« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.30

E-410

先日、ヨドバシカメラに飾ってあったのを触ってきました。
質感は、まぁまぁかな。OLYMPUSらしい表面処理は相変わらず。とにかく、ちんまくて軽いっ。標準ズームのED 14-42mmがマウントされてましたけど、これならとりまわしやすそう。
だけど、やっぱり、グリップが小さいくて、握りづらいです。
ということで、E-510まち。(って、何を待つ気だ(^^;)
OLYMPUSのレンズキットって、SONYに比べると標準側によってるんだよなぁ。ED 14-42mmは良いけど、望遠の40-150mmって、望遠側がちょっと物足りないかなぁ。かと言って、いまラインナップにあるED18-180mmって、そこまで広くなくていいから、望遠側に寄ってほしいし、希望小売価格が\63kですからねぇ、レンズキットに入れるにはちと高いか。SONYみたいに、高倍率ズームレンズキットとしてラインナップするのはありか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.29

バザールでござーる

アンケートに答えたら、ストラップ送ってきました。
バザールでござーるって、まだ使ってたんですね(^^;。
P4280002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.28

x+350day

二週間ぶり(^^;。
Folding@homeは、38WU(Folding@homeのWeb pageだと39WUになってるんだよなぁ)処理して、95194 of 698595だそうで。
P4280001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.27

[PS3]Folding@home

Ver.1.1になりました。
折り畳み現象の計算速度向上とかぁ、スクリーン上の地球儀に表示されるユーザ位置のマーキング表示改善とかぁ、もろもろあるらしいのですが、見た目わかりません(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.20

[PSP]システムソフトウェアアップデート

Ver.3.40になりました。
ふーん、PS3と同日リリースだったんだ。気がつきませんでした(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.19

[PS3]システムソフトウェアアップデート

Ver.1.70になりました。
これで、PLAYSTATION Storeで、PlayStation規格のゲームをダウンロードして、PS3で遊べるようになるそうで。んで、ものによっては、PSPでもとゆーことで。
それと、PS2/PS規格の周辺機器が使えるようになって、振動機能も使えるってことなんですけど、PS/PS2規格でUSBな振動コントローラってあった(^^;?

PLAYSTATION StoreでのPlayStation規格ゲームのダウンロードは4/26から。って、来週からかいっ。

ん、PS2規格ゲームはまだってこと(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.16

2007年夏モデルぅ

ようやくNECも発表しましたが・・・。
LaVie Jのアドバンスドモデル。どうしても出しませんか(;_;)。
ずんぐりむっくりはどうもな・・・。
ずんぐりむっくりだけどCore 2 DuoなLaVie Jか、デザイン的には気に入っているけどCore SoloなVAIO type Gか。
しばらく悩みの種が・・・・^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.15

x+337day

ぼちぼち暖かくなってきたので、春っぽいテンプレートに変更。
んで、おもろいブログパーツがあったので貼り付けてみましたけど、無くなる無くなると言いつつなかなか無くならないし、代替資源も出てきているのに切替が進まないのは石油といっしょ(^^;。
あ、Folding@Homeは26ワークユニット処理して、116406 of 682184ということで。
P4150001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.14

[BDZ-V9]Firmware Version up.

今頃気がつきました、4月10日にFirmが上がってました。ほぼ一月ぶりのバージョンアップ。
0.00.001上がって、5.03.015。
さて、何が変わったのでしょう(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.07

x+329day

P4070001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.05

エル・カザド

なんとなくNOIRに似ているなぁとか思っていたら、NOIR、MADLAX、EL CAZADORで三部作だったんですか。初めて知りました(^^;。言われれば、納得なんですが。
しかし、美少女ガンアクション三部作ってくくりも(^^;。
前期が不作だっただけに、今期は豊作です。「天元突破グレンラガン」「ハヤテのごとく!」「EL GAZADOR」「クレイモア」録画決定:-)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2007.04.01

[PSP]システムソフトウェアVer.3.30

そうえいば、MS-DOSのVer.3.30が、一番使いやすかったような(^^;。Ver.3.30Dだっけ、Cまであったような。
PLAYSTATION@Networkタイトルを遊ぶための機能強化で、ディスク読み込み速度って何の関係があるんでしょうか。
あとは、サムネイル表示に対応ですか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »