« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

2008.02.29

今日のまいにちいっしょ

は、うるう年なネタだったんですが、その中で2000年問題な話も出てきたのですが、どうも、まいにちいっしょの中での2000年問題は、うるう年判定の問題と言う事になってました(^^;。いやぁ、もう、そんなに経ってしまったんですねぇ。広義で言えば、うるう年の問題も2000年問題のひとつではあるけど、まいにちいっしょの中では、これが全てな扱いになってたし。(少なくとも、σ(^^)はそのように思った)
2000年のうるう年問題は、単にうるう年の判定ルールを正確に実装してなかっただけの話で、2000年問題と言えば、1999年から2000年に移れるかどうか(年を超せるかどうか(^^;)が主題のハズだったんですけど・・・・^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.26

[Wii]本体更新

Ver.3.2Jになりました。
任天堂のページ見ても、Wiiのページ見ても、本体ソフトウェアのアップデート情報がないのね。(Ver.3.1Jまでの追加機能のPDFは置いてあるけど)
で、何が変わりましたか(^^;?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2008.02.25

初めて飛行機で足止めくらった

お仕事で、金曜夜から一泊で札幌の予定だったけど、吹雪で二日も足止めくらってしまった(;_;)。仕事は30分で終ったのに、いやぁ、寒いし、えらい目にあった(^^;。
ということで、初日、まさかこんな目に遭うと思いもしない時に撮った、洞爺湖サミットタイマ(^^;。(2592x1944)
Dsc00124

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.24

02月24日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっと彼方さんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.21

シチズン・アテッサ ソフトウェア書替

うーん、腕時計にリコールがかかるとは思いませんでした(^^;。
オンラインアップデートできないから(そりゃそーだ)、送り返して、書換えて、返却して貰ってと、二度も宅配便対応しないといけないのが、ふつーのサラリーマンしてる人間には、なによりの面倒(^^;。
詳しくはココを見て貰うとして、こんな感じ。

  • 日本電波受信時、2010年以降、受信Noもしくはカレンダーが正常表示できない(米国電波受信時と同一)。
  • 米国電波受信時、2010から2019年は6年後の表示、2020から2029年は12年後の表示。カレンダーが正常表示できない。
  • 欧州(ドイツ)電波受信時、正常。

電波がぁ~。じゃなくて・・・、いやぁ、電波時計で正常表示出来なくなるとは思いませんでした(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.20

ふと・・・

ミスド + モス = モスド
な訳ないか(^^;。
フレンチクルーラーバーガーなんてのが・・・出ませんね(。/゚☆O=(__;
ミスドの飲茶をモスで出すのはありかな(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.19

LaVie J出たぁ♪

出たけど・・・、このデザインは・・・、びみょーcoldsweats01
まぁ、先代にくらべたら、ずんぐりむっくりってのは無くなってるとはいえ、うーん。天板こそ、てかてか(^^;ブラックで、スタイリッシュと言っても良いかな。NECのロゴの処理は、結構好きだったり。けど、全体的なデザインは、なんか野暮ったいなぁ。まぁ、NECらしいと言えるけど(^^;。ITmediaのレビューだと、試作機だけどキーボードがよわよわってのが気になるなぁ。キーボードの感触の良さがNECのウリなのに。
液晶もワイドになっちゃったんですねぇ。これでスクエアなのは、Let's NoteとVAIO type Gぐらいですか・・・。
802.11n Draft2にWireless USBってのは面白そうだけど(^^;。って、11nは、いつDraftとれるんだとか、標準添付のWireless USB HubはAC給電しないといけない(法規制上なんだけど[*1])と突っ込みどころ沢山なんだけど(^^;。

[*1]ITmediaの記事では、

なお、日本では法規制でWireless USBを利用する機器は電源コードを接続していなければならない、とNECは説明している。

とあるんだけど、121wareの商品紹介pageにあるカタログ記載事項に関するご注意を読むと、それらしいことは書いてないんですよねぇ。ひょっとしてこれ(^^;?

