« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

2005.09.25

日エレ2005/9/26号

にnanoとmicroの分解記事が載っていました。microの方は、いやぁ、ここまで小さくできて凄いですねぇ。とインパクト無かったんですけど(なんだそりゃ(^^;)、iPod nanoの方は、メモリチップの大きさが目立ってしまって、普段はたいした大きさに感じないメモリチップが巨大に見えてインパクト大きかったなと(^^;。
iPod nanoとネットワークウォークマンのAシリーズ。発売に2か月のブランクがあるようじゃ、SONYに勝目はないでしょ(^^;。このまま11月までiPod nanoの欠品が続けば別ですけど:-)

# なんかA608/LIエントリーしたけど、
# 発売までに4G黒店頭で見つけたら転
# びそう^^;
## そんなことより次期CLIEだ。
## T|T5かT|Xか(^^;。L|Dは忘却ヽ(^^;)ぉぃぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.23

NECの薄型携帯いいなぁ

FOMA向けにリリースされないかな。のお買い物リスト。
・フルーツバスケット18
オンライン書店ビーケーワン:フルーツバスケット 18
・ウロボロスの波動
 Jコレクションからの文庫化。省スペース化(^^;。
オンライン書店ビーケーワン:ウロボロスの波動
・スピードグラファー2
オンライン書店ビーケーワン:スピードグラファー 2
・デルフィニア戦記 第IV部 伝説の終焉5
オンライン書店ビーケーワン:デルフィニア戦記 第4部〔5〕
・イノセンス After The Long Goodby
オンライン書店ビーケーワン:イノセンス

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.18

中秋の名月

ぢゃなくて(^^;、小物入れだか小銭入れだか(^^;。
nec_0005.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.17

コミックしか買ってないや

のお買い物リスト。
・天獄2
オンライン書店ビーケーワン:天獄 2
・GUNSMITH CATS BURST 1
 やっと見つけましたBURST(^^;
オンライン書店ビーケーワン:Gunsmith cats burst 1

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.09

ちょっと早くないですか・・・

bk1からメルマガ届いた。
最初のurlが、2006年のカレンダー・・・・。
もうそんな季節かと思いつつ・・・、あれ、去年も9月から翌年のカレンダ出てたっけ(^^;?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005.09.08

新城カズマ先生との著者インタビューに参加しました

Anima Solarisで、6月、7月に『サマー/タイム/トラベラー1, 2』を出された新城カズマ先生との著者インタビューに参加してきました。詳しくは、ここを読んでもらうとして、久し振りの著者インタビュー参加と言うのもあるんですが、なかなか濃い(^^;体験が出来たなぁと。作者が語るSTT。ということで、STTを読んだ方なら、一読の価値はあるかと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.07

ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!

それはお昼休みのこと。
ネットの世界は広大だわ・・・、ぢゃなくて、をふらふらしているとこんなのが「現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表」。そのキーワードに「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」てのがあって、この解説が秀逸で笑えたんですが、最後の方に、お約束の「楽天で検索」リンクも付いてた訳で、やはり、この解説を読んだ後では押してしまう訳で、ポチっとな。
検索結果は(まぁ、当然)「ご指定の検索条件に該当する商品はありませんでした。」な訳なんですが、まぁ、これまた楽天としてはルーチンな処理なんでしょうけど、「キーワード「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」を含む商品が登録(入荷)されたら通知します」とこんなことを曰う訳です。

いや、爆笑させていただきました(^^;。いったい、何を入荷するつもりなんでしょうか(^^;。

でも、ある日「「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」が入荷しました。」なんてmailが届いたら面白^H^H怖すぎるので、登録しませんでした。誰か人柱になってください(。/゚☆O=(__;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

これはいつ買ったやつだっけ(^^;?

のお買い物リスト。
・GUNSUMITH CATS Revised Edition 2オンライン書店ビーケーワン:Gunsmith cats 2
 あー、BURSTの方が見つからないぃ。
・KLAN IX 反撃編オンライン書店ビーケーワン:KLAN 9
・絶望系 閉じられた世界オンライン書店ビーケーワン:閉じられた世界
・空ノ鐘の響く惑星でオンライン書店ビーケーワン:空ノ鐘の響く惑星(ほし)で
 未読の山大爆発だってのに、またシリーズものに手を出してしまった・・・。
・藍より青し 16オンライン書店ビーケーワン:藍より青し 16
 あの、イクラめんたいスパって美味しいんですか(^^;?
・猫子爵冒険譚 復讐する化石オンライン書店ビーケーワン:復讐する化石
・涼宮ハルヒの陰謀オンライン書店ビーケーワン:涼宮ハルヒの陰謀
 あの、いつになく厚いんですが(^^;。
・Orfina SAGA 1オンライン書店ビーケーワン:オルフィーナサーガ 1
 新シリーズきたー\(^o^)/。でも、絵柄変わりました(^^;?
・Rozen Maiden 5オンライン書店ビーケーワン:Rozen maiden 5

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »