« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

2005.02.27

未読の山が崩れる・・・

臨界を突破するのはいつの日かヽ(^^;)ぉぃぉぃ。のお買い物リスト。
・ホミニッド-原人-/ロバート・J・ソウヤー、内田昌之:訳/ハヤカワSF/ISBN4-15-011500-1
 いつの間にかSF1500です。
・断絶への航海/ジェイムズ・P・ホーガン、小隅黎:訳/ハヤカワSF/ISBN4-15-011504-4
 んー、創元で出てませんでしたっけ(^^;?
・クロスカディア6 星メグル地ノ訪問者タチ/神坂一/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1689-7
・EME RED4 MR.CUBE/瀧川武司/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1683-8
・西の善き魔女III 薔薇の名前/荻原規子/中公文庫/ISBN4-12-204484-7
・D-白魔山[上] 吸血鬼ハンター17/菊地秀行/ソノラマ文庫/ISBN4-257-77049-X

# Einstein@Home始めました。って、まだSETI@homeが動いてる
# から、Einsteinは動いてないんだけど(^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005.02.26

新しいVJE出ないかなぁ

ATOK2005試してみたけど、やっぱりダメ(^^;。
なんかこぉ文節の区切りも、変換も、人の感性を逆撫でしてくれます。
ATOKで、変換候補を一通り変換したら、注目文節を一文字減らすのは、どうやったら設定できるのでしょうか。
それと、スペースバーと変換キーで、全角スペース・半角スペースあるいは、半角スペース・全角スペースを入力できるようにするのは・・・。
校正機能とか周辺機能は良くなってるだけに、もったいないかな・・・。
とゆー事で、新しいVJEが(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.24

あ、10万時間超えてる

をや、いつの間にか、SETI@homeのTotal computer timeが100,105hrを超えてた。Data units completedも17,652になってました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.23

LaVie J

心配したカードスロットは、ちゃんとダミーカードが納まってました(^^;。
んで、バッテリ。なんかデカイと思ったら、6セル 4800mhもあるじゃないですか。14.1インチ液晶なRXのバッテリと同じサイズじゃないですか(^^;。
それとACアダプタの規格変わって、今までのACアダプタが使えなくなってしまったじゃないですか。

それにしてもセットアップする時間がない・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.22

CLIEがぁ

撤退ですか・・・_| ̄|○。
うぅ、有機ELなTH55を期待してたとか、デジカメいらないからT600サイズにしてくれとかあったんですけど。
さて、どうすべ。
1.このまま使い続ける。オプションとして、流通在庫のあるうちに、予備機を確保(^^;。
2.Palm日本再参入を祈願して、Tungsten T5 + J-OSに乗換え。
3.いっそのこと、PocketPCに乗換え・・・。
なんとゆーか、SONYのやることって長続きしないよねぇ。(いや、SONYに限らないんだけど、何故かSONYは目立つ(^^;)

と、そんなこんなで、お買い物リスト。
・GOSICK III-ゴシック・青い薔薇の下で-/桜庭一樹/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6273-2
 補完成功(^^;。
・レンテンローズ 囁く百合/太田忠司/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6226-0
・緑野原幻想/星野架名/白泉社文庫/ISBN4-592-88270-9
 これまた補完成功。
・薬師寺涼子の怪奇事件簿 夜光曲/田中芳樹/NON NOVEL/ISBN4-396-20793-X
・猫子爵冒険譚 血文字GJ/赤城毅/NON NOVEL/ISBN4-396-20794-8
 そーですか、赤城さんって、wrightstaff仲間だったんですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.18

GOSICK III買ってないや

のお買い物リスト(^^;。
・GOSICK III-ゴシック・愚者を代弁せよ-/桜庭一樹/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6288-0
・食卓にビールを3/小林めぐみ/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6290-2
 やっぱり何故に富士見*ミステリー*文庫なのか判りません(^^;。
・奇蹟の表現/結城充孝/電撃文庫/ISBN4-8402-2919-8
 表紙折返しのあらすじ読んでません。もちろん後書も読んでないです。イラストでも選んでません。裏表紙だけ(^^;で買ってしまいました(ぁぅ)。
・万物理論/グレッグ・イーガン、山岸真 訳/創元SF文庫/ISBN4-488-71102-2
 あー、文庫で1,200円とゆーのはどーなんでしょう(^^;。
・グイン・サーガ99 ルードの恩讐/栗本薫/ハヤカワJA/ISBN4-15-030781-4
 いよいよ、あと1(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.16

ハッピーベガぐらぐら(^^;

4:3 20型AQUOS使ってるので、ワイド画面なアニメが多くなってきたんで、液晶ベガが前から気になっていたんだけど、今使ってるサイズ以上は部屋の中入らないだろーと、見ないようにしていたんだけど、なにげに最近発表されたハッピーベガのサイズ見て、今使ってるAQUOSの幅を測ろうとメジャーあてたら・・・・、26V型と大して変わらないじゃないですか。高さ、奥行は気にしないし・・・。
4:3 20型と26V型だったら有意な差があるよなぁ。それなりの値段するけど、うーん、あぶない(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.14

ついでに

リッチテンプレートとやらを使ってみました。
猫さんのテンプレートきぼー(^^;。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

退化してるぞ

統合して使いにくくなってるじゃないですか >みずほATM
10千円で、1000円札十枚出てくれないと、面倒じゃないですか。富士銀行の勘定系に戻してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.08

今日はもう寝るんだ

と思ったけど、どうしてもコレだけは突っ込みを入れずには(^^;。
・東芝のTabletPC[dynabook R10/170L7](こーゆー場合、リンクは何処に付けたもんかな)
 20万を切った値段とか、3D加速度センサーとかは良しとしよう。だけど、厚さ38.4mmで、重さ2.8kgって、既にそれはTabletぢゃないでしょ(^^;。セパレートにならないみたいだし。
 14.1'液晶必要(^^;?それもXGAでしかないし。

おまけ(^^;。
・富士通の液晶デバイス事業をシャープに譲渡
 「主力事業に注力」とコメントがあったのを読んで、いろいろ切売りして*主力*事業って何が残ってたっけと思ったのは秘密(^^;。


# で、主力事業ってなんですか(^^;?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005.02.06

80's

InternetSecurityの有効期限が切れそうなので、NIS2005買いに行ったらCD売場にえらい物量で置いてあったのでつい買ってしまいました(^^;のお買い物リスト。
・80's Navi//Sony Music Direct(Japan) Inc./MHCP 601-2
・BACK TO THE 80's//東芝EMI/UICZ-1136

どうでもよいけど、携帯電話なポイントカードに対応したレジが少なすぎです >川崎店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.02

AppleとSun

タイトルは無理矢理繋げたけど、内容に関係は無い(^^;。でもって、
・Apple
 PowerBookの新製品出ましたけど、G5は採用してくれませんでした(;_;)。PowerBook G5、年末には出してくれますよね(^^;? >Apple
・Sun
 Solaris 10のdownload始まったみたいですけど、インテル版って周辺機器のサポート大丈夫なんでしょうか。って、SolarisなSVR4には興味ないんで、いっそのことSunOS 4系(Solaris 1.x)をIA-32/64に移植してリリースしてくれないかなぁ(って、それはFreeBSD(^^;?)そう言えば、Sun3の頃にインテルなWS出してませんでしたっけ? Solaris 10動くかな(動かないって(^^;)。

で、今日のお買い物リスト
・白夜の弔鐘/田中芳樹/TOKUMA NOVELS/ISBN4-19-850659
 お家帰って、解説の最終ページ読んだら、昔々に文庫か何かで買ったような気がしてきた・・・。
・攻撃天使+~レッドローズ~/高瀬ユウヤ/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1682-X

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.01

もじぴったん

携帯にも配信されたようで、ポチッとなと登録してしまいましたですよ(^^;。
んで、N901icの背面液晶(ひょっとしてN900iのも?)ってば、カラー液晶だったんですね(^^;。設定変更していたら気づいたですよ。標準の表示じゃモノクロだし、Nの背面液晶使うアプリもないし、意味がないじゃん(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »