« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

2004.09.30

最近、電車の空調が壊れすぎ

いや、電車の空調に限らないんですけどね。安さと引替えに品質を削るのはいかがと思うですよ。
てことで、町田は遠かったです。
そんなこんなで、今日のお買い物リスト。
・マリア様がみてる 特別でないただの一日/今野緒雪/コバルト文庫/ISBN4-08-600484-4
最近マリみてDB見てないんで、危うく買いそびれるところでした。今回の表紙もお気に入り決定♪
・藍より青し14/文月晃/白泉社/ISBN4-592-13444-3
・数え方の時点/飯田朝子=著:町田健=監修/小学館/ISBN4-09-505201-5
なんだって、日本語はこんなに数え方があるんだぁ。a dog, two god, an AIBO, two AIBOでいーじゃないか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.25

鈴木雅久さんのイラストめっけ

ということで、今日のお買い物リスト。
・当たり屋マーティ/もりたけし/ソノラマ文庫/ISBN4-257-77042-2
イラストレータで買ったけど、ファム&イーリーの人でしたか。
・イコノクラスト! 1/榊一郎/MF文庫J/ISBN4-8401-1146-4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

をを、何故に今頃

と言うわけで今日のお買い物リスト。

・アーシアン(EARTHIAN)/バンダイビジュアル/BCBA-1956
をを、キャラデザ:大貫健一、制作:J.C.STAFFだぁ。
・イノセンス(INNOCENCE)/ブエナビスタホームエンターテイメント/VWDS9102
あう、やっぱり言ってることが判んないですぅ(;_;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.21

食卓にビールを

読了しました。
さくさく読めて(別の見方をすると、読応えがない(^^;)、面白かったは面白かったです。
・・・が、これのどこいらへんがミステリで、SFなのかよく判らない彼方は、未熟なのでしょうか(^^;?
修行します(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.19

谷村有美一色

最初、【たにむらゆみ】で、【谷村祐巳】になったのは、某アニメでの教育の賜物(^^;。
ふとしたはずみで谷村有美のDVDを観てから、ずっと谷村有美漬けです(^^;。CD聞きながら、NW-HD1に移してます。
DVDが出るみたいですけど、過去の作品の編集だしなぁ。アルバム出ないかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.14

あら、びっくり

MIFES for Windows Ver.7の開発中だそうで・・・。
まだ、テキストエディタのパッケージが売れる余地があるんだ(^^;。
# 6.07のupdateが出たそうで、落してこないと。

LaVie Jって、新モデルかと思ったら、プレインストールをXP SP2にしただけやないか(^^;。
でもって、VAIOのtype Tが良さげかと思ったら、意地でも2スピンドルにするし(;_;)。1スピンドルにして、もっと薄くしてたら、迷わず買いなのになぁ。

新しいCLIE VZ90(だっけ)・・・、何か間違えてませんか(^^;?
仕様もそうだけど、PDAが衰退中とか言われてる最中、10万近い値付けするってのは・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.13

奥入瀬とか

何の脈絡もなく奥入瀬渓流の話とか(^^;。
いや、JR東日本のポスターみて、紅葉の奥入瀬行きたいぃ、奥入瀬渓流の縦走だぁとか思ってみたり。
なんて話をしていたら、立て続けに(て、二人だけど)「奥入瀬って何処?」攻撃をくらって、奥入瀬ってそんな知名度低い?とか思ったりして。

# とは言うモノの、自分も「すくらっぷ・ブック」読んでなければ知らなかったかも(^^;。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

れいにぃ

レイニーブルーだった訳ですが、ここ一月ばかり忙しくアニみての未読処理終ってないんですわ(;_;)。
はたしていつ見れるんでしょうか・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.09.11

100個目の記事らしい♪

とうとう、レイニー止め^H^H・ブルーですよ、お姉さま。(て、誰に言っている >彼方)

それはそれとして、今まで使っていたネットワークウォークマンNW-MS90Dのコネクタ部がぶち壊れたので、しょうがないので、NW-HD1買ってきました。いや、リモコン付いてたので前から欲しかったのでいい機会かなと(^^;。NW-MSxxDって、リモコン無いけど、中継コネクタがあるから、そこが錘になってあちこちふらついちゃ絡まって、コネクタ部に負担がかかるのよね。んで、先日過負荷になって崩壊と。
んで、今、SonicStageをVersionUpしようとしたんだけど、VerUp時のデータの扱いがどこにも書いてないぞ。て、ことでデータバックアップ中(^^;。

ついでに、電話機も買い換え。シャープのCJ-V10CL-Aってやつ。真っ青な筐体が目に付いたってのもあるけど、ND対応で、通話機能が子機だけ・親機はコンパクトサイズってのが気に入りました。今まで使ってたPanasonicみたいに、親子通信がデジタルじゃないけど、そもそも電話しないし(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.07

るん♪

うにゃぁ、19時前にお家に帰れるなんて何年ぶりでしょてな状況です(^^;。
でも、さっさ寝て睡眠不足解消しよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.09.05

あ、VJEの辞書設定忘れてるみたい

ようやく怒涛の8月が終わりました。結局、2回しか書き込みしてないのね(^^;。
でもって、8月頭にPCの入れ替えして、一通り設定終わったと思ったのに、VJEのパッチ当たってないし(当てたと思ったのになぁ)、ユーザ辞書の設定してないのが判明したのであった。
判明したのは、ここに書き込みして、変換の具合がおかしかったせい(^^;。
とゆーわけで、これから設定します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »