« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

2005.07.31

星界の断章未だ手に入らず(;_;)

チキンラーメン+キムチ食べてみました。で、そんなものですかのお買い物リスト(^^;。
・スピードグラファー1/仁木稔、原作:GONZO/ハヤカワJA/ISBN4-15-030804-7
 アニメの方は見てないんですけどね。f.r.aの方で盛り上がってたので。
・イコノクラスト! III/榊一郎/MF文庫J/ISBN4-8401-1286-X
 あや、イラストレータが変更になってます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005.07.30

第3次スパロボα

アクセスカウンタ周りの変更は、今週はパス(^^;。
オープニングデモは堪能させていただきました(^^)。どーも、最近のゲームは、オープニング見ると満足しちゃうのよね(^^;。
で、とりあえず3話ほどやってみました。
むー、小隊システムが性に合わない(^^;。小隊機の制御が出来ないのが気持ち悪いし、修理や補給の使い勝手が悪く感じてしまうのよね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.07.28

テンプレートセットを変更してみた

のお買い物リスト(^^;。
・サマー/タイム/トラベラー2/新城カズマ/ハヤカワJA/ISBN4-15-030803-9
・D-白魔山 [下]/菊地秀行/ソノラマ文庫/ISBN4-257-77059-7
・デルフィニア戦記 第IV部 伝説の終焉4/茅田砂胡/中公文庫/ISBN4-12-204553-3

むー、星界の断章が手に入らない・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.25

29アクセス違う・・・

これが200記事目らしい・・・(^^;。
にふてぃと、はぁぼっとのアクセスカウンタを併用して一日で29の違いがでました(^^;。
はぁぼっととココログのアクセス解析でも、累積で数百の違いが出てるしなぁ。はぁぼっとお引越しさせて、兎さんもってこよかな(^^;。
お引越しさせたとして、どこにってのと、お引越先での更新ネタをどーするか_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.24

カウンタ二つ

いつのまに、@niftyでアクセスカウンタが5コも持てるようになってたんだろう(^^;。とゆー事で、ココログのアクセス解析と、Harbotのアクセスカウンタの数値の乖離があるよーな気がしましまって事で、も一個設置してみました(^^;。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.07.23

書籍の山が崩れた

書籍の山戻すのに一苦労(^^;のお買い物リスト
・Add[アド]機械に捧ぐレクイエム/仁木健/角川スニーカ文庫/ISBN4-04-429505-0
 補完完了(^^;。
・気象精霊ぷらくてぃか4 森に潜む病魔/清水文化/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1738-9
・EME BLACK3 血に飢えし妖刀の夜/瀧川武司/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1728-1
・I/O/angela/KING RECORDS/KICS1120
・トロと旅する●ラヴソング・コレクション●//ワーナーミュージック・ジャパン/WPZR30096/7
・feel mie 1991-1992 yumi tanimura/谷村有美/Sony Music Direct(Japan) Inc./MHBL1018
・ワンダフルデイズ/ジェネオンエンタテイメント/GNBA-7047
・MADLAX 5/ビクターエンタテインメント/VIBF-205
・攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 04/バンダイビジュアル/BCBA-1830
・魔法先生ネギま!麻帆良学園中等部2-A Magic 1/キングレコード/KIBA1212
・angela live in shibuya-AX a列車で行こう! 全曲ライブ!!/キングレコード/KIBM84/85

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.20

ミノルタとソニー☆

世の中いろんな事があるんですねぇ(^^;。
α-Sweet DIGTALが発表されて、懲りずに物欲刺激されている今日この頃、ミノルタとソニーがデジタル一眼レフの共同開発ですか・・・。
Anti-ShakeでαシステムなCyber-shotですか、これだけで物欲が(ぉぃ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.19

バックアップと英和和英

あぁ、夏風邪ひいちゃったぃ(;_;)。
てな訳で、LifeDriveをちょびっとセットアップ。
・バックアップソフト
 お約束(^^;?BackupMan
・英和・和英辞書
 これまたお約束かな。WDICをインストール。辞書はPDICの辞書ページから。辞書のために英辞郎買おうかな(^^;。
 辞スパ買わなかったのはPalmをどうするかまだ悩んでいるから(^^;(あ、W31Tに入ってた(^^;)。PocketPCもまだ選択肢にある。

でも、hx4700現物見てきたけど、気を失わなかったです。自分をほめてあげたい(ぉぃ)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.16

Vol.10まで出てたのね

の一気買いリスト(^^;。
・新装版オルフィーナVol.2/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712388-9
・新装版オルフィーナVol.3/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712394-3
・新装版オルフィーナVol.4/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712395-1
・新装版オルフィーナVol.5/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712400-1
 ここからいきなり分厚くなりました(^^;。
・新装版オルフィーナVol.6/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712401-X
・新装版オルフィーナVol.7/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712403-6
・新装版オルフィーナVol.8/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712404-4
・新装版オルフィーナVol.9/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712411-7
・新装版オルフィーナVol.10/天王寺きつね/Kadokawa Comics Drgon Jr./ISBN4-04-712412-5
・Add[アド]機械仕掛けのホムンクルス/仁木健/角川スニーカー文庫/ISBN4-04-429504-2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.14

LifeDriveって

何を今さらと思いながら気づいたのが、ストラップホール無いのねコレ(^^;。最近、なにかってと、この手の小物ってストラップホールがついてるから、何か新鮮(^^;。NW-E407にもついてるのに。
逆に、付いていてびっくりしたのが、エアコンのリモコン(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.13

PalmOSって

開発中止ですか・・・。でもって、PalmOS for Linuxとかゆー得体の知れないものにリソースを集中しているですか・・・。
むー、PocketPCに移行するかどうしようか。Linuxかぽけぴか・・・・。どっちかというと、ぽけぴよりもSigIIIのようなWinCEの方が踏ん切りつきやすいんですけど(^^;。
しかし、Zaurusにしようとは思わないのが我ながら不思議。まぁ、彼方にとってはPA-7x00/8x00シリーズの電子手帳でZaurusは終っているんですけど(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.07.12

オルフィーナ

ちょっと前から盛り上がってるなぁと思って、どんなものかいなと買った天王寺きつねの「オルフィーナ」ですけど、いやぁ、ハマってしまいました(^^;。あぁ、また書籍の山が・・・・^^;。

# P.1のカラー口絵ってば、厦門潤かと思いました(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.11

POBoxをインストールしてみる

あぁ、日付が変わってしまった(^^;。
ということで、ぱむあんりみてっど!の情報を元にPOBOx 1.7.2hをLifeDriveにインストールしてみました。辞書は、大富豪(?)辞書にしてみました。
むー、POBoxって、こーゆー動きだったか(^^;。昔使ってた時の勘を取り戻す&慣れるまでに時間がかかりそう。
あとは、英和・和英(国語)辞書とCLIEのMS Backupみたいなのを探すと....φ(.. )。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

予想外のお買い物リスト

KENWOODのHDDプレイヤーHD20GA7の音が聴けたんですけど、その音が思ったより良くて、ちょっとぐらぐらきてます(^^;。のお買い物リスト(^^;。
・低俗霊DAYDREAM4/原作:奥瀬サキ、漫画:目黒三吉/KADOKAWA Comics A/ISBN4-04-713512-7
 最初はこれだけ買うつもりだったのに・・・
・新装版オルフィーナVol.1/天王寺きつね/KADOKAWA Comics A/ISBN4-04-712387-0
・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル5[下]/川上稔/電撃文庫/ISBN4-8402-3081-1
 なんかいつにもまして分厚いです、コレ(^^;。
・GOSICKs-ゴシックスエス・春来る死神-/桜庭一樹/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6310-0
・星屑エンプレス ぼくがペットになった理由(ワケ)/小林めぐみ/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6311-9
 えっと、「食卓にビールを」の小林さんです。まだ読んでませんが、カバー折返しを読むと「コミカルスペース漫遊記」とあります。どこいらへんが*ミステリー*なんだろうと考えたら負けですか、やっぱり(^^;。
・Add[アド]機械の謳うララバイ/仁木健/スニーカー文庫/ISBN4-04-429506-9
 あー、イラスト買いしたけど、コレ三巻目ですか(^^;。
・喚ばれて飛び出てみたけれど I.はじめまして世界(ユビキタス)/丸本天外/スニーカー文庫/ISBN4-04-471501-7
 これまたイラスト買いですが・・・。あたりかハズレか・・・。
ふと我に返ると、未読の山がいつになく高くなってるんですが(^^;。コレいつになったら処理できるんだ(^^;?

いや、しかし、HD20GA7ってば音良いんですよ。店頭で、自前のヘッドフォン繋いだだけなんですけど、それだけで音の違いが彼方の駄耳にも判ってしまったぐらい。いや、他社製品より高めの価格設定するだけのことはあります。やっぱりここら辺がKENWOODというか。うーん、買ったばっかりのNW-E407使ってるだけに、即買いはしなかったけど、使い分けのうまい言い訳(^^;見つかったら買っちゃうかも。とゆーか、何気に売場の前で気を失うかもしれんヽ(^^;)ぉぃぉぃ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.09

ハヤカワSFには見えませんでした(^^;

のお買い物リスト。
・4000億の星の群れ/ポール・J・マコーリイ、嶋田洋一◎訳/ハヤカワSF/ISBN4-15-011522-2
思わず表紙買いしたのですが、ハヤカワSFだったとは(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.05

SFハードボイルドって何ですか(^^;?

スペース変換は妥協しよう、しかしながら、Enter確定ってのは納得できない。Enterは改行or入力だろう。それをIME操作に使うなんて理に反する。妥協すると入ったものの、スペースを入力すべきバーが、変換操作を行うのも理に反する。こうやって理に反することばかり横行するから、世の中がおかしくなるんだ。
・・・・と、VJE終了のショックのあまり錯乱してしまった。のお買い物リスト。
・優しい煉獄/森岡浩之/トクマ・ノベルズEdge/ISBN4-19-850663-9

#本題はあっさり一行(^^;。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

VJEがぁ

VACSから個人向けパッケージの販売とサポート終了のDMが・・・。
VJEも販売とサポート終了ですか・・・。まだ使えるとはいえ、新製品はおろか、パッチすら出なくなってしまう製品なんて・・・。オープンソースに寄付してくれないかな。

しかし、こうなるとMicrosoftかJUSTSYSTEMの二択ですか。丙丁つけがたい究極の選択だな(;_;)。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.07.03

データ移行

TH55からLifeDriveにデータ移しました。一括で赤外線通信で送ったので、メモ帳等のカテゴリ情報までは移せなかったから、これから地道にカテゴリ修正(^^;。
うーん、J-OSの日本語フォントに慣れない。

HotSyncは、Wireless Lan越しで出来るように設定したけど、LifeDrive ManagerはUSB接続しないといけないのね(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ミルフィーユ♪

W31Tのブルークォーツって、思ったより緑がかってるのね。Webだと、もう少し青みがかってる様に見えたけど。のお買い物リスト。
・マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ/今野緒雪/コバルト文庫/ISBN4-08-600609-X
 新刊♪新刊♪あぁ、ドラマCDも買わないと(^^;。
・アインシュタインの宿題/福江純/知恵の森文庫/ISBN4-334-78239-6

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.02

この木なんの木再挑戦

去年発芽しなかった、モンキーポッド再挑戦(^^;。
image.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »