« October 2007 | Main | December 2007 »

November 2007

2007.11.29

[PSP]システムソフトウェアアップデート

Ver.3.73になりました。詳しくはココを見てもらうとして、

  • PSP専用ソフトウェアのプレイ中にUMDのローディング画面で停止するという症状が確認されたため、UMDドライブの動作の安定性を改善しました。

ということらしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.27

ITProメールで・・・

「なぜプロジェクトは悪化し続けるのか?」って記事があった訳ですが、そりゃもう、●○ばっかりとか、不穏当な言動ばかり出てくるわけで(^^;。あ、いや、記事にあったわけではないのであしからず。
まぁ、穏当なところとして、自然の摂理な訳で、みぃんなエントロピーの法則に従ってるだけな訳ですよ(^^;。この法則に従って、エントロピー増大に逆らうだけのエネルギーを注ぐか、騙くらかす方法を思いついたプロジェクトだけ成功すると。そんなしょうも無いことを思ったのであった(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.26

ご利用中のディスク容量が

ようやく1.00%になりました(^^;。とそんなことは
\(・_\) (/_・)/コッチニオイトイテ

本題は、これ。
まいにちいっしょのいつものお知らせコーナ(昨日だけど(^^;)。普段はトロ・クロだけど、今回はニャバター・トロだったので思わず撮ってみました。
2007_11_25_13_46

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.25

発芽から561日

昨日撮るのをすっかり忘れてました(^^;。
Dsc00066

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.23

[PS3]今頃知った新事実

てな、大げさな話ぢゃ無いんですが(^^;。
いつぞやのアップデートで壁紙設定できるようになってから、PCから壁紙持ってきて設定してるんですが、壁紙が明るくてメニューが判りづらくて困っていたんですが、今日なにげにメニュー見ていたら明度設定の項目があるじゃないですか(^^;。これで壁紙の明るさを気にしないで良くなった(^^;。

もう一点。
今まで、PS3でDVD再生してしばらくすると、ゲームしていてしばらくすると、DVDの操作メニューが表示されたり、あらぬキーが押されたりと不可思議な挙動してくれていたんですが、DUALSHOCK3に変更したら不可思議な挙動が無くなりました。てことは、本体付属のコントローラ個体の問題だったのか(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.22

うさうさのお香立て

和物雑貨屋さんで、クリスマスものと正月ものが並んでる状態ってのは、なかなか異国情緒があるようなないような(どっちや(^^;)。
でもって、いろいろ買ってきたんですが、クリスマスも正月もまだ間があるので、素焼のうさうさのお香立てを、ぱちっとな♪
Dsc00058

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.20

[PS3]システムソフトウェアアップデート

はやばやと、Ver.2.01となりました。
詳しくはココを見て貰うとして、

  • 一部のPLAYSTATION3規格ソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

とか、

  • PlayStation2規格ソフトウェアのアップコンバート出力時における動作の安定性を改善しました。

とか、動作安定性対応が主みたい。
そうそう、

  • お客様の意図しないリモート起動を防ぐため、[リモート起動]の仕様を変更しました。

てな項目もありました。どうも、普通のWOLの様です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.18

ニャバターの名刺作った

めいしみたいなものだっけか(^^;。
2007_11_18_12_53

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.17

発芽から553日

すっかり寒くなってしまいました。植え替えなきゃと思いつつ冬が来てしましま(^^;。
Dsc00056

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.16

[ト|ク]ロとみっくみく^^;

まいにちいっしょに、初音ミク[ネギ付]とーじょ♪
ん、トロってば、ネギでクロをはたいてないか(^^;?
2007_11_16_20_50






クロ、ちんちくりんはかわいそーでしょ(^^;。
2007_11_16_20_50_1






あ、ネギ付きは、はちゅねミクなのね:-)

2007_11_16_20_50_2







やっぱり、ネギではたいてる:-P
って、よだれ垂れてますが(^^; >はちゅねミク
2007_11_16_20_52






でもって、まいにちいっしょで初音ミクのポスターもらったんですけど、これ以上貼る場所無いぞ(^^;。永瀬麗子をとるか、初音ミクをとるか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.10

[Wii]本体更新

いやぁ、Amazonから買えるようになった時に、思わずぽちっとなしていたんですけど、今頃(^^;やっとセットアップ出来ました。
ということで、Firmwareも3.1Jになりました。
そうか、3.1Jからキーボードを使えるようになったのか

| | Comments (0) | TrackBack (0)

発芽から546日

エヴァゲリヲン新劇場版:序もぼちぼち終りよね。ということで、テンプレート変えました。
Dsc00055

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.08

[PS3]システムソフトウェアアップデート

Ver.2.00になりましたぁ。
とゆーことで、メジャーバージョンがようやく変わりました。
いろいろ変わりました。詳しくはここ
PSPからのリモート起動って何が嬉しいんだろうって思っていたら、Wake On LANでインターネット経由で起動出来るんですねぇ。嬉しい(^^;?
PSPからじゃなくてもWake On LAN出来るのかな(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.04

ニャバター登場

まいにちいっしょにニャバター登場♪
2007_11__4_19_34

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.03

発芽から539日

土曜日が祝日だと休日を損した感じ(^^;。
Dsc00054

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.11.01

うすうす905発表♪

いやぁ、Nから90xシリーズ初のうすうすが発表されました。ふつーのN905iは、珍しくデザインガ今一つ(^^;。で、N905iもN905iμもN705iμも、どれ選んでもキータッチは今一つっぽいし。まぁ、実際触ってみないと何とも言えないけど。ということで、次はN905iμかな。ようやく、うすうすケータイに変更出来る(^^;。
ところで、N705iμって(N704iμもだけど)GPS付いてないみたいだけど、GPS義務化されてなかったっけ(^^;?どういう理屈で外せたんだ(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »