« March 2005 | Main | May 2005 »

April 2005

2005.04.27

25周年記念版だそうで

のお買い物リスト。
・プログラミングの心理学 または、ハイテクノロジーの人間学 25周年記念版/G・M・ワインバーグ/MYCOM/ISBN4-8399-1594-6
 もう2刷になってる(^^;。
・トリニティ・ブラッド Canon 神学大全/吉田直 角川スニーカ文庫編集部:編/スニーカ文庫/ISBN4-04-418416-X
 続きが読めないのがとっても残念(;_;)。
・ルナティック・ムーンV/藤原祐/電撃文庫/ISBN4-8402-3022-6
・西の善き魔女IV 世界のかなたの森/荻原規子/中公文庫/ISBN4-12-204511-8

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.20

リブレット復活だぁ

ちょっと厚みが・・・、と思わないでもないけど、欲しいかも・・・。
ThinkPadも、ここ最近、IBMの品質が最低を極めているので見向きもしなかったけど、X41はちょっち気になる。
うう、ノートパソコンリプレーする前に発表してくれれば(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.19

大きければいいてものでも(^^;

なんとゆーかFUJITSUの32型液晶一体型PCって・・・。思わず、液晶事業売り払ってヤケになってしまったのかと思いましたよ(^^;。
TVと、PCのモニタを統合しようってのはありだと思うけど、32型ってのはPCとして使うには、使い勝手が悪いんじゃないかなぁと思わないでも。1,360×768って、解像度も中途半端だし。半分に割って、PCとTVを同時に表示するには解像度足らないだろうし、一面PCのモニタとしては、でかすぎでしょう。大人数相手にはいいだろうけど。

うちには32型なんて置く場所ないです(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.12

祝☆100巻

のお買い物リスト。それにしても、寒いぞ(;_;)。
・グイン・サーガ100 豹頭王の試練/栗本薫/ハヤカワJA/ISBN4-15-030789-X
 史上空前の100巻だそうです。オビが金色してます(^^;。100巻記念で増量ですか、いつもより厚いです(^^;。
 だけど、最近の分厚い文庫の半分ぐらいの厚さだし、文章ももっと簡潔に書いたら、他の40とか30巻相当何じゃないかなぁとか思わないでも(^^;。ま、それにしても、たいしたもんだし、他にも凄い勢いで書いてるんだから、並大抵のことではないんですが。
・涼宮ハルヒの動揺/谷川流/スニーカー文庫/ISBN4-04-429206-X
 なんとゆーか、第六弾ですか。ここまで続くとは思わなかったです。って、付き合ってる方も方だけど(^^;。
・ハーフダラーを探して2/水城正太郎/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6299-6
 だけど、食卓にビールをから、ミステリー文庫の割合が増えてるような気が(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.09

DTIから記念品が来た

ユーザ評価V8記念だとかで送られて来たけど、マウスパッドですかぁ(^^;。のお買い物リスト。
・マリア様がみてる 妹オーディション/今野緒雪/コバルト文庫/ISBN4-08-600568-9
・ローゼンメイデン3/ポニーキャニオン/PCBX-50639
・ローゼンメイデン4/ポニーキャニオン/PCBX-50640
・ローゼンメイデン5/ポニーキャニオン/PCBX-50641
・マリア様がみてる春6/ジェネオンエンタテインメント/GNBA-7106
 あ、Vol.5買い忘れてる。
・忘却の旋律9/ケンメディア/GSTN-29149

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.04.04

をを、静かだ

CiscoLinksysのGBitなスイッチングハブですが、ファン付で結構うるさいです。といいつつ、ファンノイズ自体は嫌いじゃないので使ってた訳ですが、ふと気がつくとパソコンが静音ファンだったり、ノートPCだったりと、一番のノイズの元が静かになってしまったので、Hubもファンレスに替えてみたら、すっげー静かになってしまいましたとさ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »