« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

2005.06.29

裏山の宇宙船めっけ

放電映像さんのイラストは、『星のダンスを見においで』で使って欲しかったなぁ。のお買い物リスト。
でも、笹本祐一さんの小説には、鈴木雅久さんのイラストが良く似合う。人それを、インプリンティングといふ(^^;。
・裏山の宇宙船/笹本祐一/SONORAMA NOVELS/ISBN4-257-01072-X
 永久保存版だそーです。
・グイン・サーガ102 火の山/栗本薫/ハヤカワJA/ISBN4-15-030799-7
・攻撃天使6~ヘヴンズレイヤー~/高瀬ユウヤ/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1732-X
・〈ネアンデルタール・パララックス2〉ヒューマン-人類-/ロバート・J・ソウヤー、内田昌之◎訳/ハヤカワSF/ISBN4-15-011520-6
 三部作だったんですか(^^;。
・西の善き魔女V 銀の鳥 プラチナの鳥/荻原規子/中公文庫/ISBN4-12-204537-1

読むペースの倍以上の勢いで買ってるような気がする(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.28

リーク情報が・・・

なかなかLifeDriveのセットアップする時間が取れない中、LifeDriveを衝動買いしたものの、ふと我に返ってみるとTungsten T5の方が・・・、もう一度気を失ってみようかと思わないでもない今日この頃。
PalmFanで何気に見かけた情報だと、TungstenXXなんてーのが(^^;。
これは、しばらくLifeDrive使ってモトをとって、J-OS for T|XXが出た頃に気を失うのがいいのか(ぉぃ)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.06.25

DN-800買っちゃいました(^^;

あまりの暑さに熱暴走したらしく、気がつくとロジクールのdiNovo Cordless Desktop DN-800を購入してました(^^;。以前から使ってるMX-1000が使えるか心配だったんですけど、登場時に制限付きながらも使えたってのをどこかで見たなぁと。
結果は問題なく使えてます。といっても、右・左ボタンとスクロールと戻る・進むぐらいしか使わないんですけどね。
戻る・進むボタンは、MX-1000のSetPointだと汎用ボタンだったかな、設定変更してあげないと機能しなかったのに、DN-800の最新SetPoint 2.31.546にしたら、デフォルトの戻る・進むの設定で機能するようになったので、むしろよくなってる(^^;。
キーボードも、なかなか使いやすいです。って、ノートパソコンのキーボードなタッチなので、好き嫌いはあるだろうけど。
あとは電池の持ちがどうなるかだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

@FreeD解約

新設されたFOMAデータプランでP2402契約してきましたのお買い物リスト。
とりあえず、基本料軽減(^^;。
・イリヤの空 UFOの夏 水前寺応答せよ Vol.4/ハピネット・ピクチャーズ/BIBA-5404
・イリヤの空 UFOの夏 最後の道 Vol.5/ハピネット・ピクチャーズ/BIBA-5405
 うぅ、観る時間がない(;_;)。
・忘却の旋律 Vol.11/ケンメディア/GSTP-29151
・忘却の旋律 Vol.12/ケンメディア/GSTP-29152

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.22

生年不詳ってのはありですか

のお買い物リスト
・サマー/タイム/トラベラー1/新城カズマ/ハヤカワJA/ISBN4-15-030745-8
 ハヤカワは初めてなのね。でもって著者略歴に生年不詳とわ(^^;。
・トゥインクル☆スターシップ8 ゴメン、きっとあたし嘘ついてた/庄司卓/ファミ通文庫/ISBN4-7577-2318-0
 もうVol.8ですか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005.06.20

J-OSインストール

とりあえず、J-OS for LifeDrive 2.4b1インストールしました。
インストールしたばっかりなので評価も何もないんですが、日本語は表示できました(。/゚☆O=(__;。
インストール自体は、http://simple-palm.com/ にある通り、HotSyncしてJ-OS IMEとJ-OS L|Dの有効化で二回Resetしただけです。
だけど、Preferencesの項目名の先頭に付いている中黒が"蕗"てな字に化けてるんですよね・・・。何か情報でてるかな・・・。
さて、CLIEにしっかり慣れてしまったので、J-OS IMEに慣れるかとか、フォントに慣れるかとか、いろいろあるけどどうなることか・・・・^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.19

J-OSがリリースされてる

あぁ、J-OS for LifeDriveがリリースされてるじゃないですかぁ(βだけど)。もっと早くチェックするんだった(;_;)。
とりあえず、明日は朝早いので今日はdownloadだけ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LifeDrive Update 1.0を当ててみる

というか、その前にdownloadに手間取りましたです。
palmOneのSupport Downloadからだとdownload pageまで何故か辿り着けないんで、googleしてそのトップリンクから落したとゆー。
んで、"small patch that fixes intermittent connectivity issues with Wi-Fi routers:"って事なんで、当てる必要はない様な気がひしひしとするんですが、まぁ、落してしまったものはしょうがない(^^;。
当てては見たものの、かわりばえしません。って、そりゃそうか(^^;。

しかしまぁ、リセット後の立上りの遅さはHDDアクセスのせいでしょうか。今までのリセット(って、それほど経験したわけでもないけど)からすると、この遅さは心臓に悪いです(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.15

どれもこれも分厚い

ぞと。なお買い物リスト。
・Missing13 神降ろしの物語・完結編/甲田学人/電撃文庫/ISBN4-8402-3038-2
 あぁ、とうとう終ってしまいます。面白かったけど、本当に怖いお話だったのに。でも分厚い(^^;。しかし、これを読めるのはいつのことか(^^;。
・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル5[上]/川上稔/電撃文庫/ISBN4-8402-3062-5
 これが分厚いのはいつものこと(^^;。
・野望円舞曲6 AMBITION WALTZ/田中芳樹&荻野目悠樹/徳間デュアル文庫/ISBN4-19-905151-1
 これまで分厚くなるとは・・・。
・気象精霊記8 空飛ぶ黄色い風邪工場/清水文化/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1700-1
 気象精霊記でこの厚さは反則です(^^;。せやけど、ミリィの顔が変わってる・・・。ひょっとして大人びた(^^;?
・よくわかる現代魔法TMTOWTDI たったひとつじゃない冴えたやりかた/桜坂洋/スーパーダッシュ文庫/ISBN4-08-630236-5
 これだけです、今回買った中で普通の厚さなのは(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.12

購入特典ってば

LifeDriveの購入特典に汎用PDAケースってあったんだけど、届いたのはCLIEのケースでした。しかも、これ、TJシリーズのケースじゃない(^^;?
ちょっと使った感じだと、たまに操作にもたつくことがあるけど、これはHDDのアクセス待ち(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

星のダンスを見においで

デジタルリミックス版(^^;読了しました。
加筆・リライトはうまくいったのではないでしょうか。久々に、スラップスティックなノリのお話を楽しむことが出来ました。とても、大本が12年前のお話とは思えない(^^;。
初出の時は、気がつかなかった(^^;けど、ずっと気になっていたタイトル。エンジェルボイスな歌手のデビューアルバムの4曲目。やっぱりそうだったんですかぁ(^^)。
笹本さんのイメージに出てきたエンディングロール、全編通して見てみたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.11

納品されました♪

ということで、ポチっとな♪してしまった、palmOneのLifeDriveが納品されました。
むー、携帯とかPDAポータブルミュージックプレイヤ(HD1使ってたけど)にHDDは壊れるだけだから不要だ。と思ってたけど、ついこの指がクリックを(^^;。
でも、J-OS待ち(^^;。
今のTH55との比較写真
pda01
サイズはそれほど変わらないんだけど・・・。

pda02
厚みが・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.06.04

初回入荷分に間に合ってしまいましたか

来週が楽しみ・・・・^^;。のお買い物リスト。
・薬師寺涼子の怪奇事件簿3 東京ナイトメア<後編>/原作:田中芳樹・漫画:垣野内成美/マガジンZKC/ISBN4-06-349203-6
・よくわかる現代魔法/桜坂洋/スーパーダッシュ文庫/ISBN4-08-630163-6
・よくわかる現代魔法 GARBAGE COLLECTOR/桜坂洋/スーパーダッシュ文庫/ISBN4-08-630184-9
・よくわかる現代魔法 Ghostscript for Wizards/桜坂洋/スーパーダッシュ文庫/ISBN4-08-630204-7
・よくわかる現代魔法 jini使い/桜坂洋/スーパーダッシュ文庫/ISBN4-08-630221-7
 あぁ、未読の山が溜っているというのに、セットで買ってきて・・・。
・スクラップド・プリンセス サプリメント4 竜乙女の変奏曲/榊一郎/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1718-4
・グイン・サーガ101 北の豹、南の鷹/栗本薫/ハヤカワ文庫JA/ISBN4-15-030795-4
・星空の二人/谷甲州/ハヤカワ文庫JA/ISBN4-15-030798-9
 航空宇宙軍ものが読みたい・・・。これにも短編一本入ってるようですが。
・星のダンスを見においで/笹本祐一/ソノラマノベルズ/ISBN4-257-01069-X
 うぅ、加筆ですか。デジタルリミックス(^^;ですか・・・。しかも、下旬には放電映像さんのイラストで裏山の宇宙船ですか(^^;。鈴木雅久さんイラストで妖精作戦とスターダスト・シティもお願いします >ソノラマさん

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »