« November 2007 | Main | January 2008 »

December 2007

2007.12.30

発芽から596日

今年最後の、この木なんの木(^^;。
Dsc00092

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.29

さくらのワイン

なるものを見つけてしまいました(^^;。
どうも、ロゼワインベースらしいんですが・・・、
Dsc00090











さくらの香り付けだけじゃなくて、八重桜(食用八重桜なんてあるんだ(^^;)の花が入ってます。

Dsc00091

| | Comments (0) | TrackBack (0)

12月29日のココロ日記(BlogPet)

画素ってなんですか?できる更新とどちらが美味しいですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.24

発芽から590日

この土日、この絵日記(だったのか(^^;?)すっかり忘れてました(^^;。
さて、植え替えもすっかり忘れてしまって、この冬を乗り切ることが出来るでしょうか(^^;?
Dsc00088

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.22

12月22日のココロ日記(BlogPet)

ブログパーツや、ああ速度やシャッターや。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.20

[N905iμ]ソフトウェアアップデート

なんだか更新が続きます(^^;。
発売早々のアップデート。デバッグが間に合わなかったのね:-)。
とりあえず詳しくはココを見てもらうとして、

  • 電話発信画面にFlash画像を設定した場合、音声発信しても電話発信画面にFlash画像が表示されず、初期設定画像が表示される。
  • エリアメール受信設定画面の説明文を変更します。

という事らしいです。
そういえば、エリアメールの設定、どうしてたっけか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.19

[PSP]システムソフトウェアアップデート

Ver.3.80になりました。
いつものごとく、詳しくはココを見てもらうとして、

  • インターネットラジオの追加
  • ワンセグが録画できるようになりました。

という事らしいです。背景の明るさはまだ設定できないのかなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.18

あれ、BlogPetって

BlogPetを三匹まで飼えるけど、お出かけというかブログパーツとして表示できるのは、一匹だけなのね(^^;。はてなの方までココロになってしまった。
ちうことで、慌てて、ココに貼ってあったHarbotを、はてなに持っていて、はてなのBlogPetを削除。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

[PS3]システムソフトウェアアップデート

ココロなブログパーツ追加♪これって、BlogPetだったのね。ネコさんは、はてなの方に貼りつけてあったり。
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ
Ver.2.10になりました。詳しくはココを見てもらうとして、

  • DivX, VC-1に対応。
  • Blu-ray DiscのProfile1.1に対応。
  • [BDデータ管理]を追加。

他。らしいです。
そういえば、まいにちいっしょで、おきもののRollyって、いつのまにか光るようになったんですねぇ。ターンテーブルが出来るなら、ダンシングRollyも出来そうなものだけど、難しいのかなぁ(^^;?スピーカの所が開くだけでも印象が違うと思うんだけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.16

ケータイの5M対2M

5Mピクセルと2Mピクセルでどのぐらい違うものなのか撮り較べ。
EXILIMケータイと、うすうすケータイに押し込めました。な、とってつけたカメラじゃ、比較にならないかもしれないけど(^^;。

・N905iμ 200万画素(1600x1200,  282kB)
F値: F4, 焦点距離: 3.4mm
シャッター速度: 1/11sec
Piyo_n905iu







・W53CA 515万画素(2560x1920 1.87MB)
シャッター速度: 1/35sec
Piyo_w53ca

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.15

発芽から581日

Dsc00085

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.13

まいにちいっしょ・庭出来た♪

ということで、雪だるまなんぞ置いてみて、トロとニャバターで記念写真(^^;。
2007_12_13_20_16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.08

発芽から574日

Dsc00081

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.07

またまたテンプレート変更

いやぁ、こういうブラウザの幅依存なテンプレが欲しかったですよ(^^;。
どうしてブログのテンプレって、こう一行の文字数が少ないのが多いのか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.06

今日のまいにちいっしょ

なんか、危険が危ない(^^;ブログパーツが…(ぁぅぁぅ)
\(・_\)(/_・)/
本日のまいにちいっしょで、8,000Hz~17,000Hzの聞取りテストしていて、大人の子供の境目が14,000Hz(だっけな、記憶あいまい(^^;)でしたが、ぎりぎりなんとか17,000Hzまで聞き取れました(^^;。
だけど、17,000Hzぐらいになると、そもそも再生できない環境って多いんじゃないかなぁ(^^;。(あれ、うちのAQUOSのスピーカって何Hzまで再生できるんだ(^^;?)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.05

[BDZ-V9]Firmware Version up.

Ver.5.03.020になりました。
いつもの如く、詳しくはココを見てもらうとして、

  • 記録・再生の動作検証が完了した新規発売BD-R/REメディアへの対応
  • その他改善

という事なんですが・・・。
だから、その「その他改善」が何なのか知りたいんだってばさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.02

[E-510]Firmware VerUP

11/20にリリースしていたみたいですが、ようやく更新してみました。Ver.1.2になりました。詳しくはココを見てもらうとして、

  • 長秒時撮影における手ぶれ補正の性能を改善しました。

など。ということらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.12.01

発芽から567日

Dsc00071

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »