« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

2009.07.31

歩きました

今日は涼しかったのかな(^^;。
距離: 5.2km
時間: 56分53秒
平均速度: 5.4km/h
平均ペース: 10分56秒/km
消費カロリー: 163kcal

のたのた歩いていたつもりだったんだけど、前回を上回るペースになってた(^^;。まぁ、誤差っちゃ誤差だけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.29

リベンジ

今度は、携帯フル充電だっ(^^;。

距離: 5.2km
時間: 58分03秒
平均速度: 5.3km/h
平均ペース: 11分09秒/km
消費カロリー: 179kcal

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.28

久々に歩いて帰った

けど、Run&Walkは、携帯のバッテリが切れて、データをロストしてしまいましたとさ(^^メ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.27

Watermelon Barley Tea

この土日は、ぐだぐだと寝まくってたです(^^;。
んで、そろそろ会社のお茶っぱが無くなってきたので、ルピシアに。いつもの買って帰ろうかと思ったら、見つけてしまいました。すいか麦茶(^^;。
めげずに買ってきました。原材料に"大麦"、"香料"としか書いてません。すいかは(^^;?
六条麦茶を英訳すると、Six-rowed barleyらしいです。
ルピシア本店の屋上で、屋上ビアテラスやってるみたい。行ってみたいなぁ(^^;。

E-P1のマクロ撮影で。ちょっち暗かったな(;_;)。
P7270054

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2009.07.18

発芽から1162日

E-P1の設定いろいろいぢっていたら、なんだVGAで取れるじゃないですか。
P7180052

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.13

ガンダム

モビルスーツって、目の前に立つとでかいけど、探そうと思うとそれほど目立つ大きさじゃないのね(^^;。
とりあえず、E-P1で撮った中から一枚。整理する時間がない(^^;。
P7110032

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.12

発芽から1156日

なんかボロボロと葉っぱが枯れ落ちていきました(^^;。
Cimg0067

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.10

にうたいぷのおまけ

Newtype 2009/08のおまけにイラストリアス様のフィギアが付いていたんですが、何気に箱から出してみたら・・・、
Cimg0064









むぅ、生首(^^;。
生首と、首から下と、台座の3パーツ構成になっていた訳ですが、心臓に悪いパーツ分けだ(^^;。で、全身像。あぁ、ボケボケ(;_;)。
Cimg0065

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.06

で、歩いてみた

ちょっと、映画の余韻にひたりつつ、E-P1のシェイクダウン二回目(^^;がてら、多摩川っぷちを歩いてみたら、えらい遠回りかつ時間かかってしまって疲れたぁ。
街道沿いだったら、会社帰りと同じぐらいで終ったんだけど。

距離: 10.1km
時間: 103分23秒
平均速度: 5.8km/h
平均ペース: 10分14秒/km
消費カロリー: 363kcal

Total: 25.3km, 847kcal

あー、疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヱヴァンゲリヲン:破 みたー

有休取って、破を観てきました。
パンフレットがないってどーゆー事ですか(^^; >109シネマ
コレは、もう一回観に来なさいとゆー戦略ですね(違うから(^^;)。
とにかく、映像と音楽は、圧巻でした。鳥肌たちっぱなし(^^;。で、ストーリーは、そっちのけになってしまいました。映像処理でオーバーフロー。ま、何回か観ないとね。それに、マイナーバージョンアップ繰り返すし、完成するのは、どうせ早くて、四作劇場公開終って、Blu-ray BOXが出る頃だろうし(^^;。
ということで、箇条書で
・次は、"Q"です(^^;。
・仮設五号機出番少なっ(^^;。
・仮設五号機はトロリーバスでしたヽ(^^;)ぉぃぉぃ
・そうそう使徒もいろいろバージョンアップしてましたが、ミサトさんに常識疑われちゃったサハクィエルさんは健在でした(^^;。
・バルディエルの搭乗者はそうきましたか(^^;。
・レイの性格変わりすぎ。
・童謡だったり(タイトル忘れた)、"翼をください"の使い方が、とってもシニカル(^^;。
・で、カヲルくんは(^^;?
・やっぱり、劇場で観るのはいいやね(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.05

発芽から1149日

EX-FC100で。
Cimg0062











でもって、E-P1のFastlight。これがFastlightかぁ(^^;。
一番小さく撮っても1280x960でした。さすがにVGAサイズで撮らしてくれなかった(^^;。
あ、レンズはパンケーキ、17mm F2.8でし。
ファイルサイズ、最初は300kちょっとだったけど、PhotoImpactで縦回転したら800kちょいに膨れてしまった。
P7050001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今度はミク♪

間違ってると言われたトロ・クロが、今度はミクに。って、前にもやってた様な気もするし、インパクト薄いやね(^^;。
2009__7__5_15_23_12

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.07.04

E-P1きたー

いたいけなサラリーマンしてるので平日は会社なんです。とゆーことで、受取りは今日になってしまいました(^^;。で、受け取ったら、そのまま、お昼寝モードに入ってしまって、何も出来ませんでした。むぅ_| ̄|○。
オリンパスオンラインショップの納品書って、連帳複式な紙を使ってるんですねぇ。ということは、いまだにドットインパクトプリンタが残ってると。運用部門の方々にご同情申し上げます(^^;。あ、JPエクスプレス使ってるのは、なかなかでしね。このままいって欲しいです。あ、黒猫に変えるなら是非。
結構、ずっしりきますな。デジカメが出始めた頃って、このぐらいの大きさだったような(^^;。
M4/3(マイクロフォーサーズをこう表記してるところがあった(^^;)のレンズって単体でみると、ちんまいですねぇ。
バッテリ容量が小さいです。7.2V 1150mAhだけど、今使ってるEX-FC100のバッテリが3.7V 1300mAhあるですよ。E-510は7.2V 1500mAhでした。
確かにお散歩カメラには良いけど、ストラップ邪魔だ、これ(^^;。三角リングって、好きじゃないだよなぁ。外せないかな、これ。
で、他のカメラとのサイズ比較は、あちこちでやってるだろうから、TH55との比較。
Cimg0060

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »