« July 2006 | Main | September 2006 »

August 2006

2006.08.31

完全なるイラスト集

いやぁ、描き下ろしと書き下ろしがあるなら買っておかないと。な、お買物リスト
・Flawless

Flawless
田中 芳樹原作 / 垣野内 成美著
講談社 (2006.8)

・魔大陸の鷹シリーズ 氷海の狼火

氷海の狼火(のろし)
赤城 毅著
祥伝社 (2006.9)

・トゥインクル☆スターシップ11 分った。最初から説明してくれ

トゥインクル☆スターシップ 11
庄司 卓著
エンターブレイン (2006.9)

・”文学少女”と飢え渇く幽霊
 をを、思わずイラスト買いしたら、シリーズ二冊目だったですか_| ̄|○

“文学少女”と飢え渇く幽霊(ゴースト)
野村 美月著
エンターブレイン (2006.9)

・多重心世界シンフォニックハーツ 上.独声者の少年
 だから、イラスト買いと、タイトル買いしてる場合じゃないってのに(^^;

多重心世界シンフォニックハーツ 上
永森 悠哉〔著〕
角川書店 (2006.9)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.30

NEC秋冬モデル

また、コメント付けたら、今度は二重登録だったんですが、大丈夫ですか(^^;? >ココログ
\(・_\)(/_・)/
まだかいなと言った矢先に秋冬モデル発表してくれましたが >NEC
モバイルノートはリリースされなかったし、デスクトップは、Core2どころかPen4が未だに出てくるし(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.29

au秋冬モデル発表

んで、Core2なデスクトップと、CoreDuo/Soloな12.1型1スピンドル(0スピンドルでもいーぞ)なノートはいつ出るのでしょうか >NEC
この秋冬モデルで出て欲しいんですが。まさか、Vistaリリースまで新商品伸ばすつもりですか(^^;? >NECとSONY

# んな、あと1年ぐらいかかるよーなヽ(^^;)ぉぃぉぃ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.08.27

x+106day

うーん、ざらざらな写真になってしまった。μ710のファーストライトだったのになぁ。 P8270002a

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お涼サマ祭りって(^^;

今回は、おとなしかったですか(^^;。の、お買物リスト  そういえば、最近は怪奇ってのが忘れられているよーな。それと、このはた迷惑なシリーズ、10年続いているんですねぇ(^^;。  イラスト集も出るようで、買わないと。

・霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿
霧の訪問者
田中 芳樹著
講談社 (2006.8)

・ノルマルク戦記6 挽歌の彼方へ ・ノルマルク戦記7 滅びの星輝くとき

ノルマルク戦記 6
赤城 毅〔著〕
集英社 (2006.8)
ノルマルク戦記 7
赤城 毅〔著〕
集英社 (2006.8)

・サイレントメビウス完全版09, 10

サイレントメビウス 09
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.8)
サイレントメビウス 10
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.8)

・EDGE 黄昏の爆弾魔1

EDGE 1
とみなが 貴和原作 / 緋乃 鹿六漫画
講談社 (2006.8)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.24

冥王星が・・・

惑星の座から陥落ミ●←冥王星だと思おう_| ̄|○。
セーラープルートーの出演どうするんだとか、トップをねらえ!の科学講座をどうしてくれるんだとか、考えてくれなかったのですかっヽ(^^;)ぉぃぉぃ
しかし、このトピック。これからの学生にとって、暗記項目が減るのか、増えるのかと考えてしまった人多数だと思うけど、そう思ってしまうこと自体、文科省の貧困教育の賜物:-P

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Gmailアカウント作った

けど、既にkanataは取られていたのであった・・・_| ̄|○。
結局なんだかんだと、フリーなメールアカウントが増えたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2006.08.20

ボトムズブログって

ココログデザインに、ボトムズなテンプレートが登録されていますが、サンプルを見ると例のごとく、雨ニモマケズな文章なんですが、この組み合せは結構シュールかも(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

VAIO Uのストラップ

ちょっと前に届いてたのを、ようやくtype Uに装着(^^;。
左側が特典のレーザ刻印ストラップ。標準装備品より長め。レーザ刻印はいいとして、なんか造りが安っぽい(^^;。
Nec_0001_3

