« September 2006 | Main | November 2006 »

October 2006

2006.10.31

白兎めっけ

ロケットガールの新装版もめっけたけど、とりあえずパス。な、お買物リスト。
・鋼鉄の白兎騎士団III
鋼鉄(はがね)の白兎騎士団(しろうさぎ) 3
舞阪 洸著
エンターブレイン (2006.11)

・グイン・サーガ110 快楽の都
快楽の都
栗本 薫著
早川書房 (2006.10)

・ゴールデン・エイジ1 幻覚のラビリンス
オビのコピーいわく「SFの黄金時代(ゴールデンエイジ)、到来」って事なんですが。
ゴールデン・エイジ 1
ジョン・C.ライト著 / 日暮 雅通訳
早川書房 (2006.10)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.28

x+168day

Pa280001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.27

DTIが・・・

@niftyでDTIの話題もなんだけど(^^;。
来年三月にNetNewsのサービスを終了させるとか_| ̄|○。
これも時代の流れなんだろうけど、どんどんテキストベースのサービスが無くなっていくのはなぁ。電子会議室とか、NetNewsとかコミュニケーションインターフェースとして優れていると思うんだけどなぁ。
# て、最近はNetNewsもご無沙汰してたけどヽ(^^;)ぉぃぉぃ
あぁ、メインプロバイダだったけど、NetNewsが無くなっちゃったらなぁ、契約している意味ないよなぁ。退会する意味も無いけど(^^;。どっか、いいプロバイダないかなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.26

テイルズ(^^;?

ようやく次が最後のクラインは持ってたけど。の、お買物リスト。
・サイレントメビウス テイルズ I 完全版13、テイルズ II 完全版14
サイレントメビウス 13
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.10)
サイレントメビウス 14
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.10)

・Add 怒れる機械のプレリュード
Add
仁木 健〔著〕
角川書店 (2006.10)

・くじびき勇者さま 1番札 誰が小娘よ!?
くじびき勇者さま 1番札
清水 文化著
ホビージャパン (2006.9)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.22

E407とS706F

ちょっと薄身になって、なかなか良いデザインです。けど、コネクタ部分が剥き身なのよねぇ。
それと、折角のノイズキャンセラ機能なので、しばらく使ってみて様子見するけど、付属のヘッドフォンの形はあまり好きじゃないのよねぇ(^^;。
Pa210003



なんか最近も似たような写真を・・・・^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.21

x+161day

Pa210001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.15

x+155day

Pa150001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.14

サイメビって何巻まであったっけ?

まだ続くんですかぁ。の、お買物リスト
・サイレントメビウス完全版11, 12

サイレントメビウス 11
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.9)
サイレントメビウス 12
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.9)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.13

谷村有美♪

最近、谷村有美BLOGが始まったので行ってみたら、オトフレームにも対応(^^;。オトフレームのニュースリリース読んだときは、「なんじゃこれ(^^;?」とか思っていましたが、谷村有美さんが対応しているなら別問題です(^^;。ということで、サイドバーに貼りつけてみたり。
本文にもぺたぺた貼れるみたいだけど。
『With』からしか対応してないんですね。あ、「がんばれブロークン・ハート」があるじゃないですか。今度貼ろうっと♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.10

こういうセリフ良いですねぇ

しかし、長回しなセリフが好きになったのは、やっぱり、うる☆のメガネの影響がでかいんだろうなぁ(^^;。
「善意に期待し悪意を計算し、涙を拭いてやり笑顔で惹き付け、喜びを分かち合い悲しみで同情させ、感情に訴え理性を説いて、純粋を持ち上げて欺瞞を泳がせる。条理を算段し不条理を逆手に、愛で縛り付け憎悪で搦め捕り、優しさで籠絡し厳しさで翻弄する。打算も衝動も信頼も裏切りも自己犠牲も責任転嫁も嘘も真実も、人の綺麗な部分も汚い部分も、世界のすべてを一切の区別なく……あなたは全部、信じてる。存在を疑ってない。そして、その上で……信じた上で、わかった上で利用してる。利用して、使役してる。支配してる。……恐い、よ。」-『レジンキャストミルク』藤原祐著p..p.277-278より

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.08

ぶ・分厚いです

いやぁ、良い妖気^H^H陽気。ちょっち風が強かったですが。な、お買物リスト
・空ノ鐘の響く惑星で12  とうとうシリーズ完結です。いぁ、今までの二冊分はあるんでないかい、この分厚さは(^^;。
空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 12
渡瀬 草一郎〔著〕
メディアワークス (2006.10)

・とある魔術の禁書目録11
 これまた分厚いです。
とある魔術の禁書目録(インデックス) 11
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2006.10)

・レディ・ガンナーと二人の皇子 下
 すっかり、前のストーリを忘れてしまいました(^^;。
レディ・ガンナーと二人の皇子 下
茅田 砂胡〔著〕
角川書店 (2006.4)

・イコノクラスト! VI
イコノクラスト! 6
榊 一郎著
メディアファクトリー (2006.9)

・Dear Emily... 1
 いやぁ、良いお話です。
 ところで、三点リーダはないんじゃないかなぁ(^^; >bk1
Dear Emily… 1
湖澄 遊智
一迅社 (2006.10)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.07

x+147day

Pa070001

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.10.03

マリみてが出てた

けど、それだけで済むはずが無く。な、お買物リスト(^^;。
・マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵
 そろそろケリつけようよ(^^;

マリア様がみてる 大きな扉小さな鍵
今野 緒雪著
集英社 (2006.10)

・戒書封殺記 その本、触れることなかれ
 タイトル買いその二巻目。イラストは、好みからハズレてるんだけど、そこそこ面白かったし。

その本、触れることなかれ
十月 ユウ著
富士見書房 (2006.4)

・カーリー~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~

カーリー
高殿 円著
エンターブレイン (2006.10)

・ローゼンメイデン7

Rozen maiden 7
PEACH-PIT
幻冬舎コミックス (2006.9)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »