« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

2009.04.28

04月28日のココロ日記(BlogPet)

ココロの小さいころの夢は病みつきになることでした。今は彼方さんの関連になりたい……なんて冗談です

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.27

NetworkWalkmanとiPod touch

NW-X1060をポチッとな。してしまったので、一生懸命SonicStageから、コンバートしながら1300曲強・11GB(そんなになるんだぁ(^^;)をインストールしてたら、6~7時間かかったぞ(^^;。インストール始める時間もう少し遅かったら、徹夜作業になるところだった(^^;。何か、もっと高速化してくれないと、この先、機種変更作業が1日作業とか、土日作業になってしまう(^^;。
S-Masterの威力なのか、ノイズキャンセラの威力なのか、だいぶ音が素直とゆーか、クリアになった気がする。でも、ノイズキャンセラ対応のヘッドフォンはケーブル長が長いので、MDR-EX500SLに戻すのであった。
でもって、iPhone/iPod touchアプリに、ニコニコ動画がようやくリリースされたので、これまたインストール&設定作業中。なんか、このままニコニコプレイヤーになったりして(^^;。
NW-X1060もYoutubeプレイヤーじゃなくて、ニコニコ動画プレイヤー(Or Zoomeプレイヤ(^^;)とかpixivアプリ入れてくれれば良かったのに。どうも、Sonyのネットワーク関連サービスは詰めが甘いし、長続きしないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.26

[PSP]システムソフトウェアアップデート

Ver.5.50になりましたとさ。
なにか、いろいろ変更になってるみたいです。http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.25

発芽から1078日

いきなり寒いんですけど(;_;)。
TAGBHA BASE(これでタブハベースて読むん(^^;?)上空にいる宇宙船(だよな(^^;?)は、スペース1999のイーグル号ですか(^^;?
\(・_\)(/_・)/
Cimg0034

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.18

けろっ♪

ひさびさに、おもしろい小物見つけた(^^;。
初めてISO1600で撮ってみた。
Cimg0024

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発芽から1071日

あ、いつのまにか記事数が800超えてた。
ちなみに、1600x1200で撮影したのを、VGAにリサイズしてみました。
Cimg0019

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.17

てくの・・・

後日のネタにとか思ってると、忘れてしまう(^^;。
YAHOOニュースを、ボーッと読んでいたら、YMOの記事が。
記事自体は、たいしたことはなかったのですが、YMOからテクノ繋がりで、Perfumeが出てきたんですが、Perfumeってテクノだったんだぁと、素で驚いてしまいましたとさ(^^;。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

麦茶のティーバッグ・その後

好奇心は猫も殺す・・・
\(・_\)(/_・)/
思わず買ってしまった、りんご麦茶ですが。とりあえず飲んでみました。
封を開けると、林檎の良い香りがしてくるわけです。これは、なかなか良さそうかも。とか思いつつ、お湯を注いでみると、熱い麦茶の香りと、りんごの香りが混じって、なんとも微妙な匂い^H^H香りが(^^;。なんか、こんな感じの薬があったような(^^;。
飲んでみると、まぁ、それなりなんですが。
と言う事で、評価はびみょー(^^;。病みつきになるかどうか紙一重かな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.15

麦茶のティーバッグだって

麦茶にも手を出しましたか(^^; >ルピシア
冷たい麦茶ばっかりで、熱い麦茶を飲むというのは珍しい(^^;。
ということで、買ってきました >9401 りんご麦茶
って、麦茶にりんごかぁ、どんな味なんだろ。たのしみ:-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.12

04月12日のココロ日記(BlogPet)

放課後、詳しい開花さんと宣言について熱く語り合いました。彼方さんのひみつも聞いちゃいました……!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.11

発芽から1064日

Cimg0015

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.05

04月05日のココロ日記(BlogPet)

新しいお鍋買ったんです♪これで彼方さんに一杯お料理作ってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.04

発芽から1057日

全然、HI SPEED EXILIMな使い方してないなぁと思いつつ、N-01A・SH001のカメラと撮り較べ。て、VGAじゃ比較にならないような気がしますが(^^;。
・EX-FC100 CMOS 910万画素, F3.6, 1/250s, 6.4mm(35mm換算 37mm)
Cimg0014













・N-01A CMOS 520万画素, F2.8, 1/402s(半端(^^;), 4.2mm(35mm換算 うーん、SH001で29mmなので、25mm(^^;?)

200904041417000













・SH001 CCD 800万画素, F2.8, 1/351s, 4.8mm(35mm換算 29mm)

Sh380001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2009.04.02

[PS3]システムソフトウェアアップデート

今年のイソプレスWatchは今イチでした。404ページは、まぁまぁでしたけど(^^;。
\(・_\)(/_・)/

Ver.2.70になりました。詳しくは、http://www.jp.playstation.com/ps3/update/まで。
とりあえず個人的には、

  • ミュージック設定にダイナミックノーマライザを追加しました。

かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »