモンだ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.08

発芽から1183日

E-P1買って、コンデジの出番が無くなったなぁと思ったら、μ-7020なんて良さげなのが出てきましたよヽ(^^;)ぉぃぉぃ。
P8080060

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.04

まいいつ1000日♪

そうかぁ、PS3がリリースされてそんなになるんだぁ(^^;。
そろそろ、80GBモデルをベースに、HDD 1TBでPS2互換機能付モデル出してくれないかなぁ。
ちうことで、1000回記念ハイジャンプ\(^o^)/
2009__8__4_21_15_42

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.08.01

発芽から1176日

アバター付けてみました(^^;。
P8010057_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2009 | Main | September 2009 »