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.19

x+98day

もうじき発芽してから100日。そろそろ植え替えした方が良いような気がする。
Nec_0001_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.15

ココログ大丈夫

コメントにコメント付けたら三倍増しになったんですけど(^^;.。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.14

自転車買っちゃいました

日曜日に秋葉ヨドバシで買って、そのまま乗って帰って来たんですけど、3時間かかりました。10年ぐらいブランクがあったところで、いきなり無茶したおかげで、あちこち筋肉痛_| ̄|○。
買ったのは、DAHONのMATRIXってやつ。(うーん、適当なリンク先がない(^^;.。ここが日本総代理店らしい(^^;)

いや、ディスクブレーキとフロントサスってのに、つい魔が差しました(^^;。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2006.08.13

x+92day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.12

久々に本リストに追加

ということで、宇宙にいこー。な、お買物リスト。 ・宇宙開発現場取材日記 宇宙へのパスポート3
宇宙へのパスポート 3
笹本 祐一著
朝日ソノラマ (2006.8)
・ニュートンズ・ウェイク  21世紀型最新鋭スペース・オペラだそーで。
ニュートンズ・ウェイク
ケン・マクラウド著 / 嶋田 洋一訳
早川書房 (2006.8)
・クラッシュ・ブレイズ オンタロスの剣
オンタロスの剣
茅田 砂胡著
中央公論新社 (2006.7)
・グイン・サーガ109 豹頭王の挑戦
豹頭王の挑戦
栗本 薫著
早川書房 (2006.8)
・神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ
榊 一郎著
ソフトバンククリエイティブ (2006.5)
・トリックスターズM
トリックスターズM
久住 四季〔著〕
メディアワークス (2006.8)
・ブッシュ妄言録 ブッシュとおかしな仲間たち
ブッシュ妄言録
ブッシュ〔述〕 / 村井 理子編
二見書房 (2006.7)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キリ番とっちゃった(^^;

昼休みにふらふらと、このページを見に来たら、Harbotのカウンタで12000のキリ番踏んでしまいました(^^;。
自分で踏んでどーするかな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.11

MacProその2

会社で、MacProにBootCamp入れて、WinXP Pro入れて、クライアントPCにするですよ。なんてダベリングしてた時に、ふと、BootCampってWindows Server 2003に対応してるのかなぁ。対応したら、おしゃれなドメインコントローラとして入れてみようか。とかダメダメな事を思いついてしましま(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.10

MacPro

うーん、XeonにFB-DIMMでBSDかぁ、面白そう。と、思った時点で負けでしょうか(^^;?
しかし、Xeon/2.66GHz→Xeon/3GHzで+100,800yenという時点で、お財布が負けたのであった_| ̄|○。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.07

原作小説読んでないのに

コミックスの方を買ってしまいました。これこそ、究極のイラスト買い(^^;?。な、お買物リスト。 ・しにがみのバラッド。1, 2
しにがみのバラッド。 1
和泉 明日香 / ハセガワ ケイスケ原作
白泉社 (2006.3)
しにがみのバラッド。 2
和泉 明日香 / ハセガワ ケイスケ原作
白泉社 (2006.8)
・マリア様がみてる イラストコレクション  これまた、イラスト買い(。/゚☆O=(__;
マリア様がみてる
今野 緒雪著 / ひびき 玲音著
集英社 (2006.8)
・絶世少女ディフェンソル3
絶世少女ディフェンソル 3
マサト 真希〔著〕
メディアワークス (2006.7)
あぁぁ、宇宙へのパスポート3買い損ねたぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.08.06

仙台七夕祭り

を前に、お仕事で仙台まで。
七夕限定簡易パッケージの萩の月を捕獲。って、なんか恒例行事になりそうだな・・・。
七夕限定と言わず、お土産でも簡易パッケージを増やして欲しいなぁ。いくつかの店では売っているようだけど。化粧箱なんて食べられないんだから。
Nec_0002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+85day

葉っぱが一枚落ちてました。
Nec_0001_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »