« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

2006.04.27

『熾天使たちの5分後』読了

ええと、プラ・プリのフライト・レコーダ(^^;?とか思ったら、プラ・プリ読みたくなってしまったじゃないですか(^^;。どこら辺に埋れてたかなぁ(ぁぅ)。
オンライン書店ビーケーワン:エスコート・エンジェルオンライン書店ビーケーワン:ホロウ・ボディオンライン書店ビーケーワン:フリー・フライヤーオンライン書店ビーケーワン:グリッド・クラッカーズオンライン書店ビーケーワン:ハリアー・バトルフリート

いやぁ、最後の最後で泣いてしまいました。いろいろ、突っ込みどころはあったけど、まぁ、いいや。
オンライン書店ビーケーワン:熾天使たちの5分後

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.25

いやはや、ちゃぶ台ひっくり返したい

スピード経営と、ワンマン・わがまま経営は、似ているかもしれないけど違うのよ。
あ、そうそう、スピード経営(だけに限らないけど)には、アクセルだけじゃなくて、ブレーキも必要なのよ。
こんなことやってるから、現場のやる気が無くなるってのがわからんのかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.24

直ってるじゃん

ココログの障害一覧見たら、サイドバーの項目名のフォント崩れって直ってることになってるのね。
ということで、テンプレート戻しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.23

T30見てきました

第一声は「でかっ」でした(^^;。
むぅ、スペックは良いんだけど、T1ぐらいがちょうど良いと思ってる人には、T30のサイズはでかいです。
パワースイッチ兼レンズバリアが出っ張らないからちょっと触手^H^H食指が動いたんだけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.18

イコノクラスト! IIII読了

IVじゃなくてIIIIなのね。今回は、これってセリフがなかったですぅ。のお買物リスト。
・グイン・サーガ107 流れゆく雲
 ぉ、サブタイトルに『の』がない。しかも単語一つじゃなくてってのは、初めて(^^;?なんにせよ、まだまだ続く……。

流れゆく雲
栗本 薫著
早川書房 (2006.4)

・大鷲の誓い デルフィニア戦記外伝
大鷲の誓い
茅田 砂胡著
中央公論新社 (2006.3)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.15

夏モデルが発表されたけど

って、4月に夏モデルと言われてもねぇ(^^;。そのうち、夏冬逆転するんじゃない(^^;?
んで、ワイドでない12インチクラスで、CoreDuoな、1スピンドルなモバイルノートが出ませんねぇ。
FMV-LIFEBOOK Qが一番近かったけど、ワイド液晶なのよねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あぁ、もう20年ですか

なんとゆーか、エルガイムのムック本が復刻していて、なつかしぃ~とか、年くっちゃいましたか(^^;? <σ(^^) _| ̄|○_| ̄|○のお買物リスト。
・The FiveStarStories XII
 20年で12巻とゆーことは、1年で1巻以下(^^;?まぁ、オリンピック作家よりましかヽ(^^;)ぉぃぉぃ

ファイブスター物語 12
永野 護著
角川書店 (2006.4)

・正規表現ハンドブック
 正規表現といえば、これって教科書的な本があった様な気もするけど、つい目に留まって、いろいろ幅広く書かれていたのでつい。
正規表現ハンドブック
鹿島 和郎著 / 吉村 晋一著 / 木村 浩一監修
ソフトバンクパブリッシング (2005.7)

# 実際、高校の時から、変わった気しないというか、成長してないとゆーか:-)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.11

何かと思ったですよ

録画予約しようと火曜日のTV欄見たら、10ch 26:40~ ガラ艦って。
なになにと思ったら、ガラスの艦隊でしたか。変な略しかたするんじゃない(^^; >TV STATION

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006.04.09

iPodもねぇ

NETWORK WALKMANからiPod nanoに乗換えては見たものの、やっぱりバッテリ駆動時間の短さってばネックよねぇ。世間では、iTuneとSonicStage, ConnectPlayerの使い勝手を比較しているけど、彼方のように転送ソフトとしかみなければ、iTuneもSonicStageもそんなに変わらないし。(ConnectPlayerは使ったことないから知らん)であれば、バッテリの稼働時間て大きなファクターになるし。
新製品で気に入ったのがリリースされたら、NETWORK WALKMANに戻ろうかな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.07

みすてりぃあんどほらぁ

なお買物リスト。
しかし、まだ、いままでのテンプレートがダメダメです(;_;)。なので、寒々しい臨時のテンプレートから、メタルに変更。これもちめたい(^^;けど、幅狭いっす(^^;。
なんか、ココログってば落ち着かないし、はてなの方をメインにしようかな(^^;。

・断章のグリムI 灰かぶり
 いやぁ、ほんとっに怖かったMissingの甲田さんの作品。本人はホラーじゃなくてメルヘンと言っていますが(^^;。グログロなスプラッタは退いてしまいますが、この手のサイコホラーはやみつきになってしまいますな。

断章のグリム 1
甲田 学人〔著〕
メディアワークス (2006.4)

・トリックスターズD
 ライトノベルから入ってSFにも手を出してる者としては、ミステリーには手を出す余裕はないはずだけど、ライトノベルの皮を被ったミステリな、この作品は本格ミステリとしても面白い訳ですよ。
トリックスターズD
久住 四季〔著〕
メディアワークス (2006.4)

・絶世少女ディフェンソル2
 えーと、イラスト買い(^^;?
# なんか身も蓋もないな(^^;
絶世少女ディフェンソル 2
マサト 真希〔著〕
メディアワークス (2006.4)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.04

マリみてGet!

今日の睡眠時間が減る(^^;。のお買物リスト。
・マリア様がみてる くもりガラスの向こう側
# ルビーの指環(。/゚☆O=(__;


・狗狼伝承 流斬少年・スオウ
流斬少年・スオウ
新城 カズマ著
富士見書房 (1998.9)

・とある魔術の禁書目録3
とある魔術の禁書目録(インデックス) 3
鎌池 和馬〔著〕
メディアワークス (2004.9)

・カーリー~黄金の尖塔の国とあひるの小公女~
カーリー
高殿 円著
エンターブレイン (2006.4)

・新世紀エヴァンゲリオン Volume 10 涙
新世紀エヴァンゲリオン 10
貞本 義行漫画 / GAINAX原作
角川書店 (2006.3)

空鐘。追いついちゃいました。禁断症状が出そうヽ(^^;)ぉぃぉぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.04.02

デザイン変更

むぅ、今までのデザイン気に入ってたのになぁ(^_^メ)。
なんだか、サイドバーのフォントが大きくなって、バランス崩れまくりだし。
ココログの不具合のせいか、デザイン変更して戻してもダメみたいだし。プレビューはちゃんと表示されるのにねぇ。とりあえず緊急避難で、昔使ってたデザインを手直しして使ってみる(^^;。
・・・、みょーに白い(^^;。目が痛い(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »