« April 2004 | Main | June 2004 »

May 2004

2004.05.30

やっと見つけたPC-9801伝説

と言うわけで、今日のお買い物。
・蘇るPC-9801伝説//(株)アスキー/ISBN4-7561-4419-5
# 高千穂さんて、こんなにハゲてましたっけ(^^;?
# というか、年取った(^^;?
・D-血闘譜 吸血鬼ハンター16/菊地秀行/ソノラマ文庫/ISBN4-257-77024-4
・エイティエリート Act 3. 紅蓮の人魚/庄司卓/角川スニーカ文庫/ISBN4-04-425805-8
・攻撃天使5 ~フェイズシフト~/高瀬ユウヤ/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1619-6
・ルナティックムーンIII/藤原祐/電撃文庫/ISBN4-8402-2687-3

# SETIは書いてて虚しいことに気づいたので、気が向いたときにします(^^;。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.29

せちとBOINC

Data units Completed: 12785
Total Computer time: 88386 hr 31 min 20.2 sec

BOINC
Total Credit: 703.39
Avg. Credit: 11.16

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.27

せち

Data units Completed: 12755
Total Computer time: 88293 hr 55 min 18.2 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.26

せちとBOINC

Data units Completed: 12741
Total Computer time: 88250 hr 16 min 19.6 sec

BOINC
Total Credit: 621.32
Avg. Credit: 12.47

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝☆マリア様がみてる~春~

そろそろレイニー止めの季節になろうかという今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ということで、ちょっとタイミングがずれちゃったけど、マリみて第二期放映決定はめでたいぞと。

お絵かき掲示板でも盛り上がってますが、大爆笑してしまったのは、

マリア様がみてる~春~ 最終話『レイニーブルー

だったらどーしようってネタ。本当になったら笑ってる場合じゃないですが(^^;。

第一話は「長き夜の」ってことで、聖さまと祐巳の初詣デートが見られるかな。今から楽しみです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004.05.25

せち

Data units Completed: 12726
Total Computer time: 88203 hr 55 min 51.2 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お買い物

て事で、今日のお買い物
・SF1477 新・銀河帝国興亡史2 ファウンデーションと混沌(上)/ハヤカワSF/ISBN4-15-011477-3
・SF1478 新・銀河帝国興亡史2 ファウンデーションと混沌(下)/ハヤカワSF/ISBN4-15-011478-1
ん、ハヤカワは背表紙にQRコード付けてないですか。
で、いまさら気づいたけど、グレッグ・ベア著でも、SF ア 1 103~104な略号((^^;?)付くですか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.24

せち

Data units Completed: 12710
Total Computer time: 88156 hr 13 min 48.0 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ディスク使用量

いや、大したことじゃないんですけど。
ココログのディスク使用量がやっと1MBytesを超えたなぁと。それだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.23

せち

Data units Completed: 12693
Total Computer time: 88105 hr 23 min 43.3 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

共依存

マリみてSSをうろうろしてたら【共依存性】なる単語をみかけて、以前、なんかの小説でみかけたよなぁと思いつつも、全然思い出せずにfindプロセスが暴走中(^^;。
おまけに、この土日は、マリみて小説とマリみてSSで、メンタルポイントが激減です(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.22

せち

Data units Completed: 12681
Total Computer time: 88066 hr 06 min 57.6 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あんにゅいぃ

と言えば聞こえはいいけど、タダのやる気無しモード(^^;。
いやぁ、天気悪いし、寒いし、あったかお布団は離してくれないし、うっすら風邪気味だしで、おねむモードでマリみて読み返してました。
マリみて読み返して、マリみて関連でWebをぐるぐるして、蓉子さま系Webにハマってしまって、かなりメンタルポイント消費したんじゃないだろうか(^^;。

でもって、Microsoft Office 2004 for Macで少し遊んでみました。PowerBook G4/867MHzなんでどのぐらい動くか。重かったら良い買替えの口実が出来るとか思ったけど、それなりに動いちゃうもんですねぇ。G5なPowerBookが出るまではこのままで良いかな。
で、今はOpenOffice 1.1.1のインストール中。Celeron/650に、XP SP2(RC1)だけど、今となっては遅いぞ(^^;。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.05.21

せち

Data units Completed: 12665
Total Computer time: 88016 hr 29 min 34.5 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ファミコン復活第二弾

って事で、今日のお買い物
・レッキングクルー/任天堂

やりたくてやりたくて復活大希望中の作品だったけど、やり方忘れている罠(^^;。

# GBAの小さい画面じゃ物足りないから、これだけのためにGCを買おうか大悩み中(ぁぅ)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.20

せちとBOINC

Data units Completed: 12649
Total Computer time: 87968 hr 16 min 58.4 sec

BOINC
Total Credit: 539.66
Avg. Credit: 6.79

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.19

せち

Data units Completed: 12638
Total Computer time: 87934 hr 43 min 50.2 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.18

せち

Data units Completed: 12623
Total Computer time: 87889 hr 05 min 56.0 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.17

せち

Data units Completed: 12615
Total Computer time: 87864 hr 09 min 37.7 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.16

せち

Data units Completed: 12603
Total Computer time: 87823 hr 57 min 14.8 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.15

せち

Data units Completed: 12584
Total Computer time: 87764 hr 17 min 44.1 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックバックってのを初めてやってみる

とは、いうもののそんなに関連があるかというとびょー(^^;。
マリみてのWebコミックで思い出したんだけど、以前「マリみて」でWebをぐるぐるしていたときに、マリみてとヘルシングをうまく融合してたページがあってツボにはまったんだけど、urlをブックマークするの忘れて、行方不明(^^;。もう一度みてみたけど、あれはどこにあったんだろう(^^;?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんか一日寝まくってた

これではいかんとヨドバシカメラにお買い物(って、ぉぃ)
な訳で、お買い物リスト

・マリア様がみてる2
・ワンダバスタイル3
・logicool MX510

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.13

せち

Data units Completed: 12560
Total Computer time: 87690 hr 59 min 26.6 sec

BOINC
Total Credit: 476.29
Avg. Credit: 5.02

# Avg.だけ下がってる(;_;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.12

今日のSETI

Data units Completed: 12544
Total Computer time: 87642 hr 19 min 12.2 sec

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.11

何を今頃(^^;

いや、ふと思いつきで、ちょっと記録をとっていったらどうなるかなぁとか。
まぁ、何も今さらとは思うんですけどね。(とりあえず、毎日このネタで更新できるかとか(^^;)。

Data units Completed: 12529
Total Computer time: 87598 hr 05 min 58.3 sec

いまどきのBOINCなβテストもやってはいるんだけど、これって、どーゆータイミングで更新してるのやら。これは時たま更新か?

Total Credit: 476.29
Avg. Credit: 8.06

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.06

訳せゴマには参りました

ぶちぶち言いながら、アメリカから来たWindows Server 2003を導入するときのスタンダードなる文書(今頃そんな事言われても困るわけですが:-()を、英語わかんねーんで訳せゴマに食わせたですよ(こんな文書寄越して、そーゆーおまえらは準拠して作ってるのかぁとか文句言いながら:-P)。
でもって、Domain ControllerなServerで、アカウントについて記述してるあたりで、なんか良く分かんない訳をしてくれました。曰く「~局所銀河群に追加します。」って、その場で力尽きましたよ。_| ̄|○てな状態で。
普通の文書(とゆーか、訳せゴマが想定している、デフォルトの文書構成)で、なにをどう訳せば局所銀河群なる単語が出てくるのか、でもって、システム屋さんが書いてくる文書になぜ天文用語が出てくるのか、笑うしかなったです。
でもって、local groupが局所銀河群にヒットした訳ですけど、言われればわからんでもないけど、一般民間人がlocal groupをそーゆー使い方するんでしょーか。galaxyとかなんとか付けないのか(^^;?

# Excite翻訳はローカルグループって、訳しましたけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.04

疲れました_| ̄|○

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
並べると古代エジプトの象形文字(^^;?いや、ラーメンどんぶりの飾りだな。
いや、そんなことはどーでもよくて。ひたすら疲れたんだってば。
昨日の朝から今日未明まで、ひたすらサーバ達にパッチ当てまくってました。ついでに、最新のサービスパックと、IEにして。まぁ、いままでサボってた分を取り戻したってのもあるけど、三、四十台ひたすらパッチ当てるのは、不毛としか言い様がないですな(;_;)。これでも、去年夏から冬にかけて、死ぬ思いでActiveDirectory環境にして、SUSも導入してパッチ当てる台数も減らしたんだけどなぁ。

# _| ̄|○は、イソプレスの404ページから、マイブームが続いてたり(^^;

そんなこんなで今日の買い物。
・終わりのクロニクル3<上>/電撃文庫/ISBN4-8402-2654-7
 あ、この本、背表紙にQRコードが付いてる。これっていつから(^^;?
・新世紀エヴァンゲリオン9/Kadokawa Comics A/ISBN4-04-713618-2
 これもQR付いてる。業界標準ですかぁ(^^;?
・FreeBSD Expert 2004/技術評論社/ISBN4-7741-1953-9

いよいよ春摘みの季節ですぅヽ(^o^)ノレピシエお買い物編
・101/FTGFOP1/DARJEELING/GIELLE FIRST FLUSH 2004
・253/BOP/NILGIRI/CRAIGMORE 04-2
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.02

観察絵日記バジル編3

15日目image.jpg
バジル密集(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

観察絵日記6

58日目image.jpg
こちらはあいかわらずのんびりな成長で(^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.05.01

アップルシード観てきました

先日、アップルシード観てきました。原作読んでないので、どんな話か判らず観たわけですけど、楽しめました。ただ、最後の最後まで、hitomi(だっけ(^^;?)の延命措置を遅らせた訳が判りませんでした。まさか、あーゆー展開になるのを見越してた(^^;?
それにしても、アップ、それもドアップの多い映画だったなぁ。いかにも3DCG美少女ですって、作画がどうにも慣れなかったでし。
エンターテイメント的にはアップルシードの方が楽しめるけど、お話的にはイノセンスの方が好きだわ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2004 | Main | June 2004 »