« July 2007 | Main | September 2007 »

August 2007

2007.08.25

発芽から469日

Dsc00028

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.24

NERVロゴ

ヱヴァンゲリヲンなリッチテンプレートに変えたわけですが、せっかくのヱヴァンゲリヲンなテンプレートなので、NERVロゴも新ロゴにして欲しかったかなぁ(^^;。
ロゴとしては、旧ロゴの方が好きなんですけどね(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.23

あぁ、何やってるんだか(^^;

今日は久々に早く帰れたんで、とっとと寝ようと思っていたのに、昨日確認出来なかったトラックバックSPAMを消しにきたら、ヱヴァなテンプレートが登録されてるじゃないですか。ついつい勢いで変更してしましま(^^;。
さぁ、寝よう_| ̄|○。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.19

あぁ、ベクシル見に行くの忘れた

忘れたというか、涼しかったり暑かったりで、出不精なだけだったんですけど(^^;。
で、暑さでうだうだぁとしていたところ、ペリカンさんが。
W53CAに機種変した時に、応募したNakaNakaグッズプレゼントに当選して、NakaNaka Tシャツ TYPE 2が送られてきたのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.18

発芽から462日

いやぁ、いきなり涼しくなりました。
Dsc00027

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.17

で、回線速度変更

結構前に、以前契約していた回線速度がサービスメニューから抜け落ちてたのは気づいていたんですけど、料金までは気にしてませんでした。
んで、先日、DMが送られてきて、回線速度が上がるにもかかわらず、料金が下がってるじゃないですか(^^;。
んで、キャンペーンで、プラン変更の変更費用が無料になってるじゃないですかぁ。と、プラン変更してしまったわけですが、下がった差額分の殆どが、いらないIP電話機能が付いたレンタルモデムのレンタル料の増加分に消えてしまった罠_| ̄|○。
まぁ、それでも料金下がってはいますけど、誤差の範囲(^^;。それに、プラン変更の受付け完了のmailは定型文だから、変更費用について記述があるし(こんなんで、本当にサポート満足度No.1なのだろうか(^^;?)、ちょっと心配(^^;。変更費用かかってたら、回収にどれだけかかるやら(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.16

昨日のまいにちいっしょ

昨日はアクセス回線の回線速度変更でnet unreachableになってしまったので、今日になって見たわけですが。
お話は打ち上げ延期になった、かぐや。
打上げロケットって、H-IIA 13号機なんですねぇ。で、打上げは9月13日。金曜日じゃないけど、仏滅・・・・^^;。
どうも、月に行くロケットとしては、不吉な暗示が重なりますねぇ(^^;。APOLLOもそうじゃなかったっけ(^^;?
APOLLOは、そんなのは迷信、非科学的だと打ち上げたわけですが。
はやぶさの勢いでもって、成功して欲しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.14

なんの脈絡もなく

新しいMac keybordって、ちょっとキートップをオレンジ色に塗るとパピコンキーボード(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.13

こうしてgainaxにずぶずぶと

引きずられていくわけですよ(^^;。

結局、これのBnr_eva_a02_01_2

前売り買ってしまいました(^^;。

いや、もぉ、見せ方がうまいというか、掴みがうまいというか、ちょっとでも興味を示すと、あっと言う間もなく、事象の地平線の内側に引きずり込まれてしまいます_| ̄|○。予告編ムービで引きずられてしまいました。

ついでに、DAICON FILMも出してくれないかなぁ。

毒を食らわば皿まで。ということで、新劇場版落ち着いたところで、劇場版からまとめてBlu-ray DISC BOXで出してください(^^;。

・・・だけど、TV版からずっと、広げた風呂敷の畳み方を探し続けてるのかなぁと。今度こそ、綺麗な畳み方見つかると良いなぁと。

んで、この夏は、ベクシルの前売りまで買ってしまいました。いやぁ、滅多に劇場に行かないのに、前売りまで買ってしまうなんて、それも二本も。珍しい(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.11

発芽から455日

Dsc00022

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.08

E-510とまいにちいっしょ

両者に話題の繋がりは全くありません(^^;。エントリ分けるのが面倒だっただけ(ぉぃ)。

デジタルカメラマガジン2007年8月号を読んでいたりするわけですが、特集記事1のデジタル一眼レフ全十九機種徹底比較大相撲ですが・・・。
キヤノンとニコンの二人相撲なのは、まぁ、いいとして(^^;。画質評価で、しばらくブランクがあったとはいえオリンパスよりも、ミノルタを引き継いだとはいえソニーの方が、評価良かったのは意外(^^;。下取りに出しづらくなったなぁ(^^; >α100

で、何の脈絡もなく、スクリーンショットが撮れるようになった『まいにちいっしょ』から、ロボットと戯れるトロ。
2007__8__8_21_43

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.06

郵便受けにコトリと

小箱が黒猫メール便で届いてました。
何かと開けてみたら、クラブニンテンドーのポイント交換でGETしたGAME&WATCH COLLECTIONでした。 だけど、本物のGAME&WATCHのFIREを復刻してくれないかなぁ(^^;。

Dsc00021_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.05

[PSP]システムソフトウェアアップデート

ということで、ようやくPSPのファームもアップデート。
Ver.3.52になりました。
PLAYSTATION Networkタイトルを遊ぶための機能を強化したそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.04

発芽から448日

Dsc00018

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.08.02

Palm Desktop 6.2 Beta for Windowsでたー

って、2007年7月24日といささか古い情報なんですけど。ようやく、betaとはいえVista対応版が出てきました。でも、TT5はNot compatibleって言われちゃいました(;_;)。betaだからなのかなぁ。Drive modeだけの話なのかなぁ。だった良いんだけど。正式版が出ても未対応ならTX買わないとダメか。在庫なくなる前に調達しないと(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »