« June 2007 | Main | August 2007 »

July 2007

2007.07.30

[PS3]システムソフトウェアアップデート

理性のディスクブレーキが崩壊したりなんだりと、いろいろな事があってすっかり忘れていましたが(^^;、Ver.1.90になりました。
今回もまた、いろいろ更新項目てんこもりなので、詳しくはSCEJのページを見て貰うとして、
・壁紙を設定可能に。
 いやぁ、PSPで出来ていたことがようやくPS3でも出来るようになりました:-)
・フォントを変更可能に
 標準と丸ゴシックとポップ体の三種類からですけど、変更出来るようになりました。さっそくポップ体に。んー、DFまる文字が、もっというと、PC98のDOSで使ってた丸文字フォントが使いたい。今度はフォントのインストールを出来るように(^^;。
 これ、PSPでも出来るようにならないかなぁ(^^;。

 あぁ、PSPのファームも上がってるし。うすうすPSP欲しいぞ(ぉぃ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.28

発芽から441日

どうも、今までのタイトルだとトラックバックSPAMが引っ付きやすいのよね。と、今さらながらにタイトル変更(^^;。
Dsc00016

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.26

あまりの暑さに

理性のディスクブレーキが崩壊しました。と言うか、ブレーキ踏もうとしたけど、ブレーキペダルが消失していた・・・みたいな(^^;?
いやぁ、カタログみて、開発者インタビュー読んで、物欲をちくちく刺激されていたところに、ほどよくストレスが触媒として働いたようで(^^;。
Dsc00014_2






どうするつもりだ、おまいは(^^;? >彼方

いやぁ、E-510とE-410の比較写真は良く見るけど、E-510とα100の比較写真は見たこと無いなぁと。
Dsc00015






E-510は14-42mm、α100は18-70mmレンズでし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.21

x+434day

Dsc00011

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.19

氷殺っていうから

どんなモノかなと買ってみました。 >バルサン 飛ぶ氷殺ジェット
名前の通り、単なる冷却剤。-40℃の強力冷却ってことで。
「ニオイが気にならない」「殺虫成分を一切使ってません」とあるので、「お子さんのいるご家庭でも安心。」てのも確かにその通りなんでしょう。
でも、成分表みると、第三石油類 35ml ケロシンとあって、危険等級III 火気厳禁てあるんですけど(^^;。
450ml中35mlとはいえ、ケロシンふりまいて、本当に安心(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.15

うさぎさん

Dsc00056

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.07.14

x+427day

Dsc00008

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.13

ござーるから封筒届いた

なんだべと開けてみたら、
Dsc00005






アンケートの粗品でした。付箋かと思ったら、カードケースだそうで。それも、63x92mmまでの大きさのカード対応ということで。
むー、びみょー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.08

ぶたさん

夏の風物詩。蚊遣りでし。
でも、なんで、ぶたさんなんでしょ(^^;?
Dsc00055

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.07

x+420day

Dsc00002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.05

環境が人を作る

変えるだっけ。それは\(・_\)(/_・)/
昼休みに、ハルヒの「God knows...」を無限ループで聞いていた時にふと思った。
何をやらせても、人並以上にそつなくこなす。何でも出来るが故に、世の中を面白く思っていない。そんな二人。
かたや、薔薇の館の住人になったロサ・フェティダ。
かたや、暴走高校生な涼宮ハルヒ。

どえりゃー違い(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.03

[PS3]まいにちいっしょ みゃイルじゃなかった

みャイルだった(^^;。
ということで、12みャイルゲット。Total 74みャイル。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.02

[PS3]まいにちいっしょ みゃイル開始

ということで、62みゃイル Get。
おまけルーレット廃止したものの、ヤマザキパンプレゼンツなおくりものが予定されつつも、来週からプレゼント開始というのは、みゃイルとの交換システムだったり、どこぞからのプレゼントシステムだったりの実装が間に合ってないということでしょうか(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.07.01

おにゅうの扇子ゲット

今まで使っていた扇子がくたびれてきたので、和物雑貨屋さんで涼しげなのを見つけたのでゲット。
P7010002

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »