« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

2004.12.31

"-"あった(^^;

"-"が無いと騒いでましたが、"0"の所にあったとは(^^;。このキーに記号マークが無いんだもの・・・。"1"のキーには"@"があるというのに。
んで、APにWEPも登録しましたよ。とりあえず128bitなWEP Keyにも対応しているようです。ASCIIに対応しているかまでは調べませんでしたが(^^;。

# むー。Thunderbirdのデータの置き方が良く判らん(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.30

PSPとGT4来たぁ♪

とりあえず初期設定終了。
ところで、PSPって"-"は入力出来ないんでしょうか(^^;?
ネットワークアップデートは無線LANから・・・。うちのAPはWPAで設定しちゃったんで、WEPしか使えないとなるとなぁ。今さらWEPに戻りたくないし、大体128bitに対応しているのかコレ(^^;?。
一度MS Duoに保存してからアップデートするようだから、別途MS Duoに保存してそこからアップデートできればよいんだけど。
まさか、無線LAN持ってない人は、ホットスポットでやれとか(^^;?

#PSP用WEPなAP用に、安物AP調達するか・・・・^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.29

仕事納めぇ♪

やっと終ったぁ\(^o^)/。
あとは、GT4とPSP一式が来るのを待つだけ♪この年末年始は、GT4とどこいつともじぴったんです。
DQ VIIIとNDS一式は隅に追いやられることでしょう(うーん(^^;)。

にしても、今日は寒かったぁ(;_;)。この冬は暖冬じゃなかったんですかぁ。こんなに早く雪が降るのは反則です(;_;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.26

図らずも・・・

TV東京で放送していたマグロ特集を見てしまった訳ですが、声を大にして言いたい。

トロなんて邪道だ。マグロは赤身だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここしばらく

ここってば、MX1000でHitされてるらしい(^^;。そう言えば、ここしばらくSetPointのVerUpないなぁ。

マリみての新刊と、ようやくPSPの予約できました記念(^^;のお買い物リスト。
・マリア様がみてる イン ライブラリー/今野緒雪/コバルト文庫/ISBN4-08-600527-1
・GRAND TURISMO 4 THE BIBLE./(監)山内一典/宝島社/ISBN4-7966-4413-X
 まだゲームが発売されていないってゆーのに、攻略本やらムック本やらサントラCDやら発売されまくりってのは如何なもんなんでしょうか(^^;。とか言いつつ、付録のDVDに見入ってたりして。
・Welcome to the FANKS!/TM NETEORK./Epic Records/ESCL2606-8
 むー、今頃ベスト盤かい。とか思ったら未発表曲 1枚ですかぁ。いい商売してますな(^^;。
・マリア様がみてる 春 3/ジェネオンエンタテイメント/GNBA-7103
・低俗霊DAYDREAM 4/バンダイビジュアル/BCBA-1773
・光と水のダフネ 2/ハピネットピクチャーズ/BIBA-4502

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.23

Harbotお引越しさせました(^^;

でもって、昨日のお買い物リスト。
・星界の戦旗IV 軋む時空/森岡浩之/ハヤカワSF/ISBN4-15-030774-1
 今までのお話覚えてないんですけど(^^;。何処にしまったかな。
・超ひも理論とはなにか/竹内薫/BLUE BACKS/ISBN4-06-257444-6
・Rozen Maiden 1/PEACH-PIT/BIRZ COMICS/ISBN4-344-80212-8
・Rozen Maiden 2/PEACH-PIT/BIRZ COMICS/ISBN4-344-80340-X
 やっと買いそびれてた1,2巻見つけた(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.18

GT4のPHOTO MODE

ってば、ふつーにPictBridgeじゃないのかなぁ。動作検証に積極的だったのがColorioだけだったとか。
PHOTO MODE使おうと思ったらうちのプリンタ買換えないといけないんだけど、EPSONのはちょっとなぁ(^^;。

で、今日のお買い物リスト。
・西の善き魔女I セラフィールドの少女/荻原規子/中公文庫/ISBN4-12-204432-4
・西の善き魔女II 秘密の花園/荻原規子/中公文庫/ISBN4-12-204460-X

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.12

世間様では・・・

IBMのPC事業売却で品質がどうのと騒いでいますが、建前が実態と合うようになったというか、海外生産を始めてからThinkPadを含めて、品質は最低を極めているから何を今さらと言うかヽ(~_~)ノ。ついでにxSerieseも売却してくれればよかったのになぁ。どれだけ迷惑被ってることか(-_-メ)。
閑話休題。
そんなこんなで、終わりのクロニクル出たーのお買い物リスト。
・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル4【上】/川上稔/電撃文庫/ISBN4-8402-2884-1
 なんか分厚いんですけど・・・。とうとう\770
・撃墜王ヒミカIII/荻野目悠樹/電撃文庫/ISBN4-8402-2893-0
・かくて災厄の旅ははじまる トワイライト・トパァズ1/佐々原史緒/ファミ通文庫/ISBN4-7577-2057-2
・グイン・サーガ98 蜃気楼の旅人/栗本薫/ハヤカワJA/ISBN4-15-030773-3
 あと2巻(^^;
・GOSICK-ゴシック-/桜庭一樹/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6229-5
・GOSICK II -ゴシック・その罪は名もなき-/桜庭一樹/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6254-6
・しずるさんと偏屈な死者たち The Eccentric Dead In White Sickroom/上遠野浩平/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6214-7
・しずるさんと底無し密室たち The Bottomless Closed-Rooms In The Limited World/上遠野浩平/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6284-8

FEPはVJEでインプリンティングされてしまったので、ATOKは受け付けない体(^^;になってしまったのですが、VJEが全然バージョンアップしてくれない昨今、ATOK2005はちょっとひかれるモノがあったり(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.05

ストレス発散の6×10^16J

いや、休出帰りに、DQ VIII残ってたらいいなぁとヨドバシ寄ったですよ。
そしたら、DQ VIIIだけじゃなくてNDSまであるじゃないですか(^^;の、お買い物リスト。
・ドラゴンクエスト VIII 空と海と大地と呪われし姫君/スクエア・エニックス
 このサブタイトルって、棄てプリ(^^;?
・ニンテンドーDS
・きみのためなら死ねる/SEGA
 省略形の「きみしね」ともども不穏なタイトルだこと(^^;。
・スーパーマリオ64 DS/任天堂
#全然関係ないけど、PSPの麻雀のCFが
#妙にツボ:)
・マリア様がみてる~春 2
 ブックケースは麗しの蓉子様\(^o^)/

んで、コニカミノルタのα-7。現物見ちゃいましたよ。あぁ、ダメだ欲しくなってしまった。
一眼レフなんて使うあてなんて無いのにぃ。何時まで買わずに我慢できるか。
#てことは、買うことは織り込み済(^^;? >彼方

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.12.04

忙しいぃ

年末になると仕事が大爆発するなぁ・・・。
というわけで、ここしばらくのお買い物リスト。
・クェーサーの謎/谷口義明/講談社BLUE BACKS/ISBN4-06-257458-6
・ハーフダラーを探して/水城正太郎/富士見ミステリー文庫/ISBN4-8291-6277-5
・KLAN VIII 覚醒編/文・白川晶 原案・田中芳樹/スーパーダッシュ文庫/ISBN4-08-630198-9
 既に田中芳樹が書いてないから続編が出てくるわけね(^^;。
・トゥインクル☆スターシップ7 みんなで食べるとおいしいよ/庄司卓/ファミ通文庫/ISBN4-7577-2056-4
・クラッシュ・ブレイズ 嘆きのサイレン/茅田砂胡/C☆NOVELS/ISBN4-12-500877-9
・時の剣 隻眼の狼王/赤城毅/KAPPA NOVELS/ISBN4-334-07591-6

ドラクエVIII買ってないし、NDSは買えなかったし、PSPは予約できなかったし・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »