« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

2006.05.31

x+18day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.30

GT4オンライン実験バージョン

そろそろかなぁと思っていたら、佐川のメール便で届いてました。
中身は、普通のPS2のゲームパッケージが1本だけ。パッケージも、GT4のパッケージイラストそのまま(GTのロゴの色が違うかな)で、『オンライン実験バージョン』とバージョン名が追加されているだけ、他にはカバレタも何もなし、なちょっと寂しい(^^;、内容でした。
実験開始は6/1から、楽しみ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+17day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.29

『とある魔術の禁書目録10』読了

と言っても、もう一週間ぐらい経ってますが(^^;。

・・・。なんとゆーか、他力本願寺と狂信者のお話(^^;?
てな訳で、なんとなくひいちゃったかなぁ。まぁ、仕掛けは面白かったんですけどね。
なんか、ローマ側って、あまり良い方に書かれることって少ない(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+16day

新しい葉っぱ出てきた(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.28

うさぎ♪うさぎっ♪

だからいつ読むんだよ。.hack//G.U.だって、まだ封あけてないのに。な、お買物リスト。
あ、そうそう、今頃だけど、『タクティカルロア』はなかなか良かったです。アニメ部分と3D CG部分が馴染まなくて、初期のGONZOを彷彿と(ぉぃ)させます。とにかく、七姉と、メカキャラと、Aye, shortyで全て許す(^^;。

・鋼鉄の白兎騎士団(はがねのしろうさぎ)II
 うさぎぃ♪

鋼鉄(はがね)の白兎騎士団(しろうさぎ) 2
舞阪 洸著
エンターブレイン (2006.6)

・ミスティックM.A.D.
 イラスト買い(^^;。
ミスティックM.A.D.
藤原 健市 著
エンターブレイ (N/A)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+15day

次なる進化はいつだっヽ(^^;)ぉぃぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.27

こんなところにも

トラックバックSPAMがひっつくようになってしまいました。なんだかなぁ_| ̄|○
てな感じの、お買物リスト。

・喰霊1
 新人さんですか。なんか見たことがある画風ですが、画が荒い所もあるところは新人さん(^^;。ノンストップ放課後退魔アクションだそうで。

喰霊(がれい) 1
瀬川 はじめ著
角川書店 (2006.5)

・嘆きのサイレン・2
嘆きのサイレン 2
鈴木 理華著 / 茅田 砂胡原作
中央公論新社 (2006.5)

・フルーツバスケット20
 いやぁ、もう20巻ですか。めざせ、パタリロ(。/゚☆O=(__;
フルーツバスケット 20
高屋 奈月著
白泉社 (2006.5)

・サイレントメビウス完全版03, 04
サイレントメビウス 03
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.5)
サイレントメビウス 04
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.5)

・神様のパズル
神様のパズル
機本 伸司著
角川春樹事務所 (2006.5)

・ノルマルク戦記5 愛と哀しみの戦野
ノルマルク戦記 5
赤城 毅〔著〕
集英社 (2006.5)

いやぁ、マンガばっかり(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+14day

日中は葉っぱひらいてるみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.25

x+12day

たまには引いて撮ってみる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダメもとだったのに

グランツーリスモ4 オンライン実験バージョンのテストプレイヤーに当選してしまいました。うぅ、ここで運を使ってしまって良いのだろうか(^^;?
まさか当選するとは思ってなかったから、PS2へのネットワークのケーブリングなんか考えてなかった(^^;。かといってワイヤレスで飛ばすのもなぁ。ケーブル買いに行く暇あるかしら。

# とか考えつつ、office2007のβ2を落していたり。
## faviconなんか作ってる間に、負荷を何とかしぃや > ココログ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.24

x+11day

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.20

x+7day

一週間目。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+6day

どうなっていくのかしら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.19

ひさびさに

この木なんの木以外のネタ。この木なんの木はカテゴリ作っちゃいました。のお買物リスト
って、一冊だけですけど。
・GOSICKsII-ゴシックエス・夏から遠ざかる列車-

GOSICK s 2
桜庭 一樹〔著〕
富士見書房 (2006.5)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+5day

横に分岐(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.17

x+4day

なんかはみ出てきた(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+3day

葉っぱひらきませんでした(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.15

x+2day

むぅ、一日でずいぶん伸びちゃいました。
この木なんの木

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.14

芽が出たのはびっくり

なお買物リスト。
・とある魔術の禁書目録10

とある魔術の禁書目録(インデックス) 10
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2006.5)

・レジンキャストミルク3
レジンキャストミルク 3
藤原 祐〔著〕
メディアワークス (2006.5)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

x+1day

気になる木。なんか、一年以上前に蒔いたのが、今頃になって芽が出てきた(^^;。

# まきますか?ではない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.13

PSPの無線LAN

PSPの無線LANはいつの間に、WPA-PSK(AES)に対応しましたか(^^;。
久々にPSPの設定いじってたら、WEP以外にも設定項目が増えてるじゃないですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この未読の山を消化するのは

いつの日か・・・。勤務地が変わって、電車に乗っている時間が短くなって、読書時間も短くなってるのに(^^;。な、お買物リスト。
・ブルースカイ
 いや、青一色な表紙ってのもインパクトあります。んで、ハヤカワJAから桜庭一樹ってのも、二度びっくり(^^;。

ブルースカイ
桜庭 一樹著
早川書房 (2005.10)

・レジンキャストミルク・レジンキャストミルク2
レジンキャストミルク
藤原 祐〔著〕
メディアワークス (2005.9)
レジンキャストミルク 2
藤原 祐〔著〕
メディアワークス (2006.1)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.12

ドレッシング♪

試したいけど忘れそうなので....φ(.. ) メモメモ。
NHKのきよしとこの夜で紹介されてたドレッシング。

材料
・オリーブオイル 適量
・すし酢 適量

材料をかき混ぜて、このみで白こしょうを振ってできあがり。
すし酢を使うってのが、目から鱗だったんですけど、なんとなく良さげ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.10

IE7β2

インストールしてしまいました(^^;。
こんな事してる暇があったら寝ればよいのに_| ̄|○
なんか、クイックタブ機能と、最初のタブの横にちょこんとある、新しいタブ(Ctrl+T)なタブは面白そうな機能だわね。と思ったり。
でも、自分のはてなのBlogはデザイン崩れまくりでしたけど(^^;。
機能としてはともかく、IE7のデザインは見た目新しいってのもあって、なかなか良さげ。我ながらみぃはぁだわ(^^;。
FireFoxで、まねっこしないかしらヽ(^^;)ぉぃぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.09

PS3のコントローラはキープコンセプトですか

最初のデザインはよっぽど評判が悪かったらしい(^^;。
PS3の発売日が決ったけど、1st lotを手に入れようと画策するべきか。グランツーリスモとドラクエとFFとスパロボはいつ発売ですか(^^;?PS3と一緒にHDなモニタも買わないといけないから(何故に義務系(^^;?)補正予算をいつ計上するか(^^;。

で、GT4オンライン実験バージョンのテストプレイヤーにエントリしてしまいました。ま、応募者多数は、抽選ていうから無理だろうけど。グランツーリスモ・ドットコムの会員て何人なんだろう。

自分のPS2にRJ45コネクタ付いてるの忘れてた:-)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.08

天気悪いですぅ

寒いですぅ。のお買物リスト
・とある魔術の禁書目録5~9
 なんかフラグ立っちゃいました(^^;。このシリーズ、続いてますねぇ。

とある魔術の禁書目録(インデックス) 5
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2005.4)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 6
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2005.7)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2005.11)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 8
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2006.1)
とある魔術の禁書目録(インデックス) 9
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2006.4)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.07

AirMacって

AirMacって、ステルスSSIDに対応してないんですか。
あーでもない、こーでもないと設定いじって、いきついた結果、SSIDを公開したら、あっさり接続されました。WPA-PSK(AES)でしっかりと。
一日半ぐらい悩んだのは、一体何だったのか(^^;。いや、SSIDの公開は最終手段にしていたのもあったけど。
どうも、Macのネットワーク周りは鬼門だなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.05.02

寒いぞ

暑かったり、寒かったり、雷雨だったり、地震だったり、平穏な日々を送りたいぞ。なお買物リスト。
・ダーティペア・シリーズ6 ダーティペアの大征服
 きゃー、きゃー、ダーティペアですよ。ダーティペア。あ、ラブリーエンジェルって、突っ込みが迫ってくる(^^;。それも、フラッシュなんてまがい物じゃなくて、正真正銘の安彦良和なダーティペアです。あ、土器手なダーティペアが見たくなってきた。大決算BOXはLDで買ってたけど、どこいったろ・・・。げっ、ZガンダムのLD BOXが出てきた。買ったこと忘れてました。大決算BOXは見つかったけど、ここ数年LDデッキ動かしてないんだけど、ちゃんと再生できるんだろか(^^;。DVDで買い直そうか。
 と、狂喜乱舞したところで、普段は文庫になるまで手を出さないんですけど、つい買ってしまいました。
 しかし、『スーパー・ビジュアル系アクション・スペース・オペラ』って、なに(^^;?

ダーティペアの大征服
高千穂 遥著
早川書房 (2006.4)

・<ノウンスペース・シリーズ>リングワールドの玉座
 前二作どんなだっけ(^^;?
リングワールドの玉座
ラリイ・ニーヴン著 / 小隅 黎訳
早川書房 (2006.4)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑いぞ

このまま夏まっしぐら。のお買物リスト
・西の善き魔女VIII 真昼の星迷走

西の善き魔女 8
荻原 規子著
中央公論新社 (2005.12)

・スレイヤーズすぺしゃる26 ミッシング・セイント
 すぺしゃるだけで26巻ですか。これもなんだかんだ言って息が長いですね。めざせまるぺ(^^;?
ミッシング・セイント
神坂 一著
富士見書房 (2006.4)

・涼宮ハルヒの憤慨
 憂鬱・溜息・退屈・消失・暴走・動揺・陰謀・憤慨。良くまぁ、これだけ単語を集めた(^^;。
 シャナとハルヒの区別が・・・。ってのは内緒です。ばれたら怖い(^^;。
涼宮ハルヒの憤慨
谷川 流〔著〕
角川書店 (2006.5)

・ノルマルク戦記4 寂寞たる栄光
ノルマルク戦記 4
赤城 毅〔著〕
集英社 (2006.4)

・とある魔術の禁書目録(インデックス)4
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2004.12)

・サイレントメビウス完全版01、02
 ふんっ。ノせられてるってのは判ってるんだいっ(^^;。
 しかし、今と絵柄がぜんぜんっちがーう(^^;。
サイレントメビウス 01
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.4)
サイレントメビウス 02
麻宮 騎亜
徳間書店 (2006.4)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »