« FRISKのカシスミントがぁ | Main | 観察絵日記2 »

2004.03.17

さくら♪

妖^H陽気に誘われて、皇居のお堀端まで桜の様子を伺ってきました(^^;。
開花宣言はまだだけど、ぽちぽち咲き始めてました。全体で一分咲きぐらいかな、一本だけ五分咲きぐらいのがいましたけど。
N900iのデジカメがどのくらい使えるか試したかったけど、お日様が天頂にあって(当然か)、どうやっても逆光気味になるので諦め(^^;。
今年は入学式の桜は無理か(^^;?

|

« FRISKのカシスミントがぁ | Main | 観察絵日記2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

逆光で良いのでは? 桜の花を撮影するときは逆光の方がキレイ、という説はいろんな写真雑誌とかで見ます。定説なのかと。

Posted by: 楊柳(やなぎ) | 2004.03.20 at 21:10

これがまた、N900iのデジカメしかなくて、ファインダー代りの液晶が暗くて、何がどう写ってるかさっぱりとゆー状況な訳で(^^;。満開状態で、どうとっても花が写ってる状態だったら、それでも良かったけど、一・二分咲きな状態だと枝しか写ってないとゆーことも多々考えられるわけで、それは悲しいのであきらめたの(^^;。

Posted by: 彼方 | 2004.03.21 at 20:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10677/316134

Listed below are links to weblogs that reference さくら♪:

« FRISKのカシスミントがぁ | Main | 観察絵日記2 »