« December 2003 | Main | February 2004 »

January 2004

2004.01.28

ごきげんよう

いきおいあまって、マリア様がみてるのドラマCDまで買ってしまいました(^^;。
ということで、一昨日のお買い物リスト
・マリア様がみてる ドラマCD ISBN4-08-905576-8
でも、まだ聞いてません。中に入ってた桃組通信に「ぜひヘッドホンで聴いて、背筋に電流感覚を味わってみてほしい」とあるので、じっくり聴きたいけど時間が・・・。
ついでに昨日のお買い物リスト
ついに終ってしまったみたい・・・
・ARIEL[20] ISBN4-257-77011-2
これもまだ読んでません。スタックリストの奥底に(^^;。
しかし、長かったですねぇ。1巻の奥付が昭和・・・って、昭和かい(^^;62年・・・て、西暦何年(。/゚?☆O=(__;
えっと、1巻が1987年3月で、ソノラマ文庫の通し番号が370だって。で、最終巻が2004年1月、通し番号が1011ですか。
17年かぁ・・・・。

# げ、人生の半分ARIELに付き合った勘定かい(^^;

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2004.01.24

ごきげんよう

 いや、はまってしまいました。<マリア様がみてる
 昨日試しに1巻買って、今日の寝起きにふとんの中でうだうだと読んでいたら、昼食も忘れて読了してしまいました。
 でもって、出かけたついでに、残り全部買ってきちゃいました。15+1冊抱えてレジまで持って行くのが大変(^^;。
 というわけで、昨日・今日のお買い物(普段平積みのを買っていくので、重刷ものは珍しいのでそれもついでに記録してみたり)

・マリア様がみてる
 (1998/5/10 1刷 2003/12/30 19刷 ISBN4-08-61445-X \457)
・マリア様がみてる 黄薔薇革命
 (1999/2/10 1刷 2003/12/30 17刷 ISBN4-08-614554-5 \419)
・マリア様がみてる いばらの森
 (1999/5/10 1刷 2003/9/30 13刷 ISBN4-08-614591-X \514)
・マリア様がみてる ロサ・カニーナ
 (1999/12/10 1刷 2003/9/30 12刷 ISBN4-08-614661-4 \476)
・マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(前編)
 (2000/3/10 1刷 2003/9/30 12刷 ISBN4-08-614695-9 \476)
・マリア様がみてる ウァレンティーヌスの贈り物(後編)
 (2000/5/10 1刷 2003/9/30 12刷 ISBN4-08-614715-7 \476)
・マリア様がみてる いとしき歳月(前編)
 (2001/2/10 1刷 2003/1/30 6刷 ISBN4-08-614817-X \438)
・マリア様がみてる いとしき歳月(後編)
 (2001/4/10 1刷 2003/12/30 13刷 ISBN4-08-614841-2 \438)
・マリア様がみてる チェリーブロッサム
 (2001/8/10 1刷 2003/8/10 9刷 ISBN4-08-614895-1 \476)
・マリア様がみてる レイニーブルー
 (2002/4/10 1刷 2003/11/10 9刷 ISBN4-08-600078-4 \438)
・マリア様がみてる パラソルをさして
 (2002/7/10 1刷 2003/9/30 9刷 ISBN4-08-600136-5 \438)
・マリア様がみてる 子羊たちの休暇
 (2003/1/10 1刷 ISBN4-08-600210-8 \438)
・マリア様がみてる 真夏の一ページ
 (2003/4/10 1刷 ISBN4-08-600243-4 \438)
・マリア様がみてる 涼風さつさつ
 (2003/7/10 1刷 ISBN4-08-600284-1 \476)
・マリア様がみてる レディ、GO!
 (2003/11/10 1刷 ISBN4-08-600337-6 \438)
・マリア様がみてる バラエティギフト
 (2004/1/10 1刷 ISBN4-08-600360-0 \419)
・気象精霊記7 禁酒、禁宴、禁休事態(ISBN4-8291-1582-3 \580)

 では、みなさま、ごきげんよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.18

寒いですぅ(;_;)

この土日はとにかく寒くて冬眠状態ですぅ(;_;)。
とりあえず、マイリストに本を追加。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.11

電気を大切に

照明器具を変えたら、すっごく明るくなりました。
しかし、照明器具までNECになるとは思わなかった(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.03

寝正月ぅ2

と言うわけで、溜ったDVDの消化してます。
えらい昔に買ったような気がする、COMPILERのDVD(陰の章・陽の章・FESTA・Music clipsが一枚になったやつ)をようやく見たわけですが、懐古モードに入ってしまって当時のCD引っ張り出してきちゃいました。

ところで、家の近所の工事中なビル。上の方、防護カバーかかってるんですけど、緑色でライトアップされているんですけど、ひょっとして時節柄門松のつもりか(^^;?
だとしたら、同じ仕様のビルが隣にあるんだから(これはもう稼働してるけど)、そっちもライトアップしないと門松にならないんじゃないか(^^;?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.02

寝正月ぅ♪

ひたすら溜ったアニメを消化してました(^^;。
なので、何事もない平穏な日々でありました。

年末の激走!GT2003見てたんですけど、いやぁ、GT-Rはいいです。
今のスカイラインなんかどーでもいーから、箱スカをリメイクしてくれないかなぁ(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.01.01

なんかえらい時間かかった

ようやく、Harbotの初期設定が終ったぁ。
んでもって、@homepageのアクセスカウンタはHarbotに任せて、ココログのアクセスカウンタは@homepageの方のアクセスカウンタをリセットして貼りつけてみました。
さて、Harbotは有料会員にするかどうか・・・、そこまで使い込むとも思えないし、しばらく様子見・・・。って、そんなんばっか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ、あけましておめでとう☆

あ、そうそう、さっきのが新年最初の発言だったのね。とゆーことで、
あけましておめでとうございます。とりあえず、今年こそ明るい年になって欲しいものです。
景気が悪いとかなんとかで、停滞とか縮小とかしてたら、ネガティブフィードバックでどんどん悪くなる一方ってのが判らないのかな、世の中のエライ人たちは。こーゆー時こそ、状況を変えるためにエライ人たちがいて、それなりの権限と地位と報酬を貰ってるのがわかりませんかぁ(あ、それと責任を取るため:-P)。現状維持とか縮小とかいつの間にか首切りと定義が変わったリストラしか出来ないんじゃ、そこいらの一般社員でも出来ますって(あ、いや、言うのは簡単だけどね(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

太平洋の嵐4やってみた

年末買ってきた、太平洋の嵐4をインストールしてちょっと遊んでみました。
初代の頃に較べてグラフィックがえらい綺麗になってますけど、相変らず規模がデカイです。見てまわらないといけないところが多すぎて、なかなか先に進めません。こうなってくると、グラフィックが質素とゆーかシックとゆーか邪魔にならない初代の方が、やりやすいんでないかい(^^;?
大戦略も規模が大きくなってしまったし、手頃な規模のシミュレーションないかなぁ(^^;。
昔流行した、ボードゲームのシミュレーションがそのまま、PCゲームになったのが嬉しいんだけど。特に、聯合艦隊とか、ツクダのZガンダムとかマクロスとか(^^;。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2003 | Main | February 2004 »