本商品のUWB無線機能の使用は屋内、即ち住宅、マンション、ビル等の建築物内に限定されています。屋外で使用しないでください。

電源コードさすだけだったら場所は関係ないじゃん(^^;。というのは\(・_\)(/_・)/、確かに、屋外というか、モバイル時にAC給電って、難しいけど不可能じゃないけどなぁ。新型新幹線ならAC給電できるけど、電波法上は屋内になるのか(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.17

02月17日のココロ日記(BlogPet)

マイクロソフトより無いものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.16

発芽から644日

もぅ、ひたすら寒いです(;_;)。
Dsc00123

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.15

[BDZ-V9]ソフトウェアアップデート

Ver.5.03.021になりました。いつものごとく、詳しくはココを見てもらうとして。

  • 一部のBDソフト再生におけるBD-JAVA機能の改善

という事らしいです。
ふーん、コピー10対応はまだなんだ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.11

[NW-A919]ファームウェアバージョンアップ

うぅ、風邪引いたかなぁwobbly
\(・_\)(/_・)/
Ver.1.01になりました。詳しくはココを見てもらうとして。

  • 機器でATRAC Advanced Losslessファイルを再生後、MP3ファイルを再生したとき、まれに正しく再生されない
  • その他改善

と言うことらしいです。って、だから、その他って何(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.10

発芽から638日

うぅ、睡眠のサイクルがずれずれぇ(^^;。
Dsc00122

| | Comments (0) | TrackBack (0)

02月10日のココロ日記(BlogPet)

彼方さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.05

PS3新色出たぁ♪

新色も良いけど、そろそろ小型化してくれないかなぁcoldsweats01
消費電力下がって、排熱も少なくなってファンもそれほど回らなくなったって事で、機種変換したいけど、PS2互換機能が無くなっちゃったから、置き換えるわけにもいかないから、新旧PS3置くか、PS3とPS2置くかになるけど、今のPS3の筐体サイズはでかいっすcoldsweats02
と言うことで、ココログ絵文字使ってみました:-)。この絵文字、au系かな(^^;。
新色出すにしても、もっと弾けた色でないかなぁflair

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.04

キーボードがぁぁ

と言うことで、昨日の話なんですが(^^;。
Norton Internet Security(以下NIS) 2007をアンインストール・再起動して、NIS 2008(そういえば、なんでAmazonの登録名で、NIS 2007はノートン・インターネットセキュリティ2007で、NIS 2008はNorton Internet security 2008なんだろう(^^;?)をインストール・再起動して、Logicool SetPoint 4.24(だったかな?)をアンインストール・再起動して、Logicool SetPoint 4.40をインストール・再起動して、Google Desktopをアンインストール・再起動、インストール・再起動して、気づいたらキーボードレイアウトが101キーボードになってました(;_;)。いやぁ、最初、漢字変換が出来なくなって、何が起きたか(?_?)状態でした(ぁぅ)。
結局、レジストリ(HKLM\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\i8042prt\Parameters)をいぢることで解決したんですが。SetPointかなぁ。直前にXPでもバージョンアップしたけど、問題なかったんで油断した。
と言うことで、備忘録。マイクロソフトのナレッジ。機械翻訳だからタイトルが微妙(^^;。
コンピュータに USB キーボードを接続すると、正しいキーボード レイアウトは Windows Vista が使えません。(http://support.microsoft.com/kb/927824/ja)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.03

発芽から631日

うぅ、雪です(;_;)。このままだと通勤が大変そうだなぁ(;_;)。
Dsc00121

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.02

02月02日のココロ日記(BlogPet)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントは面白いです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.02.01

[E-510]ファームウェアバージョンアップ

E-3のレポート読むと欲しくなるけど我慢我慢(^^;。
ということで、E-510のファームウェアバージョンアップ。Ver.1.3になりました。
詳しくはココ

  • 焦点距離入力をすることで、フォーサーズシステムレンズ以外の交換レンズで手ぶれ補正機能を使用できるようにしました。

という事らしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »