« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

2005.01.29

N901icに替えた

ACアダプタも卓上ホルダも別売になっちゃったのね。他にもストラップの取付部分とか、カメラのマクロ切換スイッチとか、キー部分の作り込みとかコスト削減がひしひしと伝わってきます(^^;。90xiシリーズがコレだと、700iシリーズはどうなってしまうんでしょう。
で、ヨドバシのポイントカードは、もちろんお財布ケータイに移しました(^^;。
そんなこんなで、お買い物リスト。
・MEZZO2/ハピネット・ピクチャーズ/BIBA-4172
・光と水のダフネ3/ハピネット・ピクチャーズ/BIBA-4503
・Rozen Maiden2/ポニーキャニオン/PCBX-50638
・忘却の旋律Vol.05/ケンメディア/GSTP-29145
・忘却の旋律Vol.06/ケンメディア/GSTP-29146
・忘却の旋律Vol.07/ケンメディア/GSTP-29147

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.25

GT4

苦節十何時間(^^;(延時間だから、実際には最終テスト始めてから足掛二週間ぐらい)。ようやく、スーパーライセンス最終試験に合格できたぁ。ブロンズの最低合格ラインの-7秒ってギリギリのところだったけど、それはそれ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.24

やっとでた

やっと出してくれました >NEC LaVie G TYPE J
しかし、良く言えば奇をてらわないデザイン。悪く言えば面白味のないデザインだこと(^^;。
薄さ・軽さのLaVieか、パフォーマンスのVAIO type Yか、微妙な選択肢だ(^^;。
デザインはやっぱりSONYなんだけどなぁ。
type Yは、せっかくの1スピンドルなのに、そうとは思えない厚さに重さだし。はっきり1スピンドルにする意味ないじゃん。VAIOの中では、すっごい中途半端なモデル。
LaVieは、なんだかWebを見てると、コスト削減なのか、VGAのカバーも、PCMCIA・CFスロットのダミーが省略されてるように見える・・・。ゴミ入りまくりじゃん。
とことん悩みまくり・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.23

どうしたものか

何を思ったか、WebForumの巡回ツールをNIF-Xからcmnに変えてみようかと。。。
cmnの設定自体は良いとして、困ったのはNIF-Xのログをどうやってcmnにコンバートするかなんですよねぇ。グーグルしてみたものの、変換方法もツールも無いみたい・・・。
Web掲示板みたいなのは、過去は忘れろって事なんでしょうか・・・。
NIF-X→cmnのコンバート方法募集中(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.22

フルバですよっ

て事で、お買い物リスト。
・フルーツバスケット16/高屋奈月/花とゆめCOMICS/ISBN4-592-17886-6
・デルフィニア戦記 第IV部 伝説の終焉1/茅田砂胡/中公文庫/ISBN4-12-204475-8
・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル4[下]/川上稔/電撃文庫/ISBN4-8402-2913-9
・イコノクラスト! II/榊一郎/MF文庫J/ISBN4-8401-1208-8
・結界師のフーガ3 見えない刺の家族/水瀬葉月/電撃文庫/ISBN4-8402-2910-4
・ミナミノミナミノ/秋山瑞人/電撃文庫/ISBN4-8402-2914-7
 新作は新作で嬉しいんですけど、イリヤの空とかE.G.コンバットは・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.21

さくらんぼ解けたぁ♪

はまりまくっていた、もじぴったん・こつこつパズル・レベル1のさくらんぼがやっと解けた。
真ん中の灰色のマスにはブロックは置けないと思い込んでたのが敗因でした。てか、灰色の部分はマスだとは認識できていなかったのであった(^^;。ブロック置けたときはびっくり(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.12

Mac miniってば

て事で、Macなネタ二点。
・Mac mini
 コレはもぉ、同案多数なんだろうけど、なんでこの技術を使って薄くて軽いPowerBookを出さないAppleは。なんかいろいろ拘りはあるんだろうけど、1スピンドルで薄くて軽いPowerBookを出して頂戴。G5なら尚可(^^;。しかし、今のPowerBookの筐体でG5と、薄くて軽い(1スピンドルならなおさら)G4だったらどっち選ぶだろう・・・。
・iPod shuffle
 ポータブルミュージックプレイヤーとしては、既にSONYに囲い込まれてしまったのでiPodの出る幕は無いんですけど(しかしNERV iPodは危うく買うとこだった。miniだったら買ってた(^^;)、1GBのUSBメモリとしてみたら欲しいかもヨドバシに出回るようになったら買うかも(^^;。

# 気象精霊ぷらくてぃか3読了
# ペンギンさんミリィ、メイドさんミリィは反則です(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.08

初詣はヨドバシカメラに(^^;

お賽銭も入れてきたしヽ(^^;)ぉぃぉぃ
て事で、お買い物リスト。
・攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 03/バンダイビジュアル/BCBA-1829
・Rozen Maiden 1/ポニーキャニオン/PCBX-50637
まきますか まきませんか  ・・・しかし、薔薇乙女製作委員会って、凄いネーミングだな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.05

をや2号続けて・・・

TV STATIONの表紙カラーを金色にするとは、もう少しで買いそびれるところでした。イラストよりも、日付よりも、表紙カラーを新刊の判別に使っていたので、ちょっちクリティカルでした(^^;。しかし、2号続けて同じ色ってのは、初めてじゃないか(^^;?

そろそろ、モバイルノートの新作を・・・とか思っていたら、発表のタイミングは相変らずSONYはうまいですねぇ。
type TのCarbonEditionか、type Yか・・・。
ところで、LaVieの新作はまだですか >NEC

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.02

どつぼにはまってとっぴんしゃん♪

もじぴったんのこつこつパズルのレベル1の「さくら」にはまってしまいました(;_;)。階段置きしようが何しようが、根本的に三文字取れる場所が少ないような気がするのは、やっぱり気のせい(;_;?
GT4・・・。スーパライセンスの卒業試験。やぱしニュルブルリンクは難しいです(;_;)。まだ一周できてないです_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.01.01

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

去年はひたすら忙しかったので、今年はゆっくりしたいなぁ・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »