« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

2008.03.31

まいにちいっしょでファティマ

ラキシスとかクローソーじゃないとか、すえがいないとかは贅沢な話で(^^;。エストさんのイラスト(スクールカレンダーの表紙(^^;)なポスターを貰ったので、お部屋の模様替えでポスター寄せてみました。
2008__3_29_20_44_00





白卵なスピーカーは欲しいとは思わなかったけど、黒卵は欲しいかも(^^;。Bluetoothな機器がないな。NW-A829か(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.03.30

03月30日のココロ日記(BlogPet)

今日は体調がよくないので録画を飲んで寝ますね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.29

ぴったん♪

ぴったんWiiの総合評価。ずいぶん壮大です(^^;。
Level.1 ~100P 生命の誕生もじくん B.C.3,800,000,000
さて、現代に戻れるのはいつになるやら(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発芽から686日

桜も咲いて、ぼちぼち暖くなってきたです。たまに寒い時もあるけど(^^;。
今年は大きい鉢に植え替えないとなぁ(^^;。
Dsc00137

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.28

[PS3]システムソフトウェアアップデート

と、GRAN TURISMO 5 Prologueのバージョンアップ。
PS3の方は、Ver.2.20になりました。詳しくはココ
BD-LIVEに対応してみたり、BD-R Ver.1.2(LTH)の再生に対応だったり、その他盛りだくさんのようです(^^;。
PS3で有機色素系ディスクの再生が出来るようになったのは良いけど、BDZ-V9で録画出来るようにならないものでしょうか(^^;?無理だろうなぁ(^^;。
GT5の方はspec IIになりました。詳しくはココ
新コースだったり、収録車種の追加だったり、こっちも盛りだくさんです(^^;。新コースはハイスピードリンクなんで、ニュルブルリンクじゃないのがちょっち残念(^^;。でもって、追加車種にはフェラーリF2007が(^^;。毎度思うけど、ハコ車ものにフォーミュラーな車を持ってくるのはどうよ(^^;?どうせなら、SUPER AGURIでも追加すれば良いのに。あ、フェラーリ繋がりで、懐かしの512BBが(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.23

03月23日のココロ日記(BlogPet)

えらいページをココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.22

発芽から679日

桜の開花宣言が出たようで♪
Dsc00136

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.19

[PSP]システムソフトウェアアップデート

Ver.3.93になりました。きざむなぁ(^^;。
詳しくはいつもの如くココを見て貰うとして、

  • Skypeが追加されました。(PSP-2000)
  • PLAYSTATION®Networkタイトルを遊ぶための機能を強化しました。

だから、どう強化したのか良く判りません、ってば(^^;。
あ、無限回廊買わないと(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.16

03月16日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな交換が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.15

発芽から672日

いやぁ、今日は暖かったですねぇ。って、火暴 目垂してましたが(^^;。
Dsc00134

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.13

[PS3]システムソフトウェアアップデート

Ver.2.17になりました。詳しくはココを見て貰うとして。

  • 一部のPLAYSTATION3®規格ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。
  • ハードディスクへのインストール可能なPlayStation2®規格ソフトウェアを追加しました。

ということらしいです。パッと見の変化はないなぁ。つまらん(^^;。
というか、はやいとこPS3ネイティブなFF XIぷりぃず(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.10

気がついたら型番が+250(^^;

ということで、自分へのお誕生日プレゼントヽ(^^;)ぉぃぉぃ
ヨドバシでデジカメの下取りが7000円。ソニスタでα100本体のみの査定限度が17,000円(いや、下がったものだ(^^;)。ソニスタの下取りのが高いけど、箱詰して、集荷依頼して発送して、査定待ちして、入金待ちしてと面倒だったので、まぁ、買うついでにいいかと(^^;。まぁ、他にも、ヨドバシポイントだったり、クレジットカードのポイントと交換したVISAなギフトカードやらなんやらかき集めて、実際にはそんなに出してません(^^;。
ちうことで、α100の最後とα350のファーストライトを兼ねて、E-510もまぜて比較写真。といっても、被写体は同じだけど、撮影日時バラバラ、アングルもバラバラで、比較にならない罠。全部プログラムオートで、画質最高のJPEGになってます。なので、無意味にファイルサイズデカイです(^^;。
・α100, DT18-70mm F3.5-5.6, 1/10sec, F5.6, 60mm, ISO400, 3872x2592(2.8MB)
Dsc00067








・E-510, ZUIKO DEGITAL ED 14-42mm F3.5-5.5, 1/6sec, F5.6, 42mm, ISO400, 3648x2736(5.9MB)
P3100018










・α350, DT18-70mm F3.5-5.6, 1/100sec, F5.6, 60mm, ISO400, 4592x3056(4.4MB)
これだけフラッシュ点灯してます(^^;。
Dsc00007

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.09

発芽から666日♪

あー、狙った訳じゃないですが獣の数字になってしましま(^^;。
そういえば、ソフトウェア書替で旅立っていったATTESAが戻ってきました。返送は休日着荷でお願いしてたので、実際には、2/25にメーカ着、3/3にメーカ発送で中四営業日で戻しているので、早めの対応かな。
処置内容として、

  • ソフト書替え
  • 受信検査
  • 裏蓋パッキング交換
  • 防水検査

となってますが、それ以外にも清掃もしてくれたようで、ずいぶん綺麗になってました(^^;。
おまけで、CITIZENのロゴ入りトレシーもどき(^^;が入ってました。
で、本題のこの木なんの木
Dsc00133

| | Comments (0) | TrackBack (0)

03月09日のココロ日記(BlogPet)

彼方さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.08

おたんじょうび☆彡

ということで、トロとクロがお祝してくれましたとさ。まる。
2008__3__8_13_36_59

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2008.03.04

[N905iμ]ソフトウェアアップデート

2回目のアップデートでし。
詳しくはココを見て貰うとして。

メール作成時デコメ絵文字を選択しようとすると電源再起動が発生する場合がある。

うーん。デコメは使ってないんで良いんですが(^^;、デコメ絵文字を選択すると再起動って、どんな処理すれば、そうなるんだろう(^^;?で、テストケース漏れ(^^;?
そういえば、バッテリ一目盛り減ってたけど、アップデート出来たけど、これは問題ないのか(^^;?以前は、ちょっとでも減ってたらAC電源繋げってうるさくて、AC繋ぐか満充電状態じゃないとアップデート出来なかったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.02

03月02日のココロ日記(BlogPet)

彼方さんの困る顔が見たいですっ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.03.01

発芽から658日

先週は、新千歳で足止め食らったので、三日ほど水やり出来なかったので、随分としおしおになってしまいました(^^;。
Dsc00130

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »