« June 2006 | Main | August 2006 »

July 2006

2006.07.30

x+78day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.29

抜けがあるような

はたまた、イラスト買い。な、お買物リスト。
・GUNSLINGER GIRL Vol.7

Gunslinger girl 7
相田 裕
メディアワークス (2006.7)

・TRIGUN MAXIMUM 12
トライガン・マキシマム 12
内藤 泰弘著
少年画報社 (2006.7)

・HELLSING 8
Hellsing 8
平野 耕太
少年画報社 (2006.7)

・リバーシブル 1.黒の兵士
 イラスト買いです。はい(^^;。
リバーシブル 1
水月 昂〔著〕
角川書店 (2006.8)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.27

断章のグリムI, II読了

いやぁ、やめられない、止らない(^^;。どうしてこう、ミステリーとホラーは引き込まれてしまうのでしょうか。
あ、断章のグリム・灰かぶり、ヘンゼルとグレテールはホラーではなく、作者曰くメルヘンでした。
いや、実際、メルヘンとはこういうものなんでしょう。
しかし、甲田さんの本は、やめられない止らない。すっごく怖い。読んでると、知らず本の世界に没入していて、気がつくと、傍に何かがいるんじゃないかという恐怖が。
て事で、立て続けに読み込んでしまって、ダークサイドに突入(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.26

サイメビ

あやうく買い忘れるところでした。
・サイレントメビウス完全版07, 08

サイレントメビウス 07
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.7)
サイレントメビウス 08
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.7)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.24

トリスタD読了

これ、買ったのはいつだっけ(^^;?
ようやく読み終わりました。感想文がひたすら苦手な人間としては、いやぁ、もぉ、面白かったですとしか言い様がないのですが、ひたすら気になるのは、第九章に出てきた『凶事と特定の物事における運命的関係性の隠秘学的証明』という論文。とっても読みたいです(^^;。
googleしてもヒットしないんですが、誰か原題知りませんか(^^;?

# て、あったらどうしよう:-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.23

α100渾身の

ドコモダケヽ(^^;)ぉぃぉぃ
って、渾身でもなんでもなく、α100とI/O DATAの6GBマイクロドライブのシェイクダウンテストなんですが(^^;。
なんか妙な縦横比とか思ったら、そういえばAPS-Cなんだっけ。
しかし、ファーストライトがこれってのも(^^;。
あ、そうそう、フルサイズイメージは3MBほどあるので、表示する際は心の準備をしてから(^^;。
ココログの小さな親切、大きなお世話機能で、900k弱まで小さくされてしまいました。
便利な機能なんだろうけど、縮小するかどうか選択できるようにしようよ。機能の押し売りはやめて >ココログ

Docomodake_1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+71day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんか涼しいですが

なんか良さげなリッチテンプレートが登録されていたので、涼しげなテンプレートに変更。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.22

暑中見舞いに竜破斬はいりません(^^;

外伝ばかり増殖してる。の、お買物リスト。
そういえば、前評判は酷評ばっかりですが、ゲド戦記の文庫版はいつ出ますか(^^;?

・スレイヤーズすぺしゃる27 スタンプ・トゥ・キル

スタンプ・トゥ・キル
神坂 一著
富士見書房 (2006.7)

・喰霊2
喰霊(がれい) 2
瀬川 はじめ著
角川書店 (2006.7)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ただいま充電中

おや(^^;?
とりあえず現物調査ということで、ヨドバシカメラに行ったのは覚えてるんですが・・・・。気がついたら・・・
ただいま充電中

あう、空白の10分間(^^;。
デジカメWatchだったか、α Sweet DIGITALとα100の比較写真があって、その写真を見る限りは質感の違いも判らなかったし、どんなものか冷かしてこようかと思っていたんですけどね。
なんか、質感違うし、比較対象機種にしていたOLYMPUS E-330とかE-500より良さげに見えたし(OLYMPUSの質感は好みで判れるかも)、思ったより全然良かったですよ。気がついたら、I/O DATAの6GBマイクロドライブと一緒に買ってました。ヨドバシのポイントも3万ばかり残っていたのが敗因だな(^^;。
マイクロドライブも一生縁がないと思ってたけど(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.19

つ・疲れた

というわけで、ミノルタ・・・、もとひ、SONY α100の応援しますぅ。と、RSSティッカー付けようとしたのはいいけど、表示されるまで、あーでもない、こーでもないと設定を変更しまくって、疲れました_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.16

x+64day

うーん、にふのメンテがちゃんと終わったのって、珍しいような(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.11

本屋に買い物の種はつきまじ

誰か読む時間をください。な、お買物リスト。
・断章のグリムII ヘンゼルとグレーテル
 まだ、Iを読んでないってのも、我ながら如何なモノかと(^^;。

断章のグリム 2
甲田 学人〔著〕
メディアワークス (2006.7)

・空ノ鐘の響く惑星で11
空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 11
渡瀬 草一郎〔著〕
メディアワークス (2006.7)

・世界は悪魔でみちている?
 イラスト買い(^^;。って、こーゆー事しているから、未読な在庫が増える一方なんだな。
世界は悪魔で満ちている?
相原 あきら〔著〕
メディアワークス (2006.7)

・レヴァイアサン戦記II
レヴァイアサン戦記 2
夏見 正隆著
朝日ソノラマ (2006.6)

メンテ前、最後の書込み(^^;。さぁ、メンテ明けでどうなっているか楽しみ(ぉぃ)。焼け野原になってたりして。
メンテ明け、しばらくはいろいろあるだろうけど、落ち着いてパフォーマンス良くなってなかったら、はてなに移ろう(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.09

ぐるぐる

時間は回る。な、お買物リスト
・ラキア
 こーゆー、円環世界モノを見つけると買ってしまうのは、何故なんでしょう(^^;?

ラキア
周防 ツカサ〔著〕
メディアワークス (2006.6)

・ボクのセカイをまもるヒト2
 あれ、この1巻って買ったっけ(^^;?
ボクのセカイをまもるヒト 2
谷川 流〔著〕
メディアワークス (2006.6)

・ソードギャラクシー 風、天を駈けよ
風、天を駈けよ
荻野目 悠樹著
富士見書房 (2006.6)

・イコノクラストV
イコノクラスト! 5
榊 一郎著
メディアファクトリー (2006.6)

・ななついろ★ドロップス
 いとういのぢ買い(^^;
ななついろ★ドロップス
市川 環著
エンターブレイン (2006.7)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+57day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

WinVistaでVJE-Delta

ようやく実験できた。
製品版ではどうなるか判らないけど、Windows Vista β2でVJE-Delta Ver.4が動いたです。
デフォルトだと、ACLのおかげで環境設定やらユーザ辞書やらが設定できないけど、ACL合せてあげればOK。
がしがしと使い込んだわけじゃないけど、変換は出来るようです(^^;。
VistaになってIMEかATOKかって、究極の選択は避けられそうかな(^^;。
OpenVJEなんて、どこかでやってないかなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.08

今度は誰

今度は黒猫さんに起こされてしまいました。
今日は、何処にも配達を頼んでないぞぉ。と、受け取ってみたら、にふちぃから、なんかマイキャビのアンケートでプレゼントに当選しましたそーで。うーん、何が欲しくてアンケートプレゼント応募したんだっけ。すっかり忘れてしまいました(^^;?
モノは、ちびマグが2コ。普通にマグとして使うには物足りないし、かといってエスプレッソなカップに使うにはでかいし。ものの見事に、帯に短し襷に長し。ってやつです(^^;。
こぉんなの。
Mag

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.07

type U来た♪

隣のアパートに行っておきながら、ちゃんと来たとか言いますか。
まぁ、とにかく来たからいいか。やっぱし、もうSonyStyleからは買えないなぁ。二言を撤回するとろくなことが無いと、改めて教訓にするのであった。これ以上、物欲刺激する製品は出さないで(哀願:-) > SonyStyle
とりあえず、充電中。遅くなったお昼にでもしよう(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.07.06

ちょっとまて(^^;

ふと、ぽちっとなしてしまったtype Uですが、入荷予定が7/11頃になっていたので、それに合せて予定を組んでいたら、何気に商品発送のお知らせmailが(^^;。うぅ、遅くなることはあっても、早くなることは無いだろうと思ったのになぁ。ちょっと、前倒ししすぎでしょう(^^;。
それに、軒並み発注出来なかった周辺機器。バッテリーLだけ入荷したみたいですけど、GPSユニットが欲しいんだってば
うぅ、土曜受取りで、整理予定のデスクトップPCは、予定変更で月曜休んで引取ってもらうことにするかな。

しかし、別会社になるとはいえ、商品発送が佐川で、買取PCの引取り便が黒猫ってのは、逆じゃないか(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.03

ポチッとな

注文専用URLの通知mailってば13:01には届いたんですけど(^^;。
とゆーことで、0スピンドルなtype U発注してしまいました_| ̄|○
しかし、周辺機器が軒並み入荷未定で注文すら出来ないとゆーのは如何なものでしょうか。せめて、GPSユニットだけでも欲しかったのに。
さて、デスクトップでも整理しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+51day

前回のが日付またがっちゃったので、忘れないうちに日付補正(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.07.02

x+49day

日付変更線を超えてしまいました(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »