« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

2004.06.27

梅雨の風物詩を忘れてたぁ

って、現地では梅雨なんて関係ないんだけど。
とうとう、ル・マン24時間の地上波放送やめちゃいましたか(;_;) >テレ朝
いや、まぁ、日本メーカいぢめで、Gr.Cが表舞台に出なくなってからは、惰性で見てただけなんですけどね。見れないとなると、毎年見てただけにつまらん(^^;。
代わりに、WRCを全戦地上波で放映してくれないかしら。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.26

メビウスリンクですよ

というわけで、狂喜乱舞(大げさ)のお買い物リスト
・MobiusLink UNIVERSE
グラフィックがウリのソフトと言え、推奨スペックの高いこと。
DirectX9/VRAM 64Mだし。メモリ512Mって、びっくり。さらには、100BaseTX*ケーブル*てな意味不明な推奨スペックが。100Mなネットワークが必要って訳ではない(^^;?その割には、ネットワーク機能は一切動作を保証していませんとか、小さく注意書きあるし。
ところで、これの壁紙集でないかなぁ。
・大戦略パーフェクト2.0

しかし、やる暇あるのか(^^;?

書き忘れ追記(^^;。
・気象精霊ぷらくてぃか2 地下水は爆発だ/清水文化/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1622-6
・EME RED 3 UNDEAD/瀧川武司/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1624-2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バジルマヨネーズ・・・

いや、生ハムとトマトのホットサンドに使われていたんだけど、なかなか美味しかったです。これ(^^;。いや、見た目、緑色のブチブチが入ってるマヨネーズなんで、色彩的にあまり良くないんだけど(^^;。

そんなこんなで、昨日のお買い物リスト
・攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
・攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG 01
・低俗霊DAYDREAM 1
なにがびっくりしたって、これがDVDになっていたとは(^^;。どうせなら、奥瀬サキ原作の方の低俗霊狩りを出して欲しいなぁ。あとは、支配者の黄昏も。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.20

PCの調子がぁ

普段は宇宙人探ししてるので気がつかなかったけど、何気にPCの電源落したら、電源入れてもPOST走らねーでやんの(;_;)。十回ぐらい電源の入れ直しするとなんとかPOST動いて、bootするし、立ち上がってくれば問題なく動いてるけど・・・。
とゆーことで、デスクトップPCの購入予定はなかったけど、このままいくのも怖いので、VAIO type Rを発注してしまいました(^^;。こんな915Pなマザボに、PCI Express x16とか新技術てんこもりで、It's a SONYな製品、大丈夫なんでしょうか(^^;?
VALUESTAR TZにしようかと思ったけど、Athlon64はいーけどOSは32bitだし、マザボはSiSだし、GbEはPCI接続だし、なによりおまけのウィルス対策ソフトはマカフィーだし、type R出ちゃったし(^^;、でtype Rになったとさ。

# うーん、この木なんの木の芽が出ない。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.17

この木なんの木の

芽が出ない・・・。1~2週間で発芽しますって事で、まだ2週間にはなってないけど。
発芽率50%って低いよなぁ。でもって、3粒しか入ってなかったから、ちょっとでも運が悪いと発芽しないかもってことだよな(^^;。

で、今日のお買い物♪
・AHEADシリーズ 終わりのクロニクル3【中】/川上稔/電撃文庫/ISBN4-8402-2698-9
・グイン・サーガ95 ドールの子/栗本薫/ハヤカワJA/ISBN4-15-030760-1
 あ、オビに「あと5巻」とかカウントダウン入ってるし(^^;
・永遠の森 博物館惑星/管浩江/ハヤカワJA/ISBN4-15-030753-9
・復活の地I/小川一水/ハヤカワJA/ISBN4-15-030761-X

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.07

題名^H^H絵のない観察絵日記

イタリアンパセリ編とバジル編まとめて。
この木なんの木セットっと一緒に、環境移行セット(って、適当なグラスと、ハイドロカルチャーの素だけど)買ってきてたので、環境移行を強行したんだけど、全滅ぽ(;_;)。
土に植え替えろと書いてあったのに、ハイドロカルチャーなんて違う環境に移行したのがまずかったか(^^;。

# おそらく未定義エラーだったんだろうな(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Amazonきたぁ

来たのはいいけど、平日は受取りできないんだってばっ。
DVD 1枚とCD 1枚、メール便に出来ないものかな(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.06

この木なんの木植えてみた

image.jpg
とは言っても、植えたばっかりだから鉢の写真だけど(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.06.05

この木なんの木セット

に入ってた鉢の受皿image.jpg
受皿として使い始めたら、そうそう見れないし(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

この木なんの木

気になる木ってのを買ってきました。
モンキーポッドって言うんですか。てな事で、今日のお買い物。
・マリア様がみてる3
・プラネテス2
・マトリックス
・マトリックス リローデッド
・マトリックス レボリューションズ

んで、bk1経由で
・王女グリンダ
・デルフィニア戦記 第III部(3)

それから、Amazon経由
・マリア様がみてる ドラマCD2
・カレイドスター1

さらに追加
SETI
Data units completed: 12900
Total computer time: 88724 hr 43 min 07.8 sec
BOINC
Total Credit: 827.50
Avg. Credit: 18.35

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »