« January 2007 | Main | March 2007 »

February 2007

2007.02.27

あ、20,000超えた

2003/12/28から、3年ちょいでようやく20,000アクセスです。まぁ、カウンタの開始も結構いい加減だったりするので、だいたいですが(^^;。それよりも、3年も、たまにしか書いてないとはいえ、よく続いているもんだと、そっちのほうがびっくり(@_@;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.24

x+287day

査定は3万ちょいでした。
P2240001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.23

今日はこれ一冊

呂芳春って、隠れた名サブキャラ(^^;?
お涼サマが、一瞬メガネっこしてます:-)。スクエアなメガネは好きじゃないんだけど(^^;。
・薬師寺涼子の怪奇事件簿7 クレオパトラの葬送<後編>
薬師寺涼子の怪奇事件簿 7
田中 芳樹原作 / 垣野内 成美漫画
講談社 (2007.2)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.20

ぴったん♪

涼宮ハルヒの憂鬱のMADなYouTubeなんですけど。ハルヒ主義者のひとは、一気に脳みそコネコネ^H^H^H^H浸食されます(^^;。頭の中無限ループ中です。だめです。こびりついて離れない(^^;。
とりあえず、ここからはるぴったんエンドレス
何種類かついでに見たけど、これが秀逸。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.17

x+280day

旧PC引き払い。はてさて査定はどうなるか。
P2170001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.15

タネまき

まきますか。・・・もとひ、Harbotのタネ。
限定配布。とっておきのタネ。って事なので(^^;。
アー・トリのタネタネ蒔いてみました。花言葉は「想い」だそうで。
もうひとつの特別な事・・・。なんだろ、楽しみ。

って、こんな時間に何やってんだか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.14

春一番(^^;?

寒いのは嫌いだけど・・・。な、お買い物リスト。
・グイン・サーガ 112 闘王
 なかなか先に進まないようで(^^;。
闘王
栗本 薫著
早川書房 (2007.2)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.12

ようやく移行終了

いやぁ、メインで使っているPCのリプレースで、OSもVistaに変えたものだから休み休みで、この三連休丸々使ってしまった(^^;。
と言うことで、新環境からの初書込みですが、新フォントのメイリオはなかなか良いです。セリフ体の新フォントも欲しかった所ですが(^^;。
XPと比べて行間が間延びしてるのと、アイコンやらなんやらでかくなってるので、1280x1024でも狭いです(^^;。サイドバーもとりあえず表示させているのでなおさら。うー、EIZOの24.1インチワイドが(。/゚☆O=(__;。
いろいろ骨抜きになったVistaですが、いろいろXPと勝手が違って戸惑うけど、そのうちなれるだろうし、要求するリソースを許容できれば、それなりかなと。
あとは、MS-IME2007がどこまで賢くなったかかな(^^;。
んで、新旧のPCのCrystalMarkによる比較。Pentium 4/3.6GHzのPCを最後にリプレースする度に動作周波数が落ちていく(^^;。

・PC1
新メインPC: Core 2 Duo E6400(2.13GHz)/Mem: 2G/GeForce 7600(256MB)
・PC2
旧メインPC: PentiumD(2.8GHz)/Mem: 1G/GeForce 6200TC(256MB)
・PC3
宇宙人探し: Core 2 Duo E6600(2.40GHz)/Mem: 2G/GeForce 7900GS(256MB)

項目: PC1/PC2/PC3
TOTAL: 86788/53587/154780
ALU: 18875/12224/21213
FPU: 20087/13255/26319
MEM: 11567/8433/11694
HDD: 8213/728/5594
GDI: 6704/3217/15539
D2D: 1864/3217/9931
OGL: 19468/7424/64490

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.10

x+273day

P2100002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.09

あ、ひさびさのシャナだ

シャナにキノにいぬかみっ!って、三本まとまると、なんとゆーかとりとめがないなぁ。Xとスレイヤーズ(だったっけ(^^;?)の陰陽両極端の二本立てよりはマシか(^^;。(でも、X→スレイヤーズの順番で良かったなぁ。逆だったら立ち直れなかった(^^;)
・灼眼のシャナXIV
 ようやく決断の時(^^;?
灼眼のシャナ 14
高橋 弥七郎〔著〕
メディアワークス (2007.2)

・くじびき勇者さま 3番札 誰が聖女よ!?
くじびき勇者さま 3番札
清水 文化著
ホビージャパン (2007.2)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.02.03

x+266day

P2030001